News

2017年2月20日(月)

実写映画『銀魂』名刀“紅桜”を生み出した江戸一の刀匠が父の“村田兄妹”のビジュアル解禁

文:にじ

 7月14日に公開される実写映画『銀魂』のキャラクタービジュアル第5弾が公開されました。

『銀魂』

 公開されたのは、“村田兄妹”のキャラクタービジュアルです。

 2人は物語の鍵をにぎる名刀“紅桜(べにざくら)”を生み出した江戸一の刀匠である父・村田仁鉄の後を継ぎ、鍛冶屋を営んでいます。

村田鉄矢:安田顕

 村田鉄矢は、父を超えようとするあまりにとんでもない刀を生み出してしまう男。人の話を聞かずに大きな声で話すという原作のなかでもかなりクセのあるキャラクターです。

 長髪に印象的なキリッとした眉毛の鉄矢姿が似合いすぎる安田さんは撮影を経て、「原作でも描かれているようにとにかく大きな声をだすことを意識して演じましたが、いざやってみると結構難しかったです……。きっとおもしろい『銀魂』の世界が映像で繰り広げられると思います」とコメントしています。

村田鉄子:早見あかり

 村田鉄子は、鉄矢とは真逆に気が弱く内気な性格で、声も小さめです。鉄子は父を超えるため“最強の剣”を作ることに一心不乱な鉄矢とは異なり、“人を護る剣”を作ることを目指しています。

 早見さんは、キャスト情報解禁時に「現場では、監督とキャスト陣の距離が近くてまるで学校のようでとても楽しいです」と語っています。

映画『銀魂』作品情報
【公開】2017年7月公開
【脚本/監督(敬称略)】福田雄一
【出演(敬称略)】小栗旬、菅田将暉、橋本環奈
【原作(敬称略)】空知英秋
【製作】「銀魂」製作委員会
【制作プロダクション】プラスディー
【配給】ワーナー・ブラザース映画

(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

関連サイト