News

2017年2月22日(水)

『セブンス・リバース』経験値やゴールド稼ぎに適したダンジョンはコレ!

文:ゴロー

 ども、ゴローです。ひっきりなしにイベントが開催されている『セブンス・リバース』ですが、レベルアップや育成に専念したいという人もいるのではないでしょうか。

 動画に出演しているゲーム実況者のだいだらさんもその1人ということで、今回は“村長経験値/ゴールド&ジェム/ジョブ経験値”それぞれの稼ぎに適したダンジョンを紹介しています。スタミナ効率や獲得できるゴールド&ジェムの多さなどを加味したものになるので、ぜひ参考にしてください。

【セブンス・リバース攻略】村長経験値稼ぎのオススメ周回ダンジョンは?

村長経験値稼ぎにおすすめの周回ダンジョン

【エリア7-7】ドゥーン海岸・外伝2(灰色の灰)/消費スタミナ:18

村長経験値3,683
ゴールド2,425
レッドジェム3,053
ブルージェム1,217
グリーンジェム612
ジョブ経験値3,161

 村長経験値だけで見たらエリア7の外伝2すべてがおすすめですが、その他の獲得物を考慮するとドゥーン海岸が一番です。

 ボスのビッグシザーは炎上付与の全体攻撃を仕掛けてくるので、全体回復持ちのプリーストは2体入れたいところ。後は、弱点(突)狙いの火力要員としてニンジャ、壁役にファイターかパラディンを含めた構成が安定するかと。

『セブンス・リバース』
▲ビッグシザーのHPは約3万5千もあり、長期戦を強いられます。弱点となる風属性や地属性の攻撃を持つ仲間を入れて、少しでも時間短縮を狙いましょう。

ゴールド&ジェム稼ぎにおすすめの周回ダンジョン

【エリア7-6】ラヴァーホール・外伝1(灼熱岩窟)/消費スタミナ:14

村長経験値2,830
ゴールド2,020
レッドジェム2,543
ブルージェム1,014
グリーンジェム511
ジョブ経験値2,652

 ゴールド&ジェム不足にお悩みの方は、ラヴァーホール・外伝1の周回がおすすめ。難易度が比較的易しく、村長経験値の獲得量も多いのがその理由です。

 ボスのイフリートは、炎上効果付きの全体攻撃や雄叫びによるバフ(物攻・魔攻UP)をしてきます。斬属性が効果的なので、ファイター3人+プリースト1人で挑むといいでしょう。

『セブンス・リバース』
▲イフリートは水属性も弱点。斬属性に加えて、水属性の強力な攻撃スキルを持つ仲間を選ぶべし!

ジョブ経験値稼ぎにおすすめの周回ダンジョン

【エリア8-4】フーン鉱山・ルート3(悪魔の墓場)/消費スタミナ:15

村長経験値3,047
ゴールド2,145
レッドジェム2,700
ブルージェム1,077
グリーンジェム542
ジョブ経験値2,979

 ジョブ経験値の獲得効率を考えるならフーン鉱山を周回しましょう。ルナリアでしか手に入らない素材“古代樹の根”を狙えるのもポイントです。

 ボスのヴァンパイアロードはHPを吸収しながら攻撃してくるので、弱点の打撃や光属性攻撃で一気に畳みかける戦法が有効です。モンクを多めに入れて、錬気MAXからの強力なスキルで大ダメージを与えていきましょう。

『セブンス・リバース』
▲前衛のキュンパイア2体も意外にやっかいなので、先に倒しておいたほうが無難かも。

(C) GungHo Online Entertainment,Inc. All Rights Reserved.

関連サイト