News

2017年2月27日(月)

『FGO』新宿のアーチャー狙いでガチャ110連。今回のクリア後追加サーヴァントは?

文:ごえモン

 iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』で2月24日(金)に新たなガチャ“新宿ピックアップ召喚”が登場し、新規サーヴァント3騎が実装されました

『FGO』

 実装されたのは、星5“新宿のアーチャー”、星4“新宿のアサシン”、星4“新宿のアヴェンジャー”。新宿のアーチャーのみ期間限定サーヴァントで、ほか2騎はピックアップ期間終了後にストーリー召喚に追加されます。

『FGO』
▲新宿のアーチャー。
『FGO』
▲新宿のアサシン。
『FGO』
▲新宿のアヴェンジャー。

 いつもならストーリークリア後追加サーヴァントを狙ってストーリー召喚を回すのですが……今回はストーリー召喚ではクリア後追加キャラだけが排出され、上記3騎は“新宿ピックアップ召喚”を回さないと当たらないという仕様に。

 ということで、ストーリークリア後の追加サーヴァントはピックアップされた時に当てるとして、今回は“新宿のアーチャー”狙いで“新宿ピックアップ召喚”を回してみたいと思います。

 なお、この記事の最後ではクリア後に追加されるキャラを紹介しているので、まだ新宿をクリアしていない人はご注意ください。

110連で“新宿のアーチャー”を狙った結果は?

聖晶石召喚10連1回目

『FGO』
『FGO』
『FGO』

 まさかまさかの10連でゲット! 新宿のアーチャーは亜種特異点Iの助っ人として登場したのでよく使っていたのですが、宝具演出がスパ○ボチックで非常にカッコいいですね。攻撃前の防御力ダウン効果(3ターン)も強いです。

 コマンドカードはQAAAB宝具Bとダビデと同じ構成で、第2スキルはNP増加+宝具威力アップ(3ターン)&スター10個消費【デメリット】という珍しい効果を持っています。新宿ではハロエリやアサシンと組むことが多かったので、デメリットはあまり気になりませんでした。

『FGO』
保有スキル1魔弾の射手 EX(CT7)
自身に無敵貫通状態を付与(1ターン)&スター集中度をアップ(1ターン)
保有スキル2蜘蛛糸の果て A++(CT8)
<スターが10個以上ある場合のみ使用可能>自身のNPを増やす&宝具威力をアップ(3ターン)+スターを10個減らす【デメリット】
保有スキル3邪智のカリスマ A(CT7)
味方全体の攻撃力をアップ(3ターン)&自身を除く味方全体の〔悪〕特性の攻撃力をアップ(3ターン)
クラススキル1対魔力 D
自身の弱体耐性を少しアップ
クラススキル2単独行動 A+
自身のクリティカル威力をアップ

聖晶石召喚10連2回目

『FGO』

聖晶石召喚10連3回目

『FGO』
『FGO』
▲フレーバーテキストの視点が泣ける。

聖晶石召喚10連4回目

『FGO』

聖晶石召喚10連5回目

『FGO』

 久しぶりに虹色演出で2騎目の新宿のアーチャーが出ました。ほかの2騎が出ない間に星5が2騎とか……これは大勝利の予感。

聖晶石召喚10連6回目

『FGO』

聖晶石召喚10連7回目

『FGO』

聖晶石召喚10連8回目

『FGO』

聖晶石召喚10連9回目

『FGO』
『FGO』
▲ちょっと前にわんわんを描いた漫画を読んでいたので、より一層欲しかった!
『FGO』

 90連でわんわん(新宿のアヴェンジャー)がいっきにキター! 新宿では悪縛りだと一番苦労させられた相手だったので、実は今回一番使ってみたかったサーヴァントでした。最終的には、悪縛りをやめてゲオルギウス&マシュで楽をしてしまったのですが……。

『FGO』
▲死を纏う者は強化解除効果がある模様。
保有スキル1堕天の魔 A+(CT7)
自身のスター集中度をアップ(1ターン)&防御力をアップ(1ターン)
保有スキル2怪力 B(CT7)
自身の攻撃力をアップ(2ターン)
保有スキル3死を纏う者 A
霊基再臨を3段階突破する
クラススキル1復讐者 A
自身の被ダメージ時に獲得するNPアップ+自身を除く味方全体<控え含む>の弱体耐性をダウン【デメリット】
クラススキル2忘却補正 B
自身のクリティカル威力をアップ
クラススキル3自己回復(魔力) B
自身に毎ターンNP獲得状態を付与

聖晶石召喚10連10回目

『FGO』

聖晶石召喚10連11回目

『FGO』

 新宿のアサシンも2騎同時に来てくれないかーなんて淡い期待を持っていましたが、まあ当然来ませんよね(笑)。新宿のアサシンは新宿クリア後追加サーヴァントのピックアップ時に当てたいと思います。

 それでは最後に、ストーリークリア後追加サーヴァントをご紹介します。

『FGO』
▲今回は1騎のみ追加でした。

【FGO注目記事】

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト