News

2017年2月26日(日)

『セブンス・リバース』大幅パワーアップしたアサルトバトルに佐武宇綺さん初挑戦!

文:ゴロー

 ども、ゴローです。『セブンス・リバース』で開催中のアサルト・バトルは、前回に比べて大幅にパワーアップしました。

『セブンス・リバース』
▲アサルトバトルは、ギルドメンバーと協力してアサルトボスを倒し、さまざまな報酬を手に入れていくイベントです。

 ギルド掲示板の実装をはじめ、BP消費ナシで救援ができたり、BPポーションや妖精が手軽に入手できたりし、全国の村長さんはアサルトpt稼ぎに勤しんでいることでしょう。しかし、中にはルールを理解しないまま、なんとなくで参加している人もいるかと思います。

 そんな村長さんたちのために、今回の動画ではタレントの佐武宇綺さん(9nine所属)、ゲーム実況者のだいだらさんとアサルトバトルの基本的な立ち回り方を紹介しています。

【セブンス・リバース攻略】うっきーに教えるアサルトバトルの立ち回り方

 アサルトバトルはギルドに所属していないと参加できません。ギルドによって活動方針が決まっているので、未所属の方は自分に合ったギルド探しから始めましょう。

『セブンス・リバース』
▲ギルドに所属すれば、ギルド掲示板を使ってメンバー同士でコミュニケーションがとれます。これを活用して仲間と協力しあいながらアサルトptを稼いでいくのです。

 アサルトボスは水属性が弱点なほか、スタンや石化といった状態異常も効くので、これらのスキルが使えるギルドメンバーだけのパーティ構成でボスに挑むといいでしょう。

『セブンス・リバース』
▲アサルトボス(青鬼や赤鬼)は、倒すほどレベルが上がっていき、どんどん強化されていきます。パーティメンバーが力尽きるようなら、プリーストの数を増やしていくといいかも。
『セブンス・リバース』
▲敗北、または時間切れになった場合は自動的に救援要請が出ますが、ギルド掲示板に書き込んでアピールするのも手です。
『セブンス・リバース』
▲BP消費ナシで救援できる回数は、発見者の戦闘回数に関係します。特に、青鬼よりも数段強い赤鬼にはギルメンが一丸となって倒しにいきましょう。

 ひたすらアサルトボスを倒すのもいいですが、1回で手に入るアサルトptをいかに効率よく稼ぐかも重要です。次回の動画では、アサルトptの具体的な稼ぎテクニックをみっちり解説するので、お楽しみに!

●佐武宇綺プロフィール

 パフォーマンスガールズユニット9nineのメンバーとして活動中。

 声優としても活躍中で、アニメ『スペース☆ダンディ』ではお掃除ロボットQT 役でメインキャストとしてレギュラー出演、アニメ『ドラえもん誕生日1時間スペシャル』ではヒツジの車掌さん役でメインキャストを担当、その他『それでも世界は美しい』ミキア役レギュラー、『HUNTER×HUNTER』ポドンゴ役、『ちはやふる』などに声優として出演。2016年7月にはTVアニメ『モブサイコ100』へのレギュラー出演。ラジオ日本NEXT『佐武宇綺の宇宙を綺麗にするラジオ』は冠レギュラー番組。DJとしても活動中。

『セブンス・リバース』

(C) GungHo Online Entertainment,Inc. All Rights Reserved.

関連サイト