DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 平川大輔のいっそ試せばイイじゃない! 番外編4回目。“殺陣”スクールに入門!

2017-03-01 20:30

平川大輔のいっそ試せばイイじゃない! 番外編4回目。“殺陣”スクールに入門!

文:ガルスタオンライン

 みなさんこんにちは! ガルスタ本誌で好評連載中の声優・平川大輔さんが、いろんなことに挑戦する人気コラム『平川大輔のいっそ試せばイイじゃない!』のオンライン版『平川大輔のオンラインでもイイじゃない!』第4回目をお届けします。

『平川大輔のいっそ試せばイイじゃない! 番外編4回目。』

 連載第69弾となる3月号(2月10日発売号)では3月27日発売となる『平川大輔オンリーブック ひらづめ 2ひら目』に付属する、特典DVDの撮影の裏側レポート第2弾となる後半パート“殺陣”に挑戦した模様をお届けしています!

“殺陣”とは、時代劇などで剣客が敵をバッタバッタと斬り倒す活劇シーンのこと。平川さんはずっと前から、「一度やってみたい!」と思っていたそうで、今回のDVDでその願いが実現しました。

 体験に向かったのは、新宿にあるサムライブさん。殺陣を専門に教えているスクールで、平川さんもさっそく入門です。

『平川大輔のいっそ試せばイイじゃない! 番外編4回目。』
▲先生たちの素晴らしい殺陣パフォーマンスを見て、思わずこの表情。

 最初は失敗もしましたが、何度も練習するうちに、スタッフから「すごい!」と歓声が上がるほどの演技ができるようになりました!

『平川大輔のいっそ試せばイイじゃない! 番外編4回目。』
▲するどい目線で相手を威圧! さすが役者です。
『平川大輔のいっそ試せばイイじゃない! 番外編4回目。』
▲みなさんとの集合写真。まるで舞台のポスターのよう!

 平川さんの体験後の感想などは、ガルスタ3月号をチェックしてみてくださいね。

※画像の無断使用、転載を禁止いたします。

『平川大輔のオンラインでもイイじゃない!』過去の記事はこちら

関連サイト