DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『黒子のバスケ』3Dアトラクションが登場! 黒子や火神と一緒にバスケをプレイ!

2017-02-28 14:30

『黒子のバスケ』3Dアトラクションが登場! 黒子や火神と一緒にバスケをプレイ!

文:ガルスタオンライン

 “ジャンプ”作品の世界観で遊べるテーマパーク“J-WORLD TOKYO”(東京・池袋)にて、『黒子のバスケ』3Dアトラクション“黒子のバスケ SPECIAL ROOM”が、3月12日にオープン決定しました。

『黒子のバスケ』3Dアトラクションが登場

 このアトラクションは『黒子のバスケ』の世界の中へ入り込み、等身大のキャラクターと一緒にバスケットボールをプレイできる体験型3Dアトラクションです。 3月12日から5月31日までは、黒子テツヤと火神大我が登場する“黒子のバスケ SPECIAL ROOM ~黒子・火神編~”を体験することができます。

黒子のバスケ SPECIAL ROOM ~黒子・火神編~ 概要

『黒子のバスケ』3Dアトラクションが登場

 SPECIAL ROOMの中は直角2面型スクリーンを使用した空間になっており、3Dメガネをかけると目の前にキャラクターが現れる体験をすることができます。

ストーリー

 ウインターカップでの誠凛高校の活躍を見て、バスケ部に興味を持ったキミ。入部したいが、途中入部はできるのか…!? 考えていても仕方がない。『直接バスケ部員に聞いてみよう!』と、体育館を訪れ、そこで黒子と火神に出会う。

 “途中入部”を希望するキミに興味を持った火神から、一緒にバスケをしようと誘われ、部活が始まるまでのわずかな時間を使って3人でバスケをする事に…。

練習に参加しよう!

 両手を大きく動かすことによって、キャラクターにボールをパスしたり、シュートすることができます。

【可能な動作】
 ・キャラクターからのボールを受け取る
 ・ボールを投げる(パスする)
 ・シュートする

『黒子のバスケ』3Dアトラクションが登場
『黒子のバスケ』3Dアトラクションが登場

※実際のボールは使用しません。
※画像は開発中のイメージです。

【期間】2017年3月12日~5月31日
【所要時間】約5分
【料金】日時指定前売り券を販売します。大人(高校生以上)3,300円/こども(4歳~中学生)3,100円

※4歳未満の方はご利用いただけません。4歳以上小学生未満は中学生以上のお付き添いがあればご利用いただけます。
※当日券は、前売残枠があった場合のみ販売いたします。

 詳しくは“J-WORLD TOKYO”公式サイトでご確認ください。

関連サイト