News

2017年3月2日(木)

『城姫』新イベント“共同戦線 黒き六文銭の変”開始! 人気の“上田城”が強力な騎兵タイプで登場 

文:電撃オンライン

 GREEより好評配信中の『城姫クエスト 極』にて、3月1日から新イベント“共同戦線 黒き六文銭の変”がスタートしました。今回は黒き力に侵されてしまった“上田城”に対抗すべく、城姫たちが立ち上がります!

『城姫クエスト 極』

イベント“共同戦線 黒き六文銭の変”
●開催期間:
2017年3月1日12時~2017年3月14日22時
●第1期:
2017年3月1日12時~2017年3月7日16時
●第2期:
2017年3月7日16時~2017年3月14日22時
●早駆け:
2017年3月1日12時~2017年3月3日17時

●特効城姫 山中城

『城姫クエスト 極』

イベントエリアに派兵して強敵と対決

 イベント専用エリアに派兵すると強敵と遭遇できます。強敵にはBPかイベント専用アイテム“信頼のスイレン”を消費して戦いを挑めますので、討伐を目指して点数を伸ばしていきましょう。

 BP消費量は1か5を選択でき、BP5で戦えば与ダメージとともに獲得点数が増加します。“信頼のスイレン”を使ったときは与ダメージが10倍、獲得点数が6倍になります。

●“信頼のスイレン”

『城姫クエスト 極』
▲市での購入のほか、初回リクエスト送信やデイリーミッションのコンプリート報酬などで入手できます。

“六文銭のカケラ”を集めて特別エリアへ

 イベント派兵で遭遇した強敵を倒すと“六文銭のカケラ”が手に入ります。これを一定量消費すれば、得点効率の高い特別エリアに挑めます。

 “六文銭のカケラ”は自分で遭遇した城姫を倒したときに多く獲得できますが、他の城主からの援軍要請に応じて討伐したときも2個入手できますので、積極的に参戦してみましょう。

●“六文銭のカケラ”

『城姫クエスト 極』
▲特別エリア・黒き上田城[騎]に挑戦するには20個必要になります。他の強敵を倒して集めましょう。

一定回数討伐で大量得点を獲得!

 自分で遭遇した強敵を一定回数討伐すると、ボーナスとして大量の得点を獲得できます。強敵は倒すたびにレベルアップして強くなっていきますが、一度戦えば他の城主に援軍を要請できます。相互協力で討伐数を増やしていきましょう。

●討伐達成ボーナス

エリア

強敵

討伐数

得点

通常エリア1

黒き上田城

25

50000

40

100000

通常エリア2

黒き上田城弐式

35

150000

50

300000

特別エリア

黒き上田城[騎]

20

450000

40

900000

フィーバー中は獲得点数がプラス

 強敵を倒すとフィーバーゲージが上昇していきます。満タンになると10分間のフィーバータイムが発生し、獲得点数が50%アップします。

特効城姫&特効武将を編成

 戦備に特効城姫や特効武将を編成すれば、獲得点数アップに加え、メイン城姫なら与ダメージもアップされます。特効城姫は大量にいますので、できるだけ戦備に加えてみましょう。

 新たなにレア築城ガチャに登場の“山中城”や“淀城[温泉]”は、“六文銭のカケラ”の獲得量を増やす効果もありますので、ぜひ活用してみましょう。

●山中城

『城姫クエスト 極』

●淀城[温泉]

『城姫クエスト 極』

●特効城姫一覧1

『城姫クエスト 極』

※改築後も同じ効果です。

●特効城姫一覧2

『城姫クエスト 極』

※改築後も同じ効果です。

●特効城姫一覧3

『城姫クエスト 極』

※改築後も同じ効果です。

●特効武将一覧

『城姫クエスト 極』

ランキング上位で“上田城[騎]”を獲得!

 総合ランキングの目玉報酬は騎兵タイプの“上田城[騎]”です。“上田城[騎]”は500以内、またはジャスト1000位か2000位で獲得可能です。

 また、100位以内なら武将“堀秀政”、700位以内なら施設“障子堀”も獲得できますので、上位を目指していきましょう。

●報酬“城姫” 上田城[騎]

『城姫クエスト 極』

●報酬“武将” 堀秀政

『城姫クエスト 極』

●報酬“施設” 障子堀

『城姫クエスト 極』

 他の仲間城主の援軍要請を受けて参戦する場合、初回はBP0で戦うことができます。自分で遭遇した強敵と戦いつつ、参戦数を増やして点数を伸ばしていきましょう。

 また、“信頼のスイレン”はフィーバータイムで使用すれば、得点アップ効果がさらに高まります。では、城主様のご健闘をお祈りします!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc. (C)AZITO Co.,Ltd.

データ

関連サイト