News

2017年3月7日(火)

『チェンクロ3』新SSR弓使い“エバノ”の詳細が判明。セレステ篇 第3章のあらすじも公開【電撃チェンクロレター】

文:まり蔵

 セガゲームスが配信中のiOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』。本作の最新情報やアップデート情報に加えて、開発陣のとっておきコラムが楽しめる連載企画“電撃チェンクロレター”の第3回をお届けします!

『チェンクロ3』

 “電撃チェンクロレター”では、次回更新ストーリーのあらすじや、次回ストーリーフェスに登場するキャラクターなど、『チェンクロ3』のメインストーリーにかかわる最新情報を掲載。シナリオ担当者が持ち回りでお届けするメインストーリーの裏設定が満載(?)のコラム“チェンクロ3裏日誌”も掲載します!

 今回は、3月9日(木)に追加予定の“セレステ篇”3章のあらすじ&スクリーンショットを掲載。ストーリー更新と同時に開催されるフェスの新キャラも紹介します。

『チェンクロ3』

次回更新ストーリーのあらすじを紹介!

セレステ篇 3章

 賢者の塔から帰還したセレステ。しかし精霊島では、彼女を疎む森妖精たちがさまざまな動きを見せ始めていた。

『チェンクロ3』

 ヴォルクリスという庇護者を失ったセレステは、はたして精霊島の森妖精たちに受け入れられるのか。

『チェンクロ3』

 そして精霊島に起きる異変の正体とは……。

『チェンクロ3』

“セレステ篇”シナリオ担当者が語る!

■チェンクロ3裏日誌

『チェンクロ3』

「4つの氏族」

 精霊島に住む森妖精は、現在4つの氏族に別れています。しかし大昔は彼らはひとつの氏族でした。

 彼らがなぜ4つの氏族に別れてしまったのか、それもまた精霊島の謎のひとつです。

 物語が進むに従い、この謎も解き明かされていくことでしょう。

次回のストーリーフェスに登場する新キャラを紹介!

 3月3日に放送された公式生放送“チェンクロ 2017 春の陣”でも告知された通り、次回のストーリーフェスにはSSRの弓使い“エバノ”が登場します。

 バトルでは、新たな要素“付加(エンチャント)”が登場。これは、スキルを打つと通常攻撃にさまざまな効果が付与されるというもの。エバノの場合、通常攻撃にスロウが付与されます。

『チェンクロ3』

“堅牢な黒の樹人 エバノ”
声優:大橋彩香/絵:NPA
SSR ★★★★★/弓使い(弓)

『チェンクロ3』

 黒檀との同化が始まった大樹の氏族の森妖精。元来の性格や同化した黒檀の性質もあって表情が乏しいが、物静かで穏やかな性格をしており、同時に頑固さを持っている。精霊島に対する白き異形の襲撃に際して友人を失っており、彼らに対しては攻撃的な面を見せる。

『チェンクロ3』
【スキル】シュヴェア・ストロム
【返還/付加】自身の攻撃力と移動速度が一定時間上がり、攻撃間隔が早くなる。効果時間中に4体敵を倒した時、効果終了時にマナを1つ獲得する。また一定時間、自身の通常攻撃に追撃を付与し、一定確率でスロウにする。
【アビリティ1】黒檀の弓使い
遠距離通常攻撃の威力が上がり、遠距離通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。スロウになっている敵が多いほど、自身の攻撃力が上がる。スロウの効果時間が長くなる。
【アビリティ2】失った友の復讐
スロウにした敵の防御力を下げる。味方が戦闘不能になると、自身の攻撃力が一定時間上がる。
【パーティアビリティ】
戦場に<精霊島>所属の味方がいると自身の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】ステルクボーム
遠距離通常攻撃の威力が上がる。味方が戦闘不能になると、自身の攻撃力が一定時間上がる。
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

クエスト“黒檀の貴人”(期間:2017年3月16日14:59まで)

『チェンクロ3』

【あらすじ】いつもむすっとした顔のエバノ。仲間たちはその笑顔を見るため、力を合わせて奮闘する! はたしてその結末とは……。

 今回のイベントでは、“エバノ”をイメージしたAランクの弓武器“黒檀の大弓”が登場! 3月12日15:00から追加されるクエスト“お試しエバノ・難”のクリア報酬として手に入れることができます。

 各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。なお、“黒檀の大弓”は他の弓使いに装備させることも可能です。

(C)SEGA

データ

関連サイト