News

2017年3月7日(火)

『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2が4月7日配信。アマゾンに育てられた少年と、アマゾンとして甦った少女の物語

文:そみん

 Amazonは、Amazonプライム・ビデオ日本オリジナル第1弾作品として、『仮面ライダーアマゾンズ』のシーズン2を4月7日より見放題独占配信することを発表しました。

『仮面ライダーアマゾンズ』

 本シリーズは全13話で構成され、毎週金曜日に新エピソード1話ずつの配信が予定されています。Amazonプライム会員は、Amazonプライム・ビデオの無料アプリを利用して、Android/iOS端末、Amazon Fire TV、Fire TV Stick、Fireタブレット、ゲーム機、スマートテレビにて視聴、またはダウンロードできる他、オンラインでも視聴できます。

『仮面ライダーアマゾンズ』

 仮面ライダー45周年、そしてAmazonプライム・ビデオ日本オリジナル第1弾作品として、2人の対象的なアマゾンライダーを主軸に、ダークでハードな世界観を展開したシーズン1は、Amazonカスタマーレビュー数は417、5つ星のうち4.3の評価を得ています(2017年3月6日時点)。

『仮面ライダーアマゾンズ』

 シーズン2では、アマゾンに育てられた少年・千翼(ちひろ)/仮面ライダーアマゾンネオと、アマゾンに殺され生体兵器として戦う少女・イユ/カラスアマゾンという2人の新キャラクターを主軸に、まったく新しい“アマゾンズ”の物語が描かれます。

 主人公・千翼/仮面ライダーアマゾンネオ役を、ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズ、チームシニア所属の新人・前嶋曜さんが、ヒロイン・イユ/カラスアマゾン役を、NHK Eテレ『すイエんサー』でMCを務める等、女子小中学生を中心に支持を集める女優・白本彩奈さんが演じます。

 そして三浦孝太さん、籾木芳仁さん、赤楚衛二さん、三浦海里さん、堂本翔平さんが新キャストとして脇を固めます。

『仮面ライダーアマゾンズ』

 また、水澤悠/仮面ライダーアマゾンオメガ役:藤田富さん、鷹山仁/仮面ライダーアマゾンアルファ役:谷口賢志さん、水澤美月役:武田玲奈さん、泉七羽役:東亜優さんを始めとし、駆除班のメンバーを演じた俊藤光利さん、小林亮太さん、勝也さん、宮原華音さん、田邊和也さん、そして野座間製薬の幹部を演じた加藤貴子さん、小松利昌さん、神尾佑さん、藤木孝さん、シーズン1の人気キャラクターを演じた俳優陣が引き続き出演いたします。

『仮面ライダーアマゾンズ』
『仮面ライダーアマゾンズ』

 そして同じく脚本を小林靖子氏が、主題歌を小林太郎氏が務めます。

ストーリー

 かつて起こった、アマゾン実験体の大量流出事件。生き残りのほとんどが駆逐され、事態は終息に向かい、アマゾン狩りは、血気盛んな少年たちにとってかっこうの遊びとなっているほどだった。

 しかし、事態は終息するどころか、まったく新しい局面を迎えていた。普通の人間たちが何の前触れもなくアマゾン化する現象が拡大。

 予想もされていなかった事態に、政府は新組織4Cを結成、アマゾン化した人間たちを秘密裏に暗殺し、真相を隠蔽しようと奮闘していた。

 強い食人衝動に苛まれ、他人から距離を置きつつ、アマゾンを憎みつづけてきた、“アマゾンに育てられた少年”千翼/仮面ライダーアマゾンネオと、千翼の前に、現れた一人の少女イユ。

 イユはカラスアマゾンへと変身し、凄まじい戦闘力で敵アマゾンを倒す。少女イユをひと目見て衝撃を受ける千翼。

 彼が「食べたい」と思わなかった初めての人間だったから。その彼にとって、イユは初めて近づきたいと思える相手だった。

 しかし、千翼はまだ知らない。イユが、アマゾン化した父親に殺され、シグマタイプとして甦らせられた生体兵器であることを―。

Amazonプライム・ビデオ コンテンツ事業本部長 アジア・パシフィック リージョナルヘッドのジェームズ・ファレル氏のコメント

 高評価を得ている『仮面ライダーアマゾンズ』がシーズン2として戻ってくることを大変嬉しく思っています。

 本作はAmazonプライム・ビデオの日本オリジナル第1弾作品でしたので、お客様からの素晴らしい反応が我々の励みとなり、第2シリーズの制作に取り組むこととなりました。

 Amazonオリジナル作品を日本で立ち上げてくださった本作のクリエイティブチーム、白倉伸一郎さんと小林靖子さんに誠に感謝しています。

プロデューサーの白倉伸一郎氏(東映)のコメント

 “生きること”にスポットを当てたのがシーズン1とすれば、今度の焦点は“人であること”。アマゾンに育てられた少年と、アマゾンとして甦った少女。

 運命に翻弄される彼らが紡ぐ物語は、シーズン1よりさらにハードで、しかし胸打たれます。まったく新しい『アマゾンズ』にご期待ください。

脚本の小林靖子氏のコメント

 シーズン1は“養殖と野生”の物語でしたが、シーズン2は“少年と少女”の物語です。

 地続きでありながらも新しいアマゾンズの世界を楽しんで頂ければと思います。」

主演の前嶋曜氏のコメント

 主人公・千翼役を演じさせていただくジュノン・スーパーボーイ・アナザーズのチームシニア所属、前嶋曜です。演技含め、すべてのことが初めての体験なのですが、まわりの方々に助けてもらいながら、僕なりに千翼という役に向き合いました。

 シーズン1には敬意を払いつつも、それを超える作品になったと自負し ています。右も左も分からない前嶋が挑んだ『仮面ライダーアマゾンズ シーズン2』、ぜひお楽しみ下さい!

ヒロインの白本彩奈氏のコメント

 初めまして。イユを演じさせてもらいました、白本彩奈です。衣装合わせやカメラテストを重ねるごとに、イユがどれだけこのお話の中で重要とされているのかを知り、役の重みを感じました。

 いくら台本を読んでも、私の中ではイユは完成されません。みなさんそれぞれが考えるイユがあると思います。ですが、私にしか理解できないイユ、私にしか動かすことのできないイユを、私なりに大切に大切に演じさせてもらいました。

 そんな『仮面ライダーアマゾンズ シーズン2』をぜひ! 存分に味わってください!

主題歌情報

 本作主題歌『DIE SET DOWN』は小林太郎さんが歌唱。それに加えて前作『仮面ライダーアマゾンズ』の主題歌『Armour Zone』を収録した主題歌CDが発売されます。

主題歌DIE SET DOWN
小林太郎
作詩マイクスギヤマ
作曲山田信夫
編曲高橋哲也
音楽プロデュースProject.R
商品タイトル仮面ライダーアマゾンズ2 主題歌シングル(仮)
発売日2017年5月24日
価格1,500円+税

変身ベルト発売情報

 本作に登場する仮面ライダーマゾンネオと仮面ライダーアマゾンオメガへの変身遊びが可能な『ネオアマゾンズドライバー』が4月6日からプレミアムバンダイで受注開始となります。

(C) 2017「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会 (C) 石森プロ・東映

関連サイト