2017年3月8日(水)
今秋発売予定PS4用ソフト『英雄伝説 閃の軌跡III』。3月9日発売の電撃PS Vol.634では、主人公のリィンをはじめとした新生《VII組》のメンバーを紹介していく!
▲メインビジュアルも公開。主人公のリィンと『閃2』に登場したアルティナの2ショットだ。 |
『閃の軌跡』と『閃の軌跡II』で《VII組》メンバーとして活躍し、エレボニア帝国で英雄視されるようになったリィン。20歳となった彼は、帝都西郊に新設されるトールズ士官学院第II分校の教官に就く。
帝都の武門として知られる“ヴァンダール家”の生まれで、天才的な双剣術の腕を持つ。自らの目標を失っていたとき、兄のミュラーの勧めで《第II分校》への道を歩む。
旧クロスベル自治州出身の少女。クロスベル警察《特務支援課》にあこがれ、警察学校への入学を果たすものの、エレボニア帝国の占領により志半ばで夢を絶たれてしまう。そんな中、ある人物の申し出により、帝国の実態を確かめるため、第II分校への入学を決意する。
帝国軍情報局に所属し、黒兎(ブラックラビット)というコードネームを持つ少女で、最新鋭の戦術殻《クラウ=ソラス》を使役。リィンの教官就任を受け、自身も“生徒”として《第II分校》に派遣される。
誌面では、これらのキャラについて日本ファルコムの近藤社長のコメントも掲載。各キャラの設定や見どころについてを語ってくれた。
ほかにも『閃の軌跡3』のプロローグや『閃の軌跡』シリーズの歴史を振り返る連載企画もスタート。発売まで熱が高まり続ける『閃3』の最新情報から目が離せない!
(C)2017 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
データ