電撃アーケードゲーム

総合 > 電撃アーケードWeb > 芦澤佳純の『ディシディアFF』プレイ日記! 31回目
2017-03-10 14:15

芦澤佳純の『ディシディアFF』プレイ日記! 31回目

文:電撃ARCADE編集部

 みなさまこんにちは! 最近ぬいぐるみをゲットしすぎて収納場所に困っています、芦澤佳純です。

『ディシディアFF』

 このぬいぐるみも、あとはティナとジタンが登場すればⅠ~XIVの子たちがそろいますね! みんな揃ったら並べて写真とりたいな……!

 さて、最近ちらっとしかお話ししてなかったうちのスコール。なんと、なんと、ついにミスリルAまで降格してしまいました…………(*_*)

『ディシディアFF』

 こんなに落ちることある!? って自分でもおもうのですが、落ちてしまったものは仕方ない……。しかしだいぶ心に来ました(笑)。

 捕まえることがスコールの仕事なのに捕まえるのが下手だったり、shootキャラを守りきれていなかったり。ずっと出来ないことが一緒なので、そろそろ現状を打破したいのですが………そう甘くはなく……。今までで一番高い壁のような気がしてます。「なにからやればいいんだろう?」状態。でもわかっていることからやるしかない!

 たとえばわたしの場合は、敵を捕まえて味方がサーチ技をさしてくれれば勝てる! ってときに、敵を追うのが苦手です。というのも、ひたすらダッシュで相手を追うだけだったんですね。そこはジャンプでフェイントをかけて敵にステップを踏ませてから攻撃をするとか、近づいてブルータルシェル(大体避けられる)以外の技の選択をしないといけないなと学習しました。絶対攻撃が当たる状況を自分で作っていかないといけないのだと思います。

 できてないポイントをクリアしていったらきっと元のランクより上にいけると信じて、今はやるしかありませんね。

 新キャラ「皇帝」も発表されたことですし! また新しい環境になるのでたくさん遊びたいですね(’-’*)。shootキャラだそうで……! ティナでshootタイプにもちょっとなれてきたので、解禁されたら使ってみたいな!!

データ

▼『ディシディア ファイナルファンタジー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■ジャンル:対戦アクション
■稼働日:2015年11月26日
■プレイ人数:1~6人

その他のおすすめ記事

関連サイト

特集

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『シャドウバース』“神々の騒嵐”情報満載の『公式タクティクスガイド Vol. 3』を3月28日に発売!

  2. 2

    『三国志大戦』電アケ主催の大会を明日3月17日にSTORIAで開催! トーナメント表発表&観覧者募集中!

  3. 3

    『ディシディアFF』皇帝参戦に備えて“パンデモニウム”の特徴をチェック!

  4. 4

    『電車でGO!!』のロケテストを3月31日より実施! プレイした方にはオリジナルグッズをプレゼント

  5. 5

    『COJ』の新バージョン『コード・オブ・ジョーカー EDGE』が4月中旬に稼働決定!

  6. 6

    『頭文字D ARCADE STAGE Zero』初の公式イベント“走り屋交流会”を全国各地で開催!

  7. 7

    『三国志大戦』3月17日にSTORIAにて行われた“電撃杯”の模様をお届け!

  8. 8

    『WCCF』初心者用スターターカードプレゼントキャンペーンを3月21日より開催!

  9. 9

    3月22日の電アケ総研は『WlW』! ゲストはしのだ氏とチェリオ氏!

  10. 10

    『モンスターハンター スピリッツ2 トリプルソウル』“03弾 神嵐 アマツマガツチ”が4月13日より稼働

[集計期間:03月16日~03月22日]

ページ
トップへ