2017年3月10日(金)
『シャドウバース』ダークジャンヌなど、神々の騒嵐のカード情報が判明
サイゲームスより配信中のiOS/Android/PC用アプリ『Shadowverse(シャドウバース)』で、3月末に配信される第4弾カードパック“神々の騒嵐(そうらん)”に登場するカードの一部が公開されました。
『シャドウバース』は“フォロワー”、“スペル”、“アミュレット”という3種類のカードで40枚のデッキを編成して戦い、相手リーダーキャラクターの体力を0にしたら勝利という、スマートフォンで遊べるデジタルTCGです。
ニュートラルのカード
イスラーフィール
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | レジェンド |
コスト | 9 |
攻撃/体力(進化前) | 8/8 |
攻撃/体力(進化後) | 10/10 |
能力(進化前) | 【ファンファーレ】自分のリーダーを4回復。 【攻撃時】相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。 |
能力(進化後) | 【攻撃時】相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。 |
癒しの奏者(いやしのそうしゃ)・アンリエット
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | ゴールド |
コスト | 7 |
攻撃/体力(進化前) | 4/5 |
攻撃/体力(進化後) | 6/7 |
能力(進化前) | 【ファンファーレ】攻撃済み状態の自分の他のフォロワー1体を、攻撃していない状態にして、体力を上限まで回復する。 |
風の軍神(かぜのぐんしん)・グリームニル
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | ゴールド |
コスト | 3 |
攻撃/体力(進化前) | 2/3 |
攻撃/体力(進化後) | 4/5 |
能力(進化前) | 【守護】 【ファンファーレ】【エンハンス】10:相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。これを4回行う。 |
能力(進化後) | 【守護】 |
均衡の大梟(きんこうのおおふくろう)
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | シルバー |
コスト | 4 |
攻撃/体力(進化前) | 3/3 |
攻撃/体力(進化後) | 5/5 |
能力(進化前) | 【ファンファーレ】自分のデッキにニュートラル・カードが20枚以上残っているなら、+2/+2する。 |
アックスファイター
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | ブロンズ |
コスト | 3 |
攻撃/体力(進化前) | 2/3 |
攻撃/体力(進化後) | 4/5 |
能力(進化前) | 【ファンファーレ】【エンハンス】6:+3/+3する。 |
エルフのカード
小さな勇士(ちいさなゆうし)・スクナ
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | シルバー |
コスト | 2 |
攻撃/体力(進化前) | 2/2 |
攻撃/体力(進化後) | 4/4 |
能力(進化前) | _ |
能力(進化後) | 【進化時】このターン中にカードを3枚以上プレイしていたなら、+2/+2する。 |
エルフの執事(しつじ)・ヴィスト
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | シルバー |
コスト | 4 |
攻撃/体力(進化前) | 2/5 |
攻撃/体力(進化後) | 4/7 |
能力(進化前) | 【守護】 自分が元のコスト6以上のエルフ・フォロワーをプレイするたび、このカードのコストを-3する。 |
能力(進化後) | 【守護】 |
ドリアード
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | ブロンズ |
コスト | 2 |
攻撃/体力(進化前) | 1/2 |
攻撃/体力(進化後) | 3/4 |
能力(進化前) | 【交戦時】交戦する相手のフォロワーを-1/-0する。 |
能力(進化後) | 【交戦時】交戦する相手のフォロワーを-1/-0する。 |
ビートルウォーリアー
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | ブロンズ |
コスト | 3 |
攻撃/体力(進化前) | 2/3 |
攻撃/体力(進化後) | 4/5 |
能力(進化前) | 【ファンファーレ】このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、+1/+1して、【疾走】を持つ。 |
ロイヤルのカード
円卓の騎士(えんたくのきし)・ガウェイン
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | レジェンド |
タイプ | 兵士 |
コスト | 4 |
攻撃/体力(進化前) | 3/4 |
攻撃/体力(進化後) | 5/6 |
能力(進化前) | 【ファンファーレ】【エンハンス】6:+1/+1して、【突進】を持つ。 【攻撃時】自分の手札の指揮官・カードすべてのコストを-1する。 |
能力(進化後) | 【攻撃時】自分の手札の指揮官・カードすべてのコストを-1する。 |
援護射撃(えんごしゃげき)
カードタイプ | アミュレット |
レアリティ | ゴールド |
コスト | 5 |
能力 | 自分の場に指揮官・フォロワーが出るたび、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに“その指揮官・フォロワーの攻撃力の値”と同じダメージ。 |
ルミナスメイジ
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | シルバー |
タイプ | 指揮官 |
コスト | 5 |
攻撃/体力(進化前) | 2/3 |
攻撃/体力(進化後) | 4/5 |
能力(進化前) | 【ファンファーレ】ルミナスナイト1体を出す。 このフォロワーが場にいる限り、自分の指揮官・フォロワーはEPを消費せず進化できる。(1ターンに1体しか進化できない制限はある) |
能力(進化後) | このフォロワーが場にいる限り、自分の指揮官・フォロワーはEPを消費せず進化できる。(1ターンに1体しか進化できない制限はある) |
ネイビーガード・シモーヌ
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | ブロンズ |
タイプ | 兵士 |
コスト | 2 |
攻撃/体力(進化前) | 2/2 |
攻撃/体力(進化後) | 4/4 |
能力(進化前) | 【ファンファーレ】【エンハンス】6:+3/+3して、【守護】を持つ。 |
ウィッチのカード
言霊遣い(ことだまつかい)・ジンジャー
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | レジェンド |
コスト | 9 |
攻撃/体力(進化前) | 4/4 |
攻撃/体力(進化後) | 6/6 |
能力(進化前) | 【ファンファーレ】ターン終了まで、自分の手札のフォロワーすべてのコストを0にする。ターン終了まで、自分のリーダーは“【ファンファーレ】能力を働かせることができない”を持つ。ターン終了まで、自分のフォロワーすべてと新たに場に出たフォロワーすべては、相手のリーダーを攻撃不能。 |
魔法剣(まほうけん)
カードタイプ | スペル |
レアリティ | シルバー |
コスト | 7 |
能力 | 自分のフォロワー1体を+2/+2する。 【スペルブースト】コスト-1 |
学院の新入生(がくいんのしんにゅうせい)・ルゥ
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | シルバー |
コスト | 2 |
攻撃/体力(進化前) | 1/1 |
攻撃/体力(進化後) | 3/3 |
能力(進化前) | 【ファンファーレ】【スペルブースト】を持つカードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。 |
魔法図書館(まほうとしょかん)
カードタイプ | アミュレット |
レアリティ | ブロンズ |
コスト | 2 |
能力 | 【カウントダウン】2 自分のターン終了時、スペルをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。 |
ドラゴンのカード
不死鳥の乗り手(ふしちょうののりて)・アイナ
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | ゴールド |
コスト | 6 |
攻撃/体力(進化前) | 1/5 |
攻撃/体力(進化後) | 3/7 |
能力(進化前) | 【疾走】 【ファンファーレ】“他のフォロワーの数”と同じだけ+1/+0する。(相手の場も含める) |
能力(進化後) | 【疾走】 |
風読みの少年(かぜよみのしょうねん)・ゼル
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | シルバー |
コスト | 2 |
攻撃/体力(進化前) | 2/2 |
攻撃/体力(進化後) | 4/4 |
能力(進化前) | _ |
能力(進化後) | 【進化時】覚醒状態なら、自分の他のフォロワー1体は【疾走】を持つ。 |
ドラゴンの卵(たまご)
カードタイプ | アミュレット |
レアリティ | ブロンズ |
コスト | 1 |
能力 | 覚醒状態なら、自分のターン開始時、自分のリーダーを2回復して、カードを1枚引き、このアミュレットを破壊する。 |
アクアネレイド
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | ブロンズ |
コスト | 3 |
攻撃/体力(進化前) | 1/1 |
攻撃/体力(進化後) | 3/3 |
能力(進化前) | 【ファンファーレ】オルカ1体を出す。 |
ネクロマンサーのカード
魂の番人(たましいのばんにん)・ミント
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | レジェンド |
コスト | 4 |
攻撃/体力(進化前) | 3/4 |
攻撃/体力(進化後) | 5/6 |
能力(進化前) | 【ファンファーレ】自分の【ネクロマンス】は【ネクロマンス】0になる。 (墓場が何枚であってもネクロマンス能力が働き、墓場の枚数は減らない) この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。 |
破魂の少女(はこんのしょうじょ)
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | ゴールド |
コスト | 2 |
攻撃/体力(進化前) | 2/2 |
攻撃/体力(進化後) | 4/4 |
能力(進化前) | 【ファンファーレ】【ネクロマンス】4:相手の進化後フォロワー1体を破壊する。 |
不死の大王(ふしのだいおう)
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | ゴールド |
コスト | 7 |
攻撃/体力(進化前) | 4/5 |
攻撃/体力(進化後) | 6/7 |
能力(進化前) | 【ファンファーレ】ワイト2体を出す。 【ラストワード】ワイトキング1枚を手札に加え、そのコストを0にする。 |
能力(進化後) | 【ラストワード】ワイトキング1枚を手札に加え、そのコストを0にする。 |
冒涜の墓場(ぼうとくのはかば)
カードタイプ | アミュレット |
レアリティ | シルバー |
コスト | 2 |
能力 | 相手のターン終了時、【ネクロマンス】4:ゾンビ1体を出す。 |
死月の使徒(しげつのしと)
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | ブロンズ |
コスト | 1 |
攻撃/体力(進化前) | 1/1 |
攻撃/体力(進化後) | 3/3 |
能力(進化前) | 【ファンファーレ】自分の他のフォロワー1体は“【守護】を無視して攻撃できる”を持つ。 |
ヴァンパイアのカード
ベルフェゴール
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | レジェンド |
コスト | 4 |
攻撃/体力(進化前) | 4/4 |
攻撃/体力(進化後) | 6/6 |
能力(進化前) | 【ファンファーレ】カードを2枚引く。その後、復讐状態でないなら、自分のリーダーの体力が10になるようにダメージを与える。 |
ソウルドミネーター
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | ゴールド |
コスト | 7 |
攻撃/体力(進化前) | 4/6 |
攻撃/体力(進化後) | 6/8 |
能力(進化前) | 【疾走】 他のフォロワーが破壊されるたび、+1/+0する。 |
能力(進化後) | 【疾走】 他のフォロワーが破壊されるたび、+1/+0する。 |
生命奪取(せいめいだっしゅ)
カードタイプ | スペル |
レアリティ | ブロンズ |
コスト | 6 |
能力 | 相手のフォロワー1体に3ダメージ。 ランダムな自分のフォロワー1体を+3/+3する。 |
フロッグバット
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | ブロンズ |
コスト | 3 |
攻撃/体力(進化前) | 2/2 |
攻撃/体力(進化後) | 4/4 |
能力(進化前) | 自分のターン終了時、+1/+0する。 |
能力(進化後) | 自分のターン終了時、+1/+0する。 |
ビショップのカード
ダークジャンヌ
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | レジェンド |
コスト | 6 |
攻撃/体力(進化前) | 5/5 |
攻撃/体力(進化後) | 7/7 |
能力(進化前) | 【ファンファーレ】他のフォロワーすべてに2ダメージ。他のフォロワーすべてを+2/+0する。 |
黄金都市の姫(おうごんとしのひめ)・リテュエル
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | ゴールド |
コスト | 3 |
攻撃/体力(進化前) | 3/4 |
攻撃/体力(進化後) | 5/6 |
能力(進化前) | 【攻撃時】自分の場に他のフォロワーがいるならランダムな自分の他のフォロワー1体に、いないなら自分のリーダーに2ダメージ。 |
能力(進化後) | 【攻撃時】自分の場に他のフォロワーがいるならランダムな自分の他のフォロワー1体に、いないなら自分のリーダーに2ダメージ。 |
清浄の治療師(せいじょうのちりょうし)
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | ブロンズ |
コスト | 4 |
攻撃/体力(進化前) | 3/3 |
攻撃/体力(進化後) | 5/5 |
能力(進化前) | 【ファンファーレ】自分のリーダーか自分のフォロワー1体を2回復。 【エンハンス】6:自分のリーダーか自分のフォロワー1体ではなく自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを2回復。 |
ミストシャーマン
▲進化後。 |
カードタイプ | フォロワー |
レアリティ | ブロンズ |
コスト | 2 |
攻撃/体力(進化前) | 2/2 |
攻撃/体力(進化後) | 4/4 |
能力(進化前) | 【ファンファーレ】自分の他のフォロワー1体は、“相手の能力で選択できない”を持つ。 |
(C) Cygames, Inc.
データ