2017年3月10日(金)
ワーナー・ブラザーステレビジョン&ホームエンターテイメントは、PS4/Xbox One/Project Scorpio/PC用ソフト『シャドウ・オブ・ウォー』を2017年夏に発売予定です。
本作は『シャドウ・オブ・モルドール』の続編で“Xbox Play Anywhere”に対応しています。
『シャドウ・オブ・ウォー』は『ホビット』シリーズと『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの間にあたる物語が描かれており、『シャドウ・オブ・モルドール』のオリジナルな物語に続く内容となっています。
プレイヤーは、伝説のヒーローやヴィラン、アイコニックなロケーション、オリジナルの敵、さらにのそれぞれのストーリーや語られていない物語、新たなキャラクターなどに満たされた、より濃密な世界を体験できます。
『シャドウ・オブ・ウォー』は前作に引き続き、中つ国という架空の世界であるモルドールを舞台としたダークな世界観のハイファンタジーアクションRPGです。
前作にも登場したレンジャーのタリオン、そして今は幽鬼としてさまよう“力の指輪”の作製者ケレブリンボールの2人を主人公としており、敵軍に侵入し軍を鍛え上げ、冥王サウロンに立ち向かいモルドールを取り戻すオリジナルストーリーが展開します。
『シャドウ・オブ・ウォー』では、新しい力の指輪を用い、後世に語り継がれる中つ国における戦いでサウロンやナズグルといった脅威の敵に立ち向かいます。
前作に搭載されたネメシス・システムが本作においても全編に渡って適用されています。
ネメシス・システムはすべての出会いを記憶し、性格や強さ、弱みの異なる自動生成の敵を通じて、個々のユニークなストーリーを作りだします。
『シャドウ・オブ・ウォー』での忠誠や裏切り、リベンジといった新たな物語をもたらす手下を導入することで、この革新的なシステムがさらに拡張されています。
ネメシス・システムの要塞を始めとした、個々のユニークな世界を作るといった意味でも拡張されており、プレイヤーのさまざまな戦略を駆使して強力な拠点を征服し、オークの軍隊とともに個々の世界を作り上げることができます。
モノリス・プロダクションは、より深く個別化されたゲーム体験と確かなストーリーを提供することで、常に革新を続けています。
『シャドウ・オブ・ウォー』のネメシス・システムをさらなるレベルへと昇華し、プレイヤーに中つ国での個々の冒険を可能にすることで、本ジャンルを新たなステージへと進化させています。
『シャドウ・オブ・モルドール』のすばらしい評判を受けて、世界、ストーリー、RPGシステム、コアゲームプレイ、そしてもちろんネメシス・システムによるプレイヤーそれぞれのストーリー性をはじめ、ゲームのすべての側面を拡大しました。
私自身、中つ国の生涯のファンとして、このもっともすばらしいファンタジーの世界を、新たな形で、新たな世代に対してもたらすことができる特権を得たことを、非常に嬉しく思っています。
『シャドウ・オブ・ウォー』を通じて、プレイヤーたちが作りだしてシェアをするすばらしい物語を見ることを待ちきれません。
MIDDLE-EARTH: SHADOW OF WAR (C) 2017 Warner Bros. Entertainment Inc. Developed by Monolith. (C) 2017 New Line Productions, Inc. (C) The Saul Zaentz Company. MIDDLE-EARTH: SHADOW OF WAR, THE LORD OF THE RINGS, and the names of the characters, items, events and places therein are trademarks of The Saul Zaentz Company d/b/a Middle-earth Enterprises under license to Warner Bros. Interactive Entertainment. MONOLITH LOGO, WB GAMES LOGO, WB SHIELD: & (C) Warner Bros. Entertainment Inc. (s17)
データ