DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 江口拓也さんが描く描き下ろし4コマ漫画 『江口拓也の概念惑星』。連載第1回目に登場する概念は「愛」

2017-03-13 16:30

江口拓也さんが描く描き下ろし4コマ漫画 『江口拓也の概念惑星』。連載第1回目に登場する概念は「愛」

文:ガルスタオンライン、概念惑星管理組合

 みなさんこんにちは、電撃ガルスタオンラインです! 昨日の告知の記事にて連載開始のお知らせとなりましたが、本日より声優・江口拓也さんの書き下ろし漫画『江口拓也の概念惑星』(読み:えぐちたくやのがいねんぷらねっと)の連載がスタートいたします!

 連載第1回として、概念惑星管理組合からメッセージが届きましたのでご紹介します。

概念惑星管理組合からのメッセージ

 みなさまはじめまして、“概念惑星”の管理と広報を任されている者です。この度『江口拓也の概念惑星』として、連載がスタートすることになり、私も個性豊かなこの星に住む“概念たち”をみなさまに紹介できることをうれしく思っております。

 今回は初回ということもありますので、“概念惑星”とはなにかからご説明します。読むと漫画が100倍楽しめること間違いなしでしょう。月に1度地球にやってきては、みなさまにご紹介させていただきたいと思っています。

『江口拓也の概念惑星』

概念惑星とは?

 概念惑星とは、この宇宙にある星のひとつ。ここには数々の”概念”たちが、穏やかに暮らしています。でも、この概念たちは見る人によって姿、かたち、性格が異なっているのです……。人によって物ごとの捉えかた、考えかたによって同じ物でも、違うものになったりしませんか? その違いが彼ら“概念”たちの見え方の違いなのです。

 ここでご紹介するのは、江口さんが見えている”概念”が登場するといったらわかりやすいでしょうか。物事にはさまざまな、側面があります。視点を変えてみたり、ほかの人の立場で物ごとを考えてみると、自分の基準が変わってくるかもしれません。

 また、考え方、見え方が変わることで、新たな発想が生まれたり……。そんな感覚をぜひ楽しんでいただけたらと思います。

 そして記念すべき、第1回目にご紹介する概念は“愛”。みなさんは“愛”と聞いて何をイメージされますか? 『江口拓也の概念惑星』に暮らす“愛”は、ジャンクフードが大好き! そして過剰に愛を注いでしまうとか……。みなさんが思う“愛の概念”とくらべてみてください。

概念No.1 「愛」のご紹介

『江口拓也の概念惑星』
『江口拓也の概念惑星』

■概念No.1 「愛」

小さい頃、サボテンを買いました。
そのサボテンが可愛くて可愛くて、毎日たくさんの水をあげました。
そしたらすぐ枯れてしまいました。悲しかったです。
植物は、水をあげ過ぎてはいけないのだと学びました。
相手の求める量がある。
相手のことを考えてあげるのが、愛なのだと思います。

江口拓也

 次回の『江口拓也の概念惑星』の更新は4月を予定しています。概念惑星管理組合ではみなさんからの、ご意見や感想をお待ちしております。ハッシュタグ“#えぐプラ”をつけて投稿してください。お待ちしております。

江口拓也さんのスペシャルコメントムービー公開中

 3月12日に東京・秋葉原で開催された「ゲームの電撃 感謝祭2017&電撃文庫 春の祭典2017&電撃コミック祭2017」のステージイベント「電撃Girl’sStyleスペシャルステージ feat.オトメイト」内で情報解禁の際に公開された、江口拓也さんのスペシャルコメントムービーを3月19日(日)23時59分まで1週間限定で配信中です。

『江口拓也の概念惑星』

●プロフィール
江口 拓也(えぐち たくや、5月22日 生まれ)
日本の男性声優。茨城県出身。
81プロデュース所属。日本工学院専門学校卒。
【受賞歴】
第1回81オーディション優秀賞
第6回声優アワード 新人男優賞
【主な代表作】
サクラダリセット(中野智樹役) / 91Days(ネロ役) /マジきゅんっ!ルネッサンス(響奏音役) / 虹色デイズ(松永智也役)

関連サイト