DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > おむすび擬人化ゲーム『結ひの忍』Ameba、mixiゲームにて本日配信開始!

2017-03-14 16:10

おむすび擬人化ゲーム『結ひの忍』Ameba、mixiゲームにて本日配信開始!

文:ガルスタオンライン

 “おむすび擬人化”で話題を呼んだ、忍者たちの友愛を結ぶカード式シナリオゲーム『結ひの忍(ゆいのしのび)』がついにリリース! 本日3月14日、Amebaとmixiゲームにてスマートフォン向けに配信開始されました。

『結ひの忍』Ameba、mixiゲームにて本日配信開始

 また、事前登録キャンペーン10万人突破報酬として、小判160枚が全員にプレゼントされます。

主人公は“しお”! 結忍たちを結び、国を平和に導けるのか――!?

 『結ひの忍』は、“稲穂ノ国”が舞台。忍びの里のひとつ“おひつの里”で生まれ育った“結忍(ゆいにん)”たちが、国で起こる動乱の波を、時に仲間と敵対し、時に絆を結び、国を救うべく戦うシナリオゲームです。

 “おひつの里”出身の主人公・しお(※名称変更可)は、結忍としては非力ですが、他にはない特別な“巫覡(ふげき)”の力を持ち、その力を高めるべく修業に出ます。

 しかし修行で里を離れているあいだに、国を治める殿が崩御。お世継ぎの双子“光”と“錦”が国を二分化してしまい、それとともに敵に襲撃を受けた“おひつの里”の結忍たちも散り散りになってしまいます。

 主人公は特別な力である“巫覡”を使い、仲間を探しつつ、稲穂ノ国の平和のために戦うことを決めたのでした――。

結忍たちを仲間にし、国の平和を取り戻そう

 おむすびの具をモチーフとした“忍名(しのびな)”を冠した、個性豊かなキャラクターたち。『結ひの忍』では、主人公が結忍との絆を結びながら、稲穂ノ国の平和のため戦いに身を投じることとなります。

 仲間の結忍を探し、国の平穏を取り戻すための物語が“本編”です。この本編は、“捜索”に挑戦し、各地域の“敵”に勝利することで進んでいきます。

『結ひの忍』Ameba、mixiゲームにて本日配信開始

 結忍たちを仲間にするためには、彼らの扱う武器である“忍具(にんぐ)”と呼ばれる“カード”を手に入れる必要があります。

 忍具は強化や進化をすると強くなり、敵を倒しやすくなります。また、敵との勝利時に獲得できる練度を溜めていくと、一部の忍具に付属する物語や錦絵(スチル)、声音(ボイス)を開放することができます。

 さらに、結忍たちとの絆を溜めることによって、結忍ひとりひとりの個性を掘り下げた物語や声音も楽しむことができます。

『結ひの忍』Ameba、mixiゲームにて本日配信開始

【キャラクター】明太子、しらす、ツナマヨ、昆布など個性豊かな結忍が勢ぞろい

『結ひの忍』Ameba、mixiゲームにて本日配信開始

 最初に選べる結忍は、明太子、しらす、ツナマヨ、昆布の4名。彼ら以外にも、鮭、野沢菜、すじこ、玉子、おかか、梅などイケメン忍者たちが勢ぞろい! 豪華声優陣の声で彩られた結忍たちの個性豊かな魅力を、物語や錦絵、声音などで楽しむことができます。

 また、3月末には新キャラクター・唐揚げ“鴨空 揚(かもぞら よう)”(声:河西健吾)の追加も予定されていますので、楽しみにお待ちください。

メインキャラクター

 【鮭・圧倒的な父性】鮭延 益之助(さけのべ ますのすけ)(声優:野島 健児)
 【ツナマヨ・俺様バカ】本鮪 麻世(ほんまぐろ まよ)(声優:佐藤 拓也)
 【しらす・ブラコン】白洲 竜王(しらす りゅうおう)(声優:増田 俊樹)
 【明太子・チャラ男】介鱈 辛明(すけたら からあき)(声優:江口 拓也)
 【野沢菜・地方出身者】菜畑 野武野(なばたけ のぶや)(声優:岡本 信彦)
 【すじこ・ショタ眼鏡】鮭延 子筋太(さけのべ こきんた)(声優:千葉 翔也)
 【おかか・ぼっち願望】良伊節 葛生(いいぶし かつお)(声優:武内 駿輔)
 【玉子・裏表天使】玉子石 青(たまごいし あお)(声優:榎木 淳弥)
 【昆布・童貞眼鏡】昆布屋 日高(こぶや ひだか)(声優:下野 紘)
 【梅・説教じいじ】梅干野 季秋(ほやの すえあき)(声優:伊藤健太郎)
 【唐揚げ・揚げたての闇】鴨空 揚(かもぞら よう)(声優:河西 健吾)※追加予定

サブキャラクター

 【マグロ・飲んだくれ】本鮪 回遊(ほんまぐろ かいゆう)
 【ごま・お喋り狂人】胡麻鶴 黒金(ごまづる くろがね)
 【ランチョンミート・筋肉黒船】アイナ・プアア(あいな・ぷああ)
 【のり・頼れるヒゲ】海苔 神仙(のり じんせん)
 【コメ・自己中型暴君】稲穂 光(いなほ ひかり)
 【コメ・虚勢型暴君】稲穂 錦(いなほ にしき)

事前登録者数106,420人突破! おむすび頭の“むすび君”もゲームに登場決定

『結ひの忍』Ameba、mixiゲームにて本日配信開始

 むすび君がゲーム内に登場するための目標となっていた“事前登録者数106,420人突破”が達成されたため、公式TwitterやLINEで人気のおむすび頭の“むすび君”がゲーム内に登場決定! 各ページにちらほら登場するとのことなので、こちらもぜひご注目ください。

 現在はスマートフォン(iOS、AndroidOS)のみの対応ですが、PC版も近日リリース予定とのことなので、あわせてお待ちください。

『結ひの忍』関連情報

データ

▼『結ひの忍』
■メーカー:株式会社ビジュアルワークス
■プラットフォーム:Ameba・mixiゲーム
■対応機種:PC、iPhone、Android
■ジャンル:カード式シナリオゲーム
■価格:無料(一部有料アイテムあり)

関連サイト