News

2017年3月14日(火)

PS Vita版『三國志13 PK』5月25日発売。クロスセーブや前面タッチスクリーンに対応

文:イズミン

 コーエーテクモゲームスは、発売中であるPS4/PS3/Xbox One/PC用ソフト『三國志13 with パワーアップキット』のPS Vita版を5月25日に発売します。価格は8,800円+税です。

『三國志13 with パワーアップキット』

 『三國志 13』は、『三国志』を生きた英傑の1人になり、思いのままに自分だけの物語を作り上げる歴史シミュレーションゲームです。

 『三國志 13 with パワーアップキット』は“さらに深まる、百花繚乱の英傑劇”をコンセプトとして、『三國志 13』に数々の新要素が加わり、英傑たちの生き様をより深く、より自由に堪能できるように進化しています。

 初回封入特典にはシナリオ“五路侵攻”、“姜維北伐”、“四夷六国”ダウンロードシリアルが付属します。なお、ダウンロード版では、発売日から2週間以内に購入した場合に入手可能で、本特典は、後日有料配信される予定です。

『三國志13 with パワーアップキット』
『三國志13 with パワーアップキット』

PS Vita版オリジナル要素

 PS Vita版ならではの要素として、前面タッチスクリーンを使った直感的な操作やカメラ撮影機能を利用したオリジナル武将作成が楽しめます。また、クロスセーブ機能により、PS4/PS3版を持っている場合は、データを引き継ぎいでプレイすることが可能です。

前面タッチスクリーン対応

 PS Vita版ならではの機能として、前面タッチスクリーンに対応。画面のスクロールや視点の寄り・引きに対応し、快適に操作できます。

 また、直接部隊に指示できる迫力の采配戦闘では、部隊の移動などが前面タッチスクリーンに対応しているので、直感的なゲームプレイが可能です。

『三國志13 with パワーアップキット』

カメラ撮影機能でお気に入りの画像で武将を作成

 PS Vitaに搭載されたカメラ撮影機能により、お気に入りの画像を武将の顔グラフィックに設定可能。自分だけのオリジナル武将を作成することができます。

 さらに、『三國志 13 with パワーアップキット』で追加された新要素“イベント編集”により、“お気に入りの画像を使ったオリジナル武将が、歴史の偉人たちと対峙する”といった自分だけのオリジナルイベントを自由に作成でき、無限に広がる『三国志』の世界を存分に楽しめます。

クロスセーブ機能

 PS4/PS3との連動機能として、クロスセーブ機能に対応しています。PS Vita版があればPS4/PS3版のセーブデータを使用して、いつでもゲームを遊ぶことができます。もちろんPS4/PS3版で入手済みのダウンロードコンテンツは、PS Vita版でも無料で入手することが可能です。

※ダウンロード版は、発売日から2週間、10%OFFになります。
※リリースに掲載されている画面はすべて開発中のものとなります。
※その他のすべての商標は、それぞれの所有者の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
(C)2016-2017 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

▼『三國志13 with パワーアップキット』
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:SLG
■発売日:2017年5月25日
■希望小売価格:8,800円+税
▼『三國志13 with パワーアップキット(ダウンロード版)』
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:SLG
■配信日:2017年5月25日
■価格:8,800円+税
その他のおすすめ記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。