DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『天下無敵の忍び道』舞台化! 小澤廉さん、和田雅成さん、植田圭輔さん、横井翔二郎さんらが出演

2017-03-16 12:33

『天下無敵の忍び道』舞台化! 小澤廉さん、和田雅成さん、植田圭輔さん、横井翔二郎さんらが出演

文:ガルスタオンライン

 『劇団シャイニング』は、2013~2014年にかけて発売された『うたの☆プリンスさまっ♪』のドラマCDシリーズ。『天下無敵の忍び道』では、一十木音也、聖川真斗、来栖 翔、愛島セシルの4人がそれぞれ音也衛門、真影、翔ノ助、セシル丸に扮し、戦国の世に生きる忍者たちの物語が繰り広げられました。

『『天下無敵の忍び道』舞台化! 小澤廉さん、和田雅成さん、植田圭輔さん、横井翔二郎さんらが出演』

 今回の舞台化では、音也衛門役を小澤廉さん、真影役を和田雅成さん、翔ノ助役を植田圭輔さん、セシル丸役を横井翔二郎さんが演じ、新たなストーリーが紡がれます。電撃ガルスタオンライでは、先立って行われたビジュアル撮影現場に潜入! 舞台への意気込みなどをうかがいました。

――『天下無敵の忍び道』に出演が決まったときのお気持ちはいかがでしたか?

小澤廉さん(以下小澤):まずはガッツポーズをしました。人気のある作品で、たくさんの人に愛されていることも知っていたので。だから音也衛門役に決まったとき、本当にうれしかったです。

和田雅成さん(以下和田):「舞台化するんだ!?」という衝撃が大きかったです。そんな作品に出演できることがすごくうれしいです!

植田圭輔さん(以下植田):まさか舞台化するとは思っていなかったので、すごくびっくりしました! 『うた☆プリ』はライブを見に行くほど好きなので、関わることができてうれしいです。同時に自分が作品を好きなぶん、プレッシャーも感じています。

横井翔二郎さん(以下横井):本格的に舞台に出演するのが初めてなので、とても緊張しています。僕は顔立ちがハーフっぽいと言われることがあるので、セシル丸役を演じられることになんだか縁を感じますね。

――今日はメイク、衣装を着ての初撮影でしたが、感想を教えてください。

小澤:細かいところまでこだわって作ってくださったので、この衣装を着られることがうれしいです。メイクさんのおかげで、顔もイメージした通りの音也衛門になれるので、感謝を忘れずに撮影に臨みました。

和田:忍者ということで独特のポーズが多い撮影だったんですが、いい写真を撮るためならいくらでも命を燃やす覚悟があるので(笑)。おかげさまで、とてもいい撮影になったのではないかと思います。

植田:衣装やメイク、ウィッグがとてもよくできていて、自分の思い描いていた翔ノ助のままでしたね。周りのお力があってこそだと思うので、万全の態勢で本番を迎えられると感じました!

横井:忍者装束があんなに重いとは思いませんでしたね。今まで着たことがなかったのでビックリしました。撮影で刀を使ったりもしましたが、扱い方が難しかったです。

――今回共演される他の3人の印象はいかがですか?

小澤:横井さんとはフィッティングのときに初めてお会いしたのですが、とても落ち着いてたので年上かな~と思ったら同い年でした(笑)。まさ(和田さん)は熱い男です。熱い演技でこちらの演技も熱くしてくれるので、早くまた一緒にやりたいなと思います。植さまがいると場がハッピーになります。人を笑わせるのが得意なんです。みんなで仲よくやっていきたいなと思います!

和田:横井さんは先ほどお会いしたんですけど、顔がキレイだなーと!(笑) 廉は違う作品で共演していて、ありのまま生きている魅力的な人ですね。そして僕の大好きな植田圭輔! 共演させていただくことも多いのですが、役者として尊敬できるところが多いです。

植田:横井さんは初めましてですが、残りの2人はよく知っている2人ですね。なので、作品のクオリティを上げていくためのコミュニケーションが取りやすいと思います。

横井:3人とも今回初めて共演させていただきます。廉くんにはフィッティングのときにお会いして、絶対いい人なんだろうなって思いました(笑)。和田さんと植田さんとは、まだしっかりお話したことがないのですが、みなさん舞台経験が豊富なので頼りにしています。きっと3人のことが大好きになるんじゃないかなという予感がしているので、共演できることがなによりもうれしいです。

――もし“忍術”が使えるとしたら、どんな術を使ってみたいですか?

小澤:瞬間移動というか、パパっと移動してみたいですね。体力を使いそうですけど(笑)。ドロンってしてみたりとか、憧れますね。

和田:忍術じゃないですけど、手裏剣を投げたいですね! 折り紙で手裏剣を作るのがすごい好きだったので(笑)。忍術だと、分身の術を使ってみたいです。すごく便利そうじゃないですか?(笑)

植田:朝が苦手なので瞬間移動を……(笑)。ギリギリまで家にいて、そこから瞬間移動で現場に行って「おはようございまーす」って言いたいです。

横井:動物を召還する術を会得して、大きな蛙を呼びたいです! そしてその蛙に乗って一緒に冒険したいですね。

――公演に向けて、意気込みをお願いいたします。

小澤:音也衛門役をやるからには、どんな試練も乗り越えようと思います。それを乗り越えて、楽しみに待っていてくださる方々のために、素晴らしい作品を作っていきたいと思います。全力全身を懸けていきますので、応援をよろしくお願いいたします。がんばります!

和田:とにかく本当に多くの方に愛されている作品だと思うので、今回出演させていただけることが幸せです。愛される作品になるよう、出演者みんなでしっかりがんばりたいと思います。

植田:本当に愛されている作品で、楽しみにされている方々もたくさんいらっしゃると思います。みなさんが作品を好きな気持ちに負けないよう、熱い気持ちで作品作りをしていきたいと思います。どうぞ楽しみにしていてください。よろしくお願いします!

横井:舞台に出演することもですが、とにかく初めて経験することばかりです。『うた☆プリ』は本当にすごい作品なので、今から舞台に立つことが楽しみです。よろしくお願いします!

公演情報

 劇団シャイニング from うたの☆プリンスさまっ♪『天下無敵の忍び道』

■東京公演
 劇場:シアターGロッソ
 公演:2017年6月22日~6月25日 全6公演

■神戸公演
 劇場:新神戸オリエンタル劇場
 公演:2017年6月6月29日~2017年7月2日 全6公演

■チケット(東京公演/神戸公演共通)
 ・プレミアム席:12,000円(パンフレット・非売品ブロマイド4枚つき)
 ・S席:8800円(パンフレットつき)
 ・A席:6800円

※全席指定/1公演ごとのお申込みでお一人様4枚まで
※パンフレット・非売品ブロマイドはご入場時にお渡し致します

最速先行抽選販売(取り扱い:イープラス)
 【抽選申込期間】2017年3月17日10:00~2017年4月2日23:59
 【抽選結果発表】2017年4月6日13:00

第2次先行抽選販売(取り扱い:イープラス)
 【抽選申込期間】2017年4月21日10:00~2017年5月7日23:59
 【抽選結果発表】2017年5月11日13:00

※お申込みにはイープラスの無料会員登録が必要です
※第二次選考抽選販売とあわせまして、出演キャスト個人ページ等からの抽選販売をあわせて行う予定です。詳細は追ってサイトに掲載させて頂きます。

一般発売(取り扱い:イープラス)
 2017年5月20日10:00~

■お問合せ
 ムービックプロモートサービス 03-3556-6551(平日10:00~17:00)

■メインキャスト・スタッフ

・音也衛門役:小澤 廉
・真影役:和田 雅成
・翔ノ助役:植田 圭輔
・セシル丸役:横井 翔二郎

・原案:「うたの☆プリンスさまっ♪ 劇団シャイニング 天下無敵の忍び道」

・脚本・演出:伊勢 直弘
・音楽:Elements Garden

・衣裳:西原梨恵
・メイク:柴崎尚子(M’s factory)
・小道具:羽鳥健一

・宣伝美術:菅原麻衣子(Gene&Fred)
・宣伝写真:三宅祐介
・WEB制作:Gene&Fred、川辺彩矢

・制作プロデューサー:杉田智彦(アズプロジェクト)
・監修:紺野さやか(ブロッコリー)
・主催:劇団シャイニング

その他のおすすめ記事

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー