News

2017年3月24日(金)

『ソウルリバース ゼロ』新イベント“マールコット防衛戦線”を掲載。新英霊のデザインも

文:る~ぱ

 セガ・インタラクティブが送るiOS/Android用アプリ『ソウルリバース ゼロ』の魅力や攻略情報をお伝えする連載企画をお届けします。

『ソウルリバース ゼロ』

 今回は3月24日に行われる大型アップデートver1.2の内容をお届けします。さらにイベント限定英霊や、ステップアップ召喚で入手できる英霊の内容もあわせて紹介していきます。

マールコット防衛線戦とは?

『ソウルリバース ゼロ』

 マールコットを襲撃するモンスターを撃退する新イベントです。イベントクエストで入手できる“砲弾”を使って襲い来るモンスターを倒していくのが目的。

 開催期間は前半戦が3月24日18:00~31日13:59、後半戦が3月31日14:00~4月7日13:59、イベントチケット交換期間は3月24日18:00~4月8日13:59となっています。

『ソウルリバース ゼロ』

 討伐対象となるモンスターはリザードマン(☆1)の他、ゴーレム(☆1)、グレイトドラゴン(☆2)、ワイバーン(☆3)の4種。☆の数でモンスターのステータスや討伐報酬が変化していきます。

 まずはイベントクエストをクリアして砲弾を獲得、集めた砲弾でモンスターにダメージを与えていきましょう。モンスターを撃破すると限定英霊や各種アイテムと交換できるイベントチケットが獲得できます。

『ソウルリバース ゼロ』

 “通常砲撃”の画面。予想結果を参考に、使う弾や弾の数を調整していきましょう。砲弾は全部で3種類、弾の色は攻撃属性を表しています。モンスターの属性相性がいいと与えるダメージが1.5倍にアップ。

 なお、通常砲撃は1回の使用ごとに3分のクールタイムが発生。そのため、なるべく1回の砲撃でモンスターを倒したほうが効率はよさそうです。

 また、ダメージが3倍になる“強化砲撃”も用意されているとのこと。こちらは“強化砲撃利用権”を消費して使う特別な砲撃になっているようです。

『ソウルリバース ゼロ』

 モンスターの撃破に成功すると確定報酬としてイベントチケット、さらにランダムで各種アイテムを獲得。なお、“ふしぎなすず”はグレイトドラゴン(☆2)を呼び寄せる効果があります。

『ソウルリバース ゼロ』

 イベントチケット交換所の画面。SSRの英霊やSR以上英霊召喚チケットなどと交換できるようです。また、“森羅万象の記憶”というアイテムも気になるところ。

 これらのイベントは前半と後半で分かれており、イベントクエストの内容やイベントチケット交換所のラインナップが変化するようです。 

新イベントに合わせて実装される新英霊

SSR 義の鉄剣 劉備

『ソウルリバース ゼロ』
▲マールコット防衛線戦のイベント報酬として入手可能。

属性:テラ
声優:関俊彦
Illust:ilumine works
ソウルアーツ:双剣舞(敵全体にダメージを与え、高確率で物理被ダメージを20%増加させる)

 とある国では民を率いていたとされ、この世界に来てからも皆を引っ張ろうと奮闘する、生粋の指導者。正義感に溢れ、弱きは助け、強きを挫く絵にかいたような英雄で、自分の意志に関係なく、人から好かれる性格の持ち主。

 しかし、融通のきかない一面もあり、自身の行き過ぎた正義に皆がついてこられないのではないか、苦しんでいないかと葛藤することも。趣味は人助けで、困っている人を放っておけない。

SSR 光芒への道標 ロンギヌス

『ソウルリバース ゼロ』
▲ステップアップ召喚から排出。イベントクエストでの砲弾獲得倍率が1.5倍に上昇。

属性:テラ
声優:武内駿輔
Illust:lack
ソウルアーツ:ロンギヌスの槍嵐(敵全体にダメージを与える。アクション中の相手に30%ダメージアップ)

 屈強な身体と常人とは思えない感覚で敵を発見し、槍で穿ち続ける男性。自分のことは処刑人と言い、この世界でも無慈悲に敵を打ち倒す。ただ、心がないのではなく、優しい心も持ち合わせている。

 感覚器官が研ぎ澄まされているのは、盲目が原因であり、彼は聴覚や嗅覚を使って、敵の位置を補足している。ただし、盲目であるのは自己申告であり、本当のところはどうなっているか、不明である。

SSR 魅惑の虜 ヘレネ

『ソウルリバース ゼロ』
▲ステップアップ召喚(後半)から排出。ロンギヌス同様、イベントクエストでの砲弾獲得倍率が1.5倍に上昇。

属性:テラ
声優:恒松あゆみ
Illust:ilumine works
ソウルアーツ:コケティッシュベリー(敵全体にダメージを与え、中確率で魅了状態にする)

 神と神の間に生まれたとされるほどの美しさを誇る女性。その美しさは、彼女を一目見て、恋に落ちない男はいないと噂されるほど。顔だけではなく、やや天然な性格やその絶妙なバランスの肉体は、正しく神によって作られし、世界最高の芸術作品であるともされている。

 本人は特定の人物を好きになった記憶がないので、周囲の人間から向けられる気持ちと、自身の気持ちのギャップに悩むことが多くなったらしい。

R 力の酒 張飛

『ソウルリバース ゼロ』

属性:テラ
声優:土田玲央
Illust:RARE ENGINE
ソウルアーツ:ここは通さねぇぜぇ(敵全体にダメージを与える)

 斧を豪快に振り回す、一騎当千の勇猛な武将。戦と酒が大好きで、戦いが終わるとすぐに人を集めて酒盛りを始めたがる。

 戦場における強さは誰もが認めるものだが、酒癖が悪く、度々暴れだすため、仲間からの評判はすこぶる悪い。

マルチクエストの仕様が変化

 これまでのリーダー(スタミナ消費)1人と、メンバー(スタミナ消費なし)2人のマッチングを修正。スタミナを消費した人同士でもマッチングが可能になり、よりマッチングがしやすくなります。

『ソウルリバース ゼロ』

 また、ソウルアーツ演出のON/OFF機能が追加され、より快適に遊べるようになります。

(C)SEGA

データ

関連サイト