News

2017年3月17日(金)

『神バハ』×『ゼロの使い魔』ぷちキャラによるバトル形式のイベントが開催

文:イズミン

 CygamesがMobageで運営するソーシャルゲーム『神撃のバハムート』とライトノベル『ゼロの使い魔』とのコラボイベント第2弾“虚無の魔法と異界の姫君たち”が3月17日17:00~26日23:00の期間開催されます。

『神撃のバハムート』

 本イベントは、ぷちキャラによるバトル形式のイベントです。イベントのシステムは今回新しく実装されたものとなっており、新しいバトルを楽しめます。また、ストーリーを楽しめるメインクエストは、EPの消費なしで遊べます。

『神撃のバハムート』
『神撃のバハムート』
『神撃のバハムート』

イベント限定のコラボカードを獲得しよう

 バトルで入手できる戦果記章やトレジャーアイテムを手に入れてコラボカードを獲得できます。

前後半の2部構成

 3月22日に後半ステージが追加されます。さらに、前半期間(3月22日15:00)までに獲得した貢献度による中間ランキングが発表されます。ランキング上位に入れば、豪華報酬がもらえます。報酬内容の詳細は、ゲーム内の説明でご確認ください。

新規アイテムを使って有利に進めよう

 便利アイテムとして“クエストスキップ券、全能の書、経験の書、魔晶の書、宝物の書”が実装されます。獲得経験値やマナストーン、トレジャー数アップの効果やクリアした一部クエストのバトルをスキップできます。

登場キャラクター紹介

ルイズ(声優:釘宮理恵)

『神撃のバハムート』

サイト(声優:日野聡)

『神撃のバハムート』

ティファニア(声優:能登麻美子)

『神撃のバハムート』

アンリエッタ(声優:川澄綾子)

『神撃のバハムート』

シエスタ(声優:堀江由衣)

『神撃のバハムート』

キュルケ(声優:井上奈々子)

『神撃のバハムート』

タバサ(声優:いのくちゆか)

『神撃のバハムート』

ギーシュ(声優:櫻井孝宏)

『神撃のバハムート』

コラボ限定ぷちキャラ

 ルイズとサイトが、ぷちキャラとしても登場。イベント参加時に必ずぷちキャラ“ルイズ”がもらえます。さらに、メインクエストを進めることで、ぷちキャラ“サイト”が加入します。

 また、イベントで入手できるルイズの魔晶石をぷちキャラ“サイト”に装備させることで、サイト専用の新しい必殺技を使うことができます。

『神撃のバハムート』

『ゼロの使い魔』コラボガチャ開催

 『ゼロの使い魔』とのコラボ実施を記念して、LGルイズ&サイトやSSRシエスタ、SRギーシュがガチャに登場します。さらにSSR以上のコラボ限定カード1枚が、確定で出現するコラボ5連ガチャが3月17日17:00~27日16:59の期間設置されます。

『神撃のバハムート』

SSR以上確定コラボ5連ガチャ

 LGルイズ&サイトかSSRシエスタのどちらか1枚が確定で出現します。その他、レア以上のカード4枚が出現します。

 価格は1,500モバコイン(1,500バハムートコイン)で、1人1セットのみ購入できます

コラボ記念特別ログインキャンペーン

 3月17日17:00~27日0:59の期間中、通常のログインボーナスに加え、“SSR深夜の御主人さまルイズ”や新規のゲーム内アイテムなどがもらえるログインキャンペーンが実施されます。

※イベントやガチャの期間は予定のものです。
(C)HEXAGON
(C) Cygames, Inc.

データ

▼『神撃のバハムート』
■メーカー:Cygames
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2011年9月1日
■価格:無料(アイテム課金制)

関連サイト