News

2017年3月23日(木)

『ユバのしるし』に“リューダ・ナウル(声優:大久保瑠美)”や“レイ・ザロ(声優:珠ひよこ)”が登場

文:まり蔵

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』において本日3月23日より限定クエスト“精霊を狩る者たち”を開始した。

『ユバのしるし』

限定クエスト“精霊を狩る者たち”が開催

【実施期間】2017年3月23日メンテナンス終了~4月6日14:00

■STORY

 電光兵器を搭載した天式巨人兵を武器に侵略者はさらに侵攻を進める。次の標的は、渓谷に棲むといわれる精霊ケツアトル。侵略者はケツアトルを捕獲し、さらなる新兵器の開発を狙っていた。

 その動きを察知した渓谷の狩人たちは、ケツアトルを侵略者より先に捕獲するため、戦士とともに立ち上がる。そして時を同じくして、伝説の狩人リューダ・ナウルがこの大地に舞い戻ろうとしていた……。

 今回のイベントステージは全9ステージ。各ステージをBランク以上でクリアすると収集アイテム“巨鳥の爪跡”を入手でき、集めた数によって特定の祈り人の特別エピソードを解放するアイテム“狩人のキオク”や、新たな祈り人・星3“レイ・ザロ(声優:珠ひよこ)”などの報酬をゲットできる。

 またイベントステージでは、特定の祈り人を編成することで“巨鳥の爪跡”の獲得量がアップ。イベント特効&“狩人のキオク”エピソード所持祈り人は以下の通り。

●ハラサ・イルティ(クエスト報酬+100%)
●ロズ・ザロ(クエスト報酬+100%)
●レイ・ザロ(クエスト報酬+200%)
●カリナ・ラオ(クエスト報酬+150%)
●ダダ・ナウル(クエスト報酬+200%)
●リューダ・ナウル(クエスト報酬+300%)

※特攻祈り人は戦士1人につき、1人のみ有効。複数セットした場合、もっとも効果の高い祈り人が優先される。

限定クエスト報酬:星3 レイ・ザロ(声優:珠ひよこ)

【スキル】静穏の魂……破壊力と走力と跳力と登壁力をアップ。

『ユバのしるし』

 心優しく穏やかな性格の持ち主で、家族を愛し、弟のロズを溺愛している。侵略者の部隊に、村が襲撃を受けた際、弟と離ればなれになってしまった。彼女自身も母親を人質に取られたため侵略者に捕えられ、厳重に拘束された。拘束中も弟が無事でいることを願い、再び会えることを信じ続けていた。

『ユバのしるし』
『ユバのしるし』
▲侵略者の狙いは、渓谷の精霊ケツアトル。侵略者を退けて“巨鳥の爪跡”を集め、新祈り人・星3“レイ・ザロ”を助け出そう!
『ユバのしるし』
『ユバのしるし』
▲電光兵器に続き、死の風をも利用しようとする侵略者たち。イベントステージ最奥の難関ステージには、死の風を固めたかのような瘴気の塊も立ちはだかる。

救出クエストにイベント特効の星4祈り人“リューダ・ナウル”登場

 イベント特効を持つ新たな祈り人・星4“リューダ・ナウル(声優:大久保瑠美)”が、救出クエストに登場。イベントステージの討伐部隊に編成することで、収集アイテム“巨鳥の爪跡”の獲得量が300%にアップする。

イベント特効:星4 リューダ・ナウル(声優:大久保瑠美)

【スキル】怪鳥を屠る矢……破壊力と天撃発生率を強化する。

『ユバのしるし』

 伝説の狩人リューダの魂が入った幼女。気性は激しく、殺戮を好む。以前の彼女は、弓の名手のカロに憧れ、いつか自分も狩りの名手になりたいと思っていたが、内向的で臆病な性格で、いつも他の狩人たちの後ろをついて回っていた。

 ある日侵略者の襲撃により、目の前で父親を殺され、心に大きな傷を負ったまま飛空船に乗せられたが、侵略者の尋問中に突如人格が変わり、彼女は自分をことをリューダと名乗った。それまでの彼女では考えられない力を振るい、自分の弓を奪い返すと、笑いながら侵略者を殺していった。

『ユバのしるし』
『ユバのしるし』
▲特効祈り人となる新たな星4祈り人“リューダ・ナウル”。渓谷に伝わる伝説の狩人“リューダ”の魂が、なぜか幼い少女の中に!?

“巨鳥の爪跡”獲得数ランキング開催

 本イベントでは、収集アイテム“巨鳥の爪跡”獲得数によるランキングを開催。報酬として強力キャラクター先行を先行入手できる他、お気に入り祈り人の新エピソード追加のチャンス!

【報酬1】祈り人・星4“ケルノ・コデク(声優:珠ひよこ)”を先行配布!

 iOS/Android/ブラウザの全ユーザー間で“巨鳥の爪跡”獲得数上位100名に入賞したユーザーに、新祈り人・星4“ケルノ・コデク(声優:珠ひよこ)”が先行配布される。

【報酬2】“お気に入りポイント”獲得祈り人上位3名に新エピソード追加!

 毎日14時のランキング集計時、ランキング100位までの戦士がお気に入りに登録している祈り人ごとに、順位に応じた“お気に入りポイント”が加算。イベント終了時に“お気に入りポイント”の総計が上位の祈り人3名に、新たなエピソードが追加される。お気に入りポイントの加算表は以下の通り。

1位180ポイント
2位135ポイント
3位90ポイント
4位~10位45ポイント
11位~20位27ポイント
21位~50位18ポイント
51位~100位9ポイント
101位以下0ポイント

ランキング報酬(先行配布):星4 ケルノ・コデク(声優:珠ひよこ)

【スキル】気高き鹿脚……破壊力と走力と跳力をアップ。

『ユバのしるし』

 渓谷の外れに住む狩人の娘。物腰も丁寧で落ち着いるが、見かけによらず活発な性格で、いつも友だちの鹿ユックとともに探索に出かけていた。

 ある日、ユックと崖を渡っていた処渓谷の民と侵略者との激しい戦いに巻き込まれ、激しい侵略者の銃撃で彼女の下半身は千切れ、同時に彼女を庇おうとしたユックの首は消し飛んだ。

 重ねあう様に倒れた直後、そこに死の風が吹き、彼女たちに覆いかぶさる様に瘴気が包んだ。やがて彼女が再び目覚めたときには失った彼女の下半身にはユックの胴体が融合していた。

(C)2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO

データ

▼『ユバの徽(しるし)』
■メーカー:DMM.com POWERCHORD STUDIO
■対応端末:PC
■ジャンル:ACT
■配信日:2016年8月2日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ユバの徽(しるし)』
■メーカー:DMM.com POWERCHORD STUDIO
■対応端末:iOS
■ジャンル:ACT
■配信日:2016年8月2日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ユバの徽(しるし)』
■メーカー:DMM.com POWERCHORD STUDIO
■対応端末:Android
■ジャンル:ACT
■配信日:2016年8月2日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。