DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『結ひの忍』PC版がAmeba、mixiゲームで配信開始。高解像度な結忍と絆を結ぼう!

2017-03-23 20:15

『結ひの忍』PC版がAmeba、mixiゲームで配信開始。高解像度な結忍と絆を結ぼう!

文:ガルスタオンライン

 “おむすび擬人化”で話題となり、スマートフォン版が好評配信中のカード式シナリオゲーム『結ひの忍(ゆいのしのび)』。本日3月23日より、Ameba、mixiゲームでPC版の配信が開始されました。

『結ひの忍』PC版配信開始

 PC版とスマホ版はデータの共有が可能で、同じアカウントを使用することで“家ではパソコン、外ではスマホ”と、どこでもゲームを楽しむことができます。

『結ひの忍』PC版配信開始

■Ameba:http://ameba.yuinoshinobi.com/ninja/
■mixiゲーム:http://mixi.jp/run_appli.pl?id=41377

主人公は“しお”! 結忍たちを結び、国を平和に導けるのか――!?

 『結ひの忍』は、“稲穂ノ国”が舞台。忍びの里のひとつ“おひつの里”で生まれ育った“結忍(ゆいにん)”たちが、国で起こる動乱の波を、時に仲間と敵対し、時に絆を結び、国を救うべく戦うシナリオゲームです。

 “おひつの里”出身の主人公・しお(※名称変更可)は、結忍としては非力ですが、他にはない特別な“巫覡(ふげき)”の力を持ち、その力を高めるべく修業に出ます。

 しかし修行で里を離れているあいだに、国を治める殿が崩御。お世継ぎの双子“光”と“錦”が国を二分化してしまい、それとともに敵に襲撃を受けた“おひつの里”の結忍たちも散り散りになってしまいます。

 主人公は特別な力である“巫覡”を使い、仲間を探しつつ、稲穂ノ国の平和のために戦うことを決めたのでした――。

『結ひの忍』関連情報

データ

▼『結ひの忍』
■メーカー:株式会社ビジュアルワークス
■プラットフォーム:Ameba・mixiゲーム
■対応機種:PC、iPhone、Android
■ジャンル:カード式シナリオゲーム
■価格:無料(一部有料アイテムあり)
その他のおすすめ記事

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー