DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > メア役・木村良平さんのコメント到着! 『ダメプリ』キャラクターCD第4弾3月31日発売

2017-03-24 21:30

メア役・木村良平さんのコメント到着! 『ダメプリ』キャラクターCD第4弾3月31日発売

文:ガルスタオンライン

 スマホ向け乙女ゲーム『DAME×PRINCE(デイム×プリンス)』より、キャラクターCDシリーズ第4弾メア編が3月31日に発売。引きこもり王子・メアを演じた木村良平さんのレコーディングコメントが公開されました。

『ダメプリ』キャラクターCD第4弾3月31日発売
▲メア(声優:木村良平)/セレンファーレンの第二皇子。リュゼの弟。部屋と二次元に、二重の意味で引きこもっている。なかなか会うことが出来ず、その姿は都市伝説となりつつある。

木村良平さんレコーディングコメント

――キャラクターソングを歌って頂きましたが、どうでしたか?

 かっこいい歌でしたね。僕としてはね、メアの喋りのようにたどたどしく歌いたかったんですけど、偉い人に「ちゃんと歌ってよ」って言われたので、しぶしぶちゃんと歌いました(笑)。でもやっぱり自分の身の内にあるメア感は出たんじゃないかなと思って楽しかったです。

――好きなフレーズなどありますか?

 「うっさい」ですね。歌詞を上から読んでも完全に「うっさい」でメアだなっていう風に思いました。他にもメアっぽいところはたくさんあるんですけど、やっぱり如実にというか明確にメアで聞こえる感じがするのは「うっさい」でした(笑)。

――この曲を一言で表すとしたら?

 「Yummy」=(闇・美味しい)でいいんじゃないですか? 味わい深い曲だと思いますし、ちょっとミュージカルっぽい感じがあるので、ドラマを感じさせるじゃないですか。そういううま味と病んでいる感じでメアっぽさが出ているので、「Yummy」で。

――ドラマでは兄(リュゼ)と話す嬉しそうなメアという珍しいシーンがありましたがいかがでしたでしょうか?

 リュゼとの絡みって意外と本編でやっていない気がしているんですよね。メアの抱えている「そういうコンプレックスあったよ」という部分を、作品を続けてきたことで描けるっていうのは幸せだなと思いましたね。

――今回のドラマは兄弟の話でしたが、ダメプリのキャラで、木村さんが兄弟にするとしたらどのキャラがいいですか?

 ヴィーノですかね。この間一緒に掛け合って、遊んだら楽しそうだなって思いました。あとヴィーノと遊んでいれば、ずっと梅ちゃんの声を聞いていられるでしょ?悪くないですね。

――メアの魅力や、理解できないところなどありましたら教えてください

 兄弟に対する愛みたいなものが見えたことで、より魅力が増したような気がしますね。(部屋の)換気はした方がいいかな。空気がよどむからね。

――ドラマ本編で印象に残ったシーンなどありますか?

 リュゼかな。今回メアは勇気を振り絞って頑張ったんですよね。キュアランも喋ってくれたんですけど、「せっかくだから自分で喋る」とか、お兄ちゃんの歩み寄りに対して、必死で応えようとするメアはとっても頑張ったなと思いました。

――最後にお客様に一言お願いします

 まずゲーム本編がありまして、世界を救って終わってしまったっていう作品ではないので、キャラクターたちのふれあいを続けられるというのはとても幸せなことだと思います。キャラソンは残念ながら、スラスラと歌えてしまっているんですけれども、メアっぽさが出ているとても良い曲ですし、ドラマも決しておまけではなく彼らの本当に大切なところが描かれているお話になっていますので、ぜひぜひ楽しんで頂けたらなと思います。

CD概要

 木村良平さんが歌うメアのキャラクターソングに加え、ゲストキャラクターにリュゼ(声優:斉藤壮馬)を迎えたオリジナルミニドラマを収録。キャストコメントも入った大ボリュームの一枚です。

『DAME×PRINCE キャラクターCDシリーズ メア編』

■発売日:2017年3月31日
■価格:1,500円+税
■発売・販売:ムービック

【トラックリスト】
 01:メアの試練
 02:The Cage 歌唱:メア(声優:木村良平)
 03:歩み寄りの一歩
 04:エピローグ ~もっと近くで~
 05:The Cage(off vocal)
 06:キャストコメント(木村良平)
 07:キャストコメント(斉藤壮馬)

■特典:
 ・アニメイト:ジャケットイラストブロマイド
 ・ステラワース:オリジナルイラストブロマイド

■アニメイトオリジナル購入特典

 『DAME×PRINCE キャラクターCDシリーズ メア編』をアニメイトにて購入した方に、2017年7月に開催予定の『DAME×PRINCE』1周年記念イベントの先行応募シリアルコード券をプレゼント。イベントの詳細は、後日公式サイトにて発表されます。

データ

▼『DAME×PRINCE』
■開発・運営:NHN PlayArt株式会社
■対応機種:iPhone/Android
■ジャンル:ダメ王子を愛で育てる恋愛ADV
■配信日:2016年3月31日
■料金:無料(有料アイテム販売あり)

関連サイト