News

2017年3月25日(土)

『ソウルリバース ゼロ』ver1.2アップデート実施。SSR劉備が手に入るイベント開催

文:イズミン

 セガ・インタラクティブはiOS/Android用アプリ『ソウルリバース ゼロ』で、ver1.2へのアップデートを行い、新モード“マールコット防衛戦線”を開催しています。

『ソウルリバース ゼロ』

マールコット防衛戦線

 ver1.2より追加された“マールコット防衛戦線”は、マールコットに襲来するモンスターを撃退する新イベントです。イベントクエストで入手できる“砲弾”を使い襲い来るモンスターからマールコットを防勢することが目的となります。

 モンスターを撃破すると手に入るイベントチケットを使うと、限定英霊や各種アイテムと交換できます。

 イベントは、前半戦と後半戦の2つの期間にわけての開催となっており、前半戦と後半戦でイベントクエストの内容、イベントチケットで交換できるアイテムのラインナップが変わります。

『ソウルリバース ゼロ』
『ソウルリバース ゼロ』
『ソウルリバース ゼロ』

【実施期間】
・前半戦:3月24日18:00~31日13:59
・後半戦:3月31日14:00~4月7日13:59
・イベントチケット交換期間:3月24日~4月8日13:59

“マールコット防衛戦線”のイベント報酬として登場する新英霊

SSR“義の鉄剣 劉備”(声優:関俊彦)

『ソウルリバース ゼロ』
▲イラストレーター:ilumine works。

 とある国では民を率いていたとされ、この世界に来てからも皆を引っ張ろうと奮闘する、生粋の指導者。正義感に溢れ、弱きは助け、強きを挫く絵にかいたような英雄で、自分の意志に関係なく、人から好かれる性格の持ち主です。

 しかし、融通のきかない一面もあり、自身の行き過ぎた正義に皆がついてこられないのではないか、苦しんでいないかと葛藤することもあります。趣味は人助けで、困っている人を放っておけません。

キャラクター紹介PV“劉備”

ステップアップ召喚

 “マールコット防衛戦線”にあわせてステップアップ召喚が開催されます。実施期間は、3月24日18:00~31日13:59の前半と3月31日14:00~4月7日13:59の後半にわけられています。

前半/後半通じて全期間で排出:SSR“光芒への道標 ロンギヌス”(声優:武内駿輔)

『ソウルリバース ゼロ』
▲イラストレーター:lack。

 屈強な身体と常人とは思えない感覚で敵を発見し、槍で穿ち続ける男性です。自分のことは処刑人と言い、この世界でも無慈悲に敵を打ち倒します。ただ、心がないのではなく、優しい心も持ち合わせています。

 感覚器官が研ぎ澄まされているのは盲目が原因であり、彼は聴覚や嗅覚を使って敵の位置を補足しています。ただし、盲目であるのは自己申告であり、本当のところはどうなっているか、不明です。

キャラクター紹介PV“ロンギヌス”

後半のみ排出:SSR“魅惑の虜 ヘレネ”(声優:恒松あゆみ)

『ソウルリバース ゼロ』
▲イラストレーター:ilumine works。

 神と神の間に生まれたとされるほどの美しさを誇る女性。その美しさは、彼女を一目見て、恋に落ちない男はいないと噂されるほどです。

 顔だけではなく、やや天然な性格やその絶妙なバランスの肉体は正しく神によって作られし、世界最高の芸術作品であるともされています。

 本人は特定の人物を好きになった記憶がないので、周囲の人間から向けられる気持ちと、自身の気持ちのギャップに悩むことが多くなったらしいです。

キャラクター紹介PV“ヘレネ”

マルチクエストの改修

 マルチクエストのマッチングの仕組みが、リーダー(スタミナ消費)1人と、メンバー(スタミナ消費なし)2人のみマッチングが可能だったものから変更され、スタミナを消費した人同士でもマッチングが可能となり、よりマッチングがしやすくなりました。

 また、ソウルアーツ演出のON/OFF機能が追加され、より快適に遊べるようになります。

『ソウルリバース ゼロ』

※期間は予定のものです。
(C)SEGA

データ

関連サイト