News

2017年4月13日(木)

『超銀河船団∞』でナツネを演じる小澤亜李さんインタビュー。読者プレゼントあり

文:みょん

 “にじよめ”で配信中のPCブラウザゲーム『超銀河船団∞ ‐INFINITY‐』。にて大型アップデート“エクスワープ”が行われましたので紹介します。

『超銀河船団∞』

 また、今回のアップデートから登場する新キャラクター“アイユイ ナツネ”を演じた声優の小澤亜李さんのスペシャルインタビューも掲載します。サイン色紙の読者プレゼントもお見逃しなく!

『超銀河船団∞』
▲“アイユイ ナツネ”を演じる小澤亜李さんの収録現場を直撃しました。
『超銀河船団∞』
『超銀河船団∞』
▲プレイヤーは、移民船団“プロディギウス”に属する護衛・調査艦隊の司令官となり、隊員の少女たちと未知の宙域や惑星を探索し、異星生物と戦いながら絆を深めていきます。

“アイユイ ナツネ”役の小澤亜李さんインタビュー

 小澤さんが演じるアイユイ ナツネは、武者修行の一環としてチーム6に身を置く実直な空手ガールです。今回、キャラクターボイスの収録を終えた直後の小澤さんに感想を聞いてみました。

アイユイ ナツネ(声優:小澤亜李)
「空手の技で、みなさんの助けになれるようがんばります!」

『超銀河船団∞』
▲キャラクターデザインは、人気イラストレーターの八重樫南氏(代表作は『閃乱カグラ』シリーズほか)が担当。
『超銀河船団∞』

――今回、演じられたアイユイ ナツネの印象をお聞かせください。

 最初、文字資料や台本をみたときに、武道家のイメージが強かったのでボーイッシュな感じなんだろうな、と思いました。ですが、イラストを見たらすごくかわいらしい女の子だったので、「あれ、私の声があうかな?」と少し心配しました(笑)。個人的にポニーテールの女の子が好きなので、嬉しかったです。

 ナツネは鍛えるのが大好きで、料理はできない子ですが、実はかわいらしい表情が多いんです! ほかに女の子らしいところは……、顔ですかね(笑)。

――収録を終えて、印象に残ったセリフ、シチュエーションはございますか?

 ナツネのシナリオは、尊敬する師匠や先輩たちの影響をうけて、目標に向かって邁進していく様子がメインで描かれているのですが、そこに共感させられました。

 私も、一緒に仕事をしている先輩には、自分の心の琴線に触れる部分がたくさんあるので、いつも尊敬しています。なのでナツメの「師匠はすごい!」といった気持ちは、私にもすごくわかりますし、印象深いですね。

『超銀河船団∞』

 ナツネは武道家なだけあって、前を向く力の強さが私とはケタ違いなんです。私は後ろを向いてしまう事が多いので、ナツネのようになれたらいいなあと思いながら演じていました。

 ただ、セリフに「振り返りますけどね、たまには」というのがあって、ナツネでも振り返ることがあるんだなと、ビックリしました(笑)。ときに振り返る、そういった部分もナツネの強さなんだと思います。

――小澤さんは体を動かすのは好きですか?

 実は私、体を動かすのが好きなんです! 体を動かすと気分がスッキリするので、モヤッとしたら家の近所を走ったりします。汗をかくのが好きなのでホットヨガに行ったり、山を登る達成感を求めて山に行ったりします。

 運動は自分と見つめあう時間にもなりますし、辛くても足を動かせば前に進むんだ、というのが好きです。 

『超銀河船団∞』

――小澤さんは宇宙に興味はありますか?

 興味はあります。でも、宇宙の深さに恐れを抱いてしまうので、宇宙に行くというよりは地上で星を眺めるほうが好きですね。メガネなどフィルターを通さず、裸眼で星を見たいですね。

――電撃の読者へメッセージをお願いいたします。

 『超銀河船団∞』は、美少女ゲームが好きな方にもってこい作品ですよ。本作はキャラクター数がとても多いですから一人に絞れないと思います。

 でも、それでいいんです! シナリオがすごく熱くボイス付きなので、たくさんの女の子と出会って絆を深めてほしいです。

 かわいい子を眺めたり、見守ったりしながら楽しんでいただければと思います。『超銀河船団∞ -INFINITY-』をどうぞ、よろしくお願いいたします。

『超銀河船団∞』

●小澤亜李さんのサイン色紙を1名にプレゼント

『超銀河船団∞』

 小澤亜李さんの直筆サイン色紙を、ご応募者の中から抽選で1名様にプレゼントいたします。応募締切りは4月20日23:59まで。みなさんのご応募をお待ちしております!

『超銀河船団∞ -INFINITY-』エクスワープ

 本日、4月13日に大型アップデート“エクスワープ”が実施されました。これにより、宇宙移民船団は新たな宙域にワープアウトし、宇宙開拓の歴史に新たな一歩を刻みました。

イベント“クセ者揃いの惑星開拓者”スタート!

『超銀河船団∞ ‐INFINITY‐』

 新たな宙域での記念すべき初イベント“クセ者揃いの惑星開拓者”が開始されました。本イベントでは、エクスワープを機に登場した新キャラクターのルホロ ラン(声優:大地葉)が、ゲスト隊員として各司令官の指揮下に加わります。

 イベント期間中に、ランとの信頼関係を築くことができれば、イベント終了時に正式にランを部隊に加えることができます。仲間から全幅の信頼を込めて切り込み隊長と呼ばれる彼女の実力を、この機会にご体験ください。イベント期間は年4月27日まで。

※イベント終了時にランの信頼度が高いほど、職員ランクの高いランが採用できる“志願票”がプレゼントされます。

『超銀河船団∞ ‐INFINITY‐』
『超銀河船団∞ ‐INFINITY‐』
▲ゲストとして加わるランのアクティブスキルは、部隊の攻撃力を大きく引き上げます。育成いらずの即戦力です。

エクスワープ記念 3大キャンペーン

●出演声優陣のサイン色紙が当たるTwitterキャンペーンを実施中!

『超銀河船団∞ ‐INFINITY‐』

 本作の公式Twitterアカウント(宣伝公式アカウント及び、運営公式アカウント)をフォローの上、下記キャンペーンページから応募ボタンを押してツイートを行うことで、プレゼントに応募できます。

【プレゼント内容】
チーム6の隊員を演じた声優陣のサイン色紙を各1名にプレゼント!

ルホロ ラン役 大地葉さんサイン色紙
アカイ モモカ役 佐倉綾音さんサイン色紙
ネミキ コトハ役 五十嵐裕美さんサイン色紙
カムロ ミヤコ役 橋本ちなみさんサイン色紙
サシナミ キョウカ役 篠田みなみさんサイン色紙
アイユイ ナツネ役 小澤亜李さんサイン色紙

 キャンペーンページはこちら。

【キャンペーン期間】2017年4月13日~4月23日

●好評実施中のキャンペーン

 下記の2つのキャンペーンが5月11日14:00まで実施中です。本作を遊ぶ際に、ぜひご活用ください。

その1:キャンペーン期間中にプレイくださる司令官に、もれなく新キャラクター・アカイ モモカ(声優:佐倉綾音)がプレゼント。

『超銀河船団∞ ‐INFINITY‐』
▲ぶっきらぼうに見えるモモカですが、実は仲間想いで世話焼きタイプ。

その2:序盤の部隊編成をばっちりサポート! 11連採用を初回無料で体験。

『超銀河船団∞ ‐INFINITY‐』
▲運が良ければ早速、チーム6の隊員を採用することも!?

まいにち遊ぶほどお得な「デイリーパック」が登場!

『超銀河船団∞ ‐INFINITY‐』

 継続プレイをするほどお得になるアイテムデイリーパックを、プラットフォーム通貨600にじコイン(税込み648円相当)で販売します。デイリーパックを一度購入すると、購入日から計25日間、デイリーの初回ログインごとに特典をお届けします。計25個の特典により、最大で“6100スターチップ+Aランク以上の職員が採用できる志願票”が入手できる、大変お得なアイテムです。

『超銀河船団∞ ‐INFINITY‐』

(C)MAGES./5pb. (C)にじよめ

データ

▼『超銀河船団∞ -INFINITY-』
■メーカー:エイシス
■対応機種:PC
■ジャンル:SLG
■正式サービス開始日:2016年11月29日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)

その他のおすすめ記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。