2017年3月29日(水)
『ニンテンドースイッチ』利便性が向上された最新バージョン“2.1.0”配信開始。更新方法を紹介
任天堂は、『Nintendo Switch』の最新バージョン“2.1.0”を配信開始し、更新方法を公開しました。
更新方法
自動更新
Nintendo Switchをインターネットに接続していると、自動で本体更新データがダウンロードされます。ダウンロード完了後、ソフトをはじめる前に本体更新の案内が表示されるので、画面の案内に従って更新してください。
手動更新
本体をインターネットに接続し、HOMEメニューにある“設定”内“本体”にある“本体の更新”で行うことができます。
※本体の現在のシステムバージョンもここで確認できます。
以前のバージョンからの主な変更点
システムの安定性や利便性の向上
より快適に楽しめるよう、システムの安定性や利便性が向上されました。
※変更履歴については、サポートページをご確認ください。
本体更新時の注意
※本体の更新は、Nintendo Switch本体が正常な状態で行ってください。
※Nintendo Switch本体を改造したり、任天堂がサポートしていない周辺機器やソフトウェアを使用したりすると、本体の更新でNintendo Switch本体が動作しなくなるおそれがあります。
※通常の使用方法以外の方法で作成されたセーブデータや、任天堂がサポートしていないデータなどがNintendo Switch本体内にある場合は、故障の原因となるだけでなく、安心して使用できなくなるおそれがあるため、そのようなデータなどが自動的に除去される場合があります。
※上記のような異常な状態で本体を更新した場合は、動作保証が行われません。また、修理や保証の対象外となります。
(C) Nintendo