News

2017年3月29日(水)

『ニンテンドースイッチ』利便性が向上された最新バージョン“2.1.0”配信開始。更新方法を紹介

文:にじ

 任天堂は、『Nintendo Switch』の最新バージョン“2.1.0”を配信開始し、更新方法を公開しました。

『Nintendo Switch』

更新方法

自動更新

 Nintendo Switchをインターネットに接続していると、自動で本体更新データがダウンロードされます。ダウンロード完了後、ソフトをはじめる前に本体更新の案内が表示されるので、画面の案内に従って更新してください。

手動更新

 本体をインターネットに接続し、HOMEメニューにある“設定”内“本体”にある“本体の更新”で行うことができます。

※本体の現在のシステムバージョンもここで確認できます。

以前のバージョンからの主な変更点

システムの安定性や利便性の向上

 より快適に楽しめるよう、システムの安定性や利便性が向上されました。

※変更履歴については、サポートページをご確認ください。

本体更新時の注意
※本体の更新は、Nintendo Switch本体が正常な状態で行ってください。
※Nintendo Switch本体を改造したり、任天堂がサポートしていない周辺機器やソフトウェアを使用したりすると、本体の更新でNintendo Switch本体が動作しなくなるおそれがあります。
※通常の使用方法以外の方法で作成されたセーブデータや、任天堂がサポートしていないデータなどがNintendo Switch本体内にある場合は、故障の原因となるだけでなく、安心して使用できなくなるおそれがあるため、そのようなデータなどが自動的に除去される場合があります。
※上記のような異常な状態で本体を更新した場合は、動作保証が行われません。また、修理や保証の対象外となります。

(C) Nintendo

関連サイト