News

2017年3月31日(金)

3月なのに『夢色キャスト』でエイプリルフールイベ開始! 出現キャストが全部URの嘘みたいなガチャも登場

文:まり蔵

 嘘みたいな話ですが、なぜかスマートフォン用ミュージカルリズムゲーム『夢色キャスト』では本日3月31日からエイプリルフールイベントがスタートしました。

『夢色キャスト』

ゆめいろきゃすと エイプリルフールイベント

【開催期間】2017年3月31日0:00~4月5日13:59

『夢色キャスト』

 期間中、『夢色キャスト』内にいつもとは違うおかしなところ(ウソ)が出現。ウソは演目中・ログイン画面などさまざま。ぜひ探してみてください。

 また、ゲームをプレイすることで入手できるイベント限定強化カードにはキーワード記載されており、専用入力フォームにそのワードを入れて正解すると、嘘みたいにかわいいエイプリルフール特別“壁紙”&“アイコン”がもらえます! なんと脚本家のアイコンもあるとか!?

 キーワードは全部で7個。BINGOや特別楽曲をプレイして強化カードを集めましょう!

『夢色キャスト』

 ちなみにキーワードは正しい並び順を当てる必要があります。並び順に関するヒントは、ゲーム内に用意されており、公式Twitterでも配信されるようです。かなり難しいとのことなので、脚本家の皆さんで力を合わせて正解を見つけましょう!

出現キャストがすべてURの“エイプリルフールガチャ”が登場!

『夢色キャスト』

 エイプリルフール限定でガチャでもすごいことが! 通常よりもUR出現率がアップし、出現キャストはSR以上確定というステップアップガチャが登場します。

 しかも1周限定で、ステップ4は出現キャストがすべてUR! なんと確定で5枚のURがゲットできるという嘘みたいなガチャとなっているので、この機会をお見逃しなく!

(C)SEGA/夢色カンパニー

データ

関連サイト