News

2017年3月31日(金)

『ルートレター』PC版が配信開始。4月16日まで価格が1,000円引きになるセール実施

文:にじ

 角川ゲームスは、DMM.comと共同でミステリーアドベンチャーゲーム『√Letter ルートレター』のPC版(通常版/限定版)を本日3月31日よりDMM.comで配信開始しました。

『√Letter ルートレター』

 さらに、シリーズ初となるPC版の配信開始を記念して、有名人とのコミュニケーションアプリ『DMM.yell』とのコラボ企画として、ユーザー投票によって“角川ゲームミステリー”次回作への出演が決まるコンテストが開催されます。

 『ルートレター』は、地方の文化や歴史を土台にした人間ドラマをテーマとするアドベンチャーシリーズ“角川ゲームミステリー”の第1弾作品。

 高校時代のペンフレンド、文野亜弥から届いたラスト・レターの真相を確かめるため、彼女と交わした10通の手紙を頼りに、美しい自然と歴史に恵まれた島根の街を探訪し謎を解くミステリーアドベンチャーゲームです。

 プレイヤーは、15年前の手紙のやり取りを回想する“手紙パート”、島根を巡って真実を知る“7人の級友”を探しだす“探索パート”、そして特定した級友と対峙し15年前の真相を聞き出す“追及パート”を繰り返しながら、ペンフレンドの正体へと少しずつ迫っていきます。

『√Letter ルートレター』
『√Letter ルートレター』

 真実にたどり着くために、プレイヤーは情報を集めながら15年前の7人の級友を探し出します。ペンフレンドとの文通を回想し、返事を選択。この回答の結果によって、エンディングが変化します。

『√Letter ルートレター』
『√Letter ルートレター』

発売記念セール

 初となるPC版の発売を記念して、4月16日まで通常版・限定版ともに1,000円引きとなる発売記念セールが実施されています。

PC版『√Letter ルートレター』概要
通常版
内容:ゲーム本編
価格:2,480円⇒1,480円(セール価格)

限定版
内容:ゲーム本編、アートブック(PDF)、DMM.yell投票権(4月16日まで)
価格:2,980円⇒1,980円(セール価格)

ユーザー投票によって、次回作出演者が決定

 PC版の発売を記念して、4月16日までコミュニケーションアプリ『DMM.yell』を使った次回作出演コンテストが実施されます。

 ユーザーはアプリを使って、“角川ゲームミステリー”の次回作に出演して欲しいアイドルに投票。選ばれた人は本人の声やビジュアルを生かしたキャラクターとして、ゲームの中に登場する予定です。

 コンテストの詳細は、キャンペーンページをご確認ください。

投票・YELL期間:3月31日~4月16日
発表:5月予定
対象ジャンル:DMM.yellのアイドル+、アイドル、タレント、アーティスト、モデル、声優、コスプレイヤーに所属する女性

(C)2017 KADOKAWA GAMES

データ

▼『√Letter ルートレター』限定版
■メーカー:角川ゲームス
■対応機種:PC
■ジャンル:ADV
■発売日:3月31日
■価格:2,980円+税
▼『√Letter ルートレター』
■メーカー:角川ゲームス
■対応機種:PC
■ジャンル:ADV
■発売日:3月31日
■価格:2,480円+税

関連サイト