News

2017年4月1日(土)

実写映画『鋼の錬金術師』4月1日限定で子猫の“ぼーちゃん”とコラボした特別映像を公開

文:喜一

 12月1日に公開される実写映画『鋼の錬金術師』について、4月1日のエイプリルフール限定でSNSで大人気の子猫“ぼーちゃん”とコラボレーションした特別映像が公開された。

映画『鋼の錬金術師』エイプリルフール特別映像

 “重大発表”と謳われた特別映像で、アルフォンスの中から現れたのは、二足歩行する愛らしくも衝撃的な姿がSNSで話題の子猫“ぼーちゃん”(♀)。4月1日はエイプリルフールということで、スペシャルなコラボが実現した。

 アルフォンスは自分の鎧の中で捨て猫を飼おうとして、エドワードに怒られるというエピソードがあるほど猫が好きなアルフォンスのキャラクターを体現すべく本企画が実現。

 また、アルフォンスの一部パーツが特別公開。4月7日には映画公式サイトで“特報II”が解禁予定。ついにアルフォンスの全貌が公開される予定だ。

『鋼の錬金術師』

 また映画公式Twitterでは、“もし、この子猫が映画本編に登場したら……どんな役名を付けますか?”というお題で、特別出演を果たした子猫ぼーちゃんの映画本編での役名を4月1日(24時間限定)で募集中。

 エドワード役の山田涼介さんが審査員となって、原作コミック『鋼の錬金術師』の連載が開始した7月12日に子猫の役名が発表予定となる。詳細は公式サイトを確認してほしい。

(C)2017 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2017映画「鋼の錬金術師」製作委員会

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。