DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『結ひの忍』河西健吾さん演じる“唐揚げ”追加を記念した唐揚げ祭&初のイベントも

2017-03-31 22:30

『結ひの忍』河西健吾さん演じる“唐揚げ”追加を記念した唐揚げ祭&初のイベントも

文:ガルスタオンライン

 “おむすび擬人化”で話題!! スマートフォン版とPC版が好評配信中のカード式シナリオゲーム『結ひの忍(ゆいのしのび)』。本日3月31日より、新キャラクター・唐揚げ(声優:河西健吾)の追加とリリース後初のイベント“稲穂の乱~対立する継承者~”の配信を開始しました。

『結ひの忍』河西健吾さん演じる“唐揚げ”追加を記念した唐揚げ祭

新キャラ・唐揚げ追加! 唐揚げも活躍する初イベントも同時スタート

 鴨空 揚(かもぞら よう)は、河西健吾さんが演じる寡黙でミステリアスなキャラクターです。従来のキャラクターと同じく、唐揚げ専用の忍具(カード)が追加され“捜索”に連れていけるほか、それに付随したシナリオである“忍具嘱話”や、“忍び秘話”などが追加されます。

 また、そんな唐揚げも活躍する、リリース後初のイベント“稲穂の乱~対立する継承者~”が同時スタートしました。

『結ひの忍』河西健吾さん演じる“唐揚げ”追加を記念した唐揚げ祭

 “稲穂ノ国”亡き殿・旭の残した家宝をめぐり、継承者である“光”と“錦”が対立するところから話しははじまります。手がかりは見つけた地図と書状にかかれた「旭の記憶をたどれ」という言葉のみ。

 おひつの里の結忍たちは、“光”、“錦”それぞれに分かれ、家宝を探す旅に出るという物語です。イベントでは家宝にたどり着くヒントとなる文献を献上品として探しだし、国へ献上します。献上品を集めていくと、その数に応じて物語も解放されていきます。それぞれの国で得られる報酬は異なるので、途中で国を変更して二国の報酬を獲得することもできます。

 ランキング報酬では、このイベントのみ手に入る、“しらす(白州 竜王)”の物語、ボイス、スチル付き忍具(カード)ほか、便利なアイテムを獲得できます。さらに最終的に勝利国に所属していることで、おまけの物語を読むことができます。

 また、新キャラ唐揚げは、イベント特攻忍具(カード)として登場し、連れていくことによって献上品「文献」を通常の最大3倍獲得することができます。どのような物語が展開されるのか、ぜひイベントに参加して確かめてください。

■Ameba:http://ameba.yuinoshinobi.com/ninja/
■mixiゲーム:http://mixi.jp/run_appli.pl?id=41377

主人公は“しお”! 結忍たちを結び、国を平和に導けるのか――!?

 『結ひの忍』は、“稲穂ノ国”が舞台。忍びの里のひとつ“おひつの里”で生まれ育った“結忍(ゆいにん)”たちが、国で起こる動乱の波を、時に仲間と敵対し、時に絆を結び、国を救うべく戦うシナリオゲームです。

 “おひつの里”出身の主人公・しお(※名称変更可)は、結忍としては非力ですが、他にはない特別な“巫覡(ふげき)”の力を持ち、その力を高めるべく修業に出ます。

 しかし修行で里を離れているあいだに、国を治める殿が崩御。お世継ぎの双子“光”と“錦”が国を二分化してしまい、それとともに敵に襲撃を受けた“おひつの里”の結忍たちも散り散りになってしまいます。

 主人公は特別な力である“巫覡”を使い、仲間を探しつつ、稲穂ノ国の平和のために戦うことを決めたのでした――。

『結ひの忍』関連情報

データ

▼『結ひの忍』
■メーカー:株式会社ビジュアルワークス
■プラットフォーム:Ameba・mixiゲーム
■対応機種:PC、iPhone、Android
■ジャンル:カード式シナリオゲーム
■価格:無料(一部有料アイテムあり)

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー