総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『チェンクロ3』SSRの新聖騎士“フローリア”登場! ヘリオス篇3章あらすじも【電撃チェンクロレター】
2017-04-04 17:00

『チェンクロ3』SSRの新聖騎士“フローリア”登場! ヘリオス篇3章あらすじも【電撃チェンクロレター】

文:まり蔵

 セガゲームスが配信中のiOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』。本作の最新情報やアップデート情報に加えて、開発陣のとっておきコラムが楽しめる連載企画“電撃チェンクロレター”の第5回をお届けします!

『チェンクロ3』

 “電撃チェンクロレター”では、次回更新ストーリーのあらすじや、次回ストーリーフェスに登場するキャラクターなど、『チェンクロ3』のメインストーリーにかかわる最新情報を掲載。シナリオ担当者が持ち回りでお届けするメインストーリーの裏設定が満載(?)のコラム“チェンクロ3裏日誌”も掲載します!

 今回は、4月6日(木)に追加予定の“ヘリオス篇”3章のあらすじ&スクリーンショットを掲載。今回のシナリオでは、真実の一端が明かされるとか……? ストーリー更新と同時に開催されるフェスの新キャラやクエストについても紹介しますので、ぜひチェックしてください~。

『チェンクロ3』

※注:記事内のゲーム画面はすべて開発中のものです。

次回更新ストーリーのあらすじを紹介!

ヘリオス篇 3章

『チェンクロ3』

 旅の目的地である賢者の塔に、あと少しというところまでやってきたヘリオスたち。

『チェンクロ3』

 しかし賢者の塔へと続く街道は、“ふたり組の犯罪者”を追っているという“聖楽”騎士団によって封鎖されていた。そこに、件の犯罪者たちが現れて……。

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

 ヘリオスたちを巻き込んだ罪人たちと聖騎士団の“バトル”の行方は――?

『チェンクロ3』

“ヘリオス篇”シナリオ担当者が語る!

■チェンクロ3裏日誌

『チェンクロ3』

「十七聖騎士団」

 聖王国に存在する17の聖騎士団。今回の更新分で初登場となる“聖楽騎士団”も、そのうちのひとつです。

 未登場の聖騎士団の中には“聖騎士を一人前に育てるための騎士団”も存在し、そこの団長はナイスミドルなメガネダンディらしいですよ。

 今でこそ立派に活躍しているあの聖騎士たちも、駆け出しの頃はメガネダンディにしごかれて泣いたりしたのでしょうか……?

 その辺もいつか描ければと思っていますので、聖騎士ファンの方々はお楽しみに!

次回のストーリーフェスに登場する新キャラ2人を紹介!

ストーリー追加記念フェス
期間:2017年4月6日15:00~13日14:59

『チェンクロ3』

 次回ストーリーフェスでは、聖騎士団長“聖楽の指揮者”フローリアが実装! 新世代の聖都所属SSR騎士がついに登場です。また、騎士で初めて“舞”のスキルを持つキャラクターとなります。

 さらに、騎士であり歌姫でもあるSR“聖歌の偶像 エレッタ”も実装。なお、今回のフェスではガチャを30回引くたびにSSR“フローリア”がもらえます。この機会をお見逃しなく!

聖騎士団長“聖楽の指揮者”フローリア
声優:東山奈央/絵:萩谷薫
SSR ★★★★★/騎士(突)

『チェンクロ3』

 十七聖騎士団のひとつ“聖楽”騎士団の団長であり、指揮者。“聖楽”騎士団は団員の全てが楽器の奏者であり、騎士団であると同時に楽団でもある。普段は他の騎士団と同様に聖王国内の警護や魔物の討伐を行っているが、式典での演奏や、黒の軍勢の被害にあった村で慰問のための演奏会を開くなど、音楽で聖王国に貢献する活動を行っている。

『チェンクロ3』
【スキル】グランツ・トーン・マーチ(マナ:2)
【舞】(効果中、自身は移動不能)自身以外の味方の攻撃力と防御力を一定時間上げる。
【アビリティ1】聖楽騎士団応援歌
WAVEが進むたび、味方騎士のクリティカル発生率と移動速度が一定時間上がる。ボスWAVE時、味方全体のHPが徐々に回復する。
【アビリティ2】聖楽の指揮者
マナスロットの回転速度が遅くなる。自身以外の味方の騎士が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力と防御力が一定時間上がる。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<聖都>所属の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】グリュックユーベル
攻撃力と防御力が上がる。
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

“聖歌の偶像 エレッタ”
声優:井上喜久子/絵:富岡二郎(RED FS)
SR ★★★★/騎士(突)

『チェンクロ3』

 数多の騎士団より選ばれた十七聖騎士団のひとつ“聖楽”騎士団の将であり、歌姫。戦場に響く彼女の歌声は、ともに戦う仲間を鼓舞し、激励する不思議な力を持つ。一般市民はもちろんのこと、他の騎士団や聖都の上層部にも彼女の隠れファンがいるらしい。

『チェンクロ3』
【スキル】コンツェルト・オブ・リード(マナ:1)
【歌】(効果中、自身は移動不能)自身以外の味方の攻撃力と移動速度を一定時間上げる。
【アビリティ1】戦場の歌姫
WAVEが進むたび、最もHPの低い騎士1人の攻撃力と移動速度を一定時間上げる。
【アビリティ2】聖楽のアイドル騎士
マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
【絆アビリティ】歌姫の声援
マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。

クエスト「聖楽の指揮者」
期間:2017年4月6日15:00~13日14:59

『チェンクロ3』

【あらすじ】ユリアナの尽力によって生まれ変わった“聖楽”騎士団。彼女たちは積み重ねた努力の果てに、強敵“聖光”騎士団に挑む!

 期間中、イベントエリアに期間限定クエスト“聖楽の指揮者”が登場。各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。

 今回のイベントでは、“フローリア”をイメージしたAランクの突武器“エーレシュトック”が登場。4月8日15:00から追加されるクエスト“お試しフローリア・難”のクリア報酬として手に入れることができます。“エーレシュトック”は他のキャラクターに装備させることも可能です。

→次々回のシナリオ更新は4月20日! “エシャル篇”3章を追加予定

データ

▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年8月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら
▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年7月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『コードギアス ロススト』RTキャンペーン第2弾が開始。ゼロのコスチュームをイメージしたバックが当たる

  2. 2

    【10月第2週のまとめ記事】『SAO AC ディープ・エクスプローラー』発表や『異世界かるてっと』放送決定

  3. 3

    『千銃士』ハロウィンイベント第2弾にシャルルヴィル&ケンタッキーらアメリカ独立戦争メンバーが揃い踏み!

  4. 4

    『グラブル』登録者数2,200万人突破キャンペーンが10月14日より開催。レジェガチャを1日1回無料で引ける

  5. 5

    『モンスト』進化・ベディヴィアは轟絶・カルナ(究極)適正アビ&高攻撃力を所持

  6. 6

    【スパクロ】コスト1の有能SRユニットを紹介(#378)

  7. 7

    『リリカルなのは Reflection』なのはやフェイトのアラームアプリが配信

  8. 8

    【スパクロ】VF-1A(輝/ミンメイ)とVF-1S(フォッカー)を評価(#377)

  9. 9

    『グラブル』エウロペがリミテッドシリーズに登場。グランデフェスが10月17日19:00より開催

  10. 10

    舞台『FGO』ギルガメッシュとエルキドゥのビジュアルが解禁。チケットのオフィシャル先行販売がスタート

[集計期間:10月13日~10月19日]

ページ
トップへ