News

2017年4月6日(木)

オール『アンジュ』人気投票の結果が発表! 総勢321名の美少女の頂点に輝いたキャラは?

文:まり蔵

 セガゲームスが、スマートフォン用RPG『アンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~』のアプリ内で3月27日~4月4日にかけて開催した“オール『アンジュ』人気投票”。その結果が発表されました。

オール『アンジュ』人気投票

 この企画は、『アンジュ・ヴィエルジュ』のスマホゲーム、TVアニメ、トレーディング・カードゲームに登場する、『アンジュ』キャラクター総勢321名による史上初の人気投票。LRまで成長する“可能性解放”対象のキャラクターとして登場してほしいキャラクターを選ぶ、“LR化選抜投票”も同時開催されました。

 その結果を、10位から発表していきます! キャラクターに寄せられたαドライバーのみなさんの愛のメッセージも掲載。また、惜しくもトップ10を逃したキャラクターや、LR化してほしいキャラクターのBEST3も公開しますので、あわせてチェックしてください!

オール『アンジュ』人気投票 TOP10を発表!

第10位 ソフィーナ(声優:石原 舞)

オール『アンジュ』人気投票

●αドライバーになって間もない頃から、ずっと一緒に頑張って来てくれた彼女に感謝の気持ちと、これからも一緒に頑張っていきたい気持ちを込めて。

第9位 ナイア・ラピュセア(声優:ブリドカット セーラ 恵美)

オール『アンジュ』人気投票

●普段の気怠げな態度と真剣な時のギャップがたまりません!

●可愛い可愛いナイアちゃん!! 本当に大好きです! 本気だしたらめちゃくちゃ強いのにいつもだらけてるのが可愛い!

第8位 彩城天音(声優:田村ゆかり)

オール『アンジュ』人気投票

●すごく元気で可愛くてこっちも元気になれます!

●言いたいことがあるんだよ! やっぱり天音はかわいいよ! 好き好き大好きやっぱ好き! やっと見つけたお姫様!

第7位 レミエル(声優:悠木 碧)

オール『アンジュ』人気投票

●余計な言葉はいらない、ただ一言、『レミエルが好きだ!』

●レミエルが一位になるのを祈ってます! 初めて手に入れたSR、初めて手に入れたURなのでかなり思い入れがある……私の初めてを何から何まで持って行った娘だから、最後の最後まで応援します!

第6位 エルエル(声優:豊崎愛生)

オール『アンジュ』人気投票

●エルエルちゃんマジ天使!

●初めてエルエルを見た時いつでも明るく友だち想いですごく心に惹かれて一番好きになれました! ぜひとも10位以内……あわよくば上位入賞!! エルエルちゃんファイト!!

第5位 蒼月紗夜(声優:寿 美菜子)

オール『アンジュ』人気投票

●紗夜ちゃんのお陰で、このアプリ続けれてると言っても過言ではないので、これからも活躍してほしいです!

●コンプレックスの塊なところが他人とは思えない程シンクロします。薄い胸もいいよね。

第4位 新田由美(声優:小見川千明)

オール『アンジュ』人気投票

●新田が好きです。愛してます。一目惚れでした。しかし外見だけでなく性格、しゃべり方、考え方すべてが可愛い素晴らしい。新田も私のこと好きですよね? 両思いなんです。早く結婚したいです。いつになったら結婚できますか?

●新田一択! 何故なら、「ユーザーは新田に甘やかされて育つタイプ」だからです!

第3位 コードΩ00 ユーフィリア(声優:高橋李依)

オール『アンジュ』人気投票

●強く優しく可愛い♪ 最強だと思います!

●使命を重んじる姿とオチャメな一面、その両方に惚れてます。

●ミステリアスだけど茶目っ気があるというギャップが可愛い。なのにスタイルも抜群で素敵。性格も絵も声優も全部好き。アプリを始めたきっかけになったので。

第2位 千尋(声優:新田恵海)

オール『アンジュ』人気投票

●いつもお兄ちゃんのために必死に頑張っている千尋が大好きです! たくさん迷惑かけることもあるけれどもこれからもよろしく!!

●妹こそ正義なり! お兄ちゃん応援してるからな!

第1位 日向美海(声優:相坂優歌)

オール『アンジュ』人気投票

●本当に応援してる!! 美海はいつまでも自分のヒロイン!!

●超絶可愛くてすべてのアルファドライバーの心の支え足るプログレスは、この日向美海ちゃんしかいないと思いますので、ぜひ日向美海に清き一票を!


 総勢321名の美少女の中から、ディフェンディングチャンピオンの青蘭学園生徒会長“日向美海(声優:相坂優歌)”が、今年もNo.1の栄光を手にしました! おめでとうございます!!

 2位には、みんなの妹“千尋(声優:新田恵海)”、3位は、時間跳躍のエクシードを持つアンドロイド“コードΩ00 ユーフィリア(声優:高橋李依)”、4位は、自称宇宙一かわいい理想の後輩“新田由美(声優:小見川 千明)”と、『第2風紀委員編』からおなじみの『アンジュ』メンバーがαドライバーの支持を受けて多数ランクイン。

 『第2風紀委員編』のメンバーがランキングを席巻する中、2016年夏に放送されたTVアニメのメインヒロインの1人でもある“蒼月紗夜(声優:寿 美菜子)”が5位に入りました。コンプレックスに揺れながらもひたむきに頑張る姿が支持を集めたようです。

もうすぐTOP10入りのキャラクターは?

第11位 コードΩ77ステラ(声優:立花理香)

オール『アンジュ』人気投票

●妹みたいに可愛がりたい。

●アニメでの第一印象は最悪でしたが、最終的には一番好きなキャラクターになりました。常に無表情なので微笑むシーンを見るだけで胸が踊ります。Loveステラ。もう一度言います。Loveステラ。

LR化を希望するキャラクターは?

 LRまで成長する“可能性解放”対象のキャラクターとして登場してほしいキャラクターを選ぶ“LR化選抜投票”の第1位は、千尋でした! 人気投票でも第2位とユーザーの支持を獲得し、愛されているのがわかりますね。

【第1位】千尋(声優:新田恵海)
【第2位】東条悠(声優:南條愛乃)
【第3位】美伽・ブレイズダリク(声優:堀江由衣)

オール『アンジュ』人気投票
▲東条悠
オール『アンジュ』人気投票
▲美伽・ブレイズダリク

(C)KADOKAWA・SEGA/アンジュ・ヴィエルジュ・フィルムパートナーズ

データ

関連サイト