News

2017年4月8日(土)

電撃文庫4月新刊は、TVアニメ好評放送中『ゼロから始める魔法の書』や『Fate』スピンオフなどが登場!

文:電撃オンライン

 電撃文庫4月の新刊は、TVアニメ好評放送中の『ゼロから始める魔法の書』や、成田良悟が書き下ろす『Fate』スピンオフ『Fate/strange Fake』最新刊のほか、『エスケヱプ・スピヰド』コンビが贈る新作『ニアデッドNo.7』など全13作が登場!

『電撃文庫4月の新刊』

 以下にラインナップ一覧を掲載するので、ぜひ手にとってみてほしい。

【新刊ラインナップ一覧】

☆☆TVアニメ好評放送中!☆☆
『ゼロから始める魔法の書IX ―ゼロの傭兵<上>―』
著/虎走かける イラスト/しずまよしのり

『ゼロから始める魔法の書IX』

 北のノックス大聖堂にたどり着いた傭兵たちを待ち受けていたのは、救うべき“代行様”に関する真実だった。そして、つかの間の平穏を楽しむ傭兵にゼロが告げたのは──。

『Fate/strange Fake(4)』
著/成田良悟 イラスト/森井しづき 原作/TYPE-MOON

『Fate/strange Fake(4)』

 ついに出そろった英霊達の手によって、街は静かに、しかし確実に蝕まれていく。神も魔も信じぬ兵士は狂信者と相対し、神を憎む英霊の前には『女神』を名乗る女が現れ──。

『ヘヴィーオブジェクト 北欧禁猟区シンデレラストーリー』
著/鎌池和馬 イラスト/凪良

『ヘヴィーオブジェクト』

 北欧禁猟区に墜落したエースパイロット、マリーディ。敵地に一人取り残され、降りかかるのは更なる陰謀。そんな彼女がコンビを組むのは、マリーディと正反対の巨乳メガネ女で……?

『俺を好きなのはお前だけかよ(5)』
著/駱駝 イラスト/ブリキ

『俺を好きなのはお前だけかよ(5)』

 イヤミな毒舌家で萎え萎え地味眼鏡なパンジーだが、あいつの『呪い』は俺が解く。あいつが頼れるのは俺だけだから。ま、ちょっくら最強野郎をボコってくるわ。

『魔人執行官(デモーニック・マーシャル)2 リベル・エンジェル』
著/佐島 勤 イラスト/キヌガサ雄一

『魔人執行官2』

 天使討伐をする『魔人』の青年が、ある日少女を救った。彼女は『魔法少女』となり、共に世界を守ることになった。次なる『人類の敵』は同族喰らいの堕天使!

『OBSTACLEシリーズ 激突のヘクセンナハトIV』
著/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY) 協力/剣 康之

『激突のヘクセンナハトIV』

 母と娘、姉と妹――全ての因縁に決着をつけるため、各務と堀之内、そして仲間達は【黒の魔女】との決戦に臨む。川上稔が贈るクロスメディア企画、堂々完結!

『エルフ嫁と始める異世界領主生活4 ―そんな観光地で大丈夫か? 問題……しかない!?―』
著/鷲宮だいじん イラスト/Nardack

『エルフ嫁と始める異世界領主生活4』

 夏休みも終わり学校へ! 休み明け最初のイベントは“臨海学校”……って、行き先は異世界・リリガルド!? そんなわけで今度は観光振興にはげみます!!

『オオカミさんとハッピーエンドのあとのおはなし』
著/沖田 雅 イラスト/zpolice

『オオカミさんとハッピーエンドのあとのおはなし』

 おおかみさん、亮士くん、りんごさんをはじめ愉快な仲間たち勢揃いのアフターストーリー。バレンタインなドタバタもあり、いったいどうなることやらな完結巻!

『いでおろーぐ! 6』
著/椎田十三 イラスト/憂姫はぐれ

『いでおろーぐ! 6』

 この闘争に終わりはない! 反恋愛主義青年同盟部の活動はリア充の巣窟・遊園地へ、そして異世界に転生!? 革命的内容に満ちたアンチラブコメ、第6弾登場!

☆新作!
『ニアデッドNo.7』
著/九岡 望 イラスト/吟

『ニアデッドNo.7』

 それは、生と死の間に立つ者たちの名。人知れず夜を駆け、闇を葬る者たちの名。“境死者(ニアデッド)”。その『No.7(ナンバーセブン)』を冠した少年の、死と誕生の物語が幕を開ける――。

☆新作!
『剣と魔法と裁判所』
著/蘇之一行 イラスト/ゆーげん

『剣と魔法と裁判所』

 満員ダンジョンの痴漢疑惑に、武器屋の脱税、はては魔法使いによる密室殺人。論破不能な難事件に挑むのは、捏造、脅迫何でもアリ。無敗の悪徳弁護士キールで!?

☆新作!
『読者(ぼく)と主人公(かのじょ)と二人のこれから』
著/岬 鷺宮 イラスト/Hiten

『読者と主人公と二人のこれから』

 この物語さえあれば、生きていける。そう思っていた俺の前に現れたのは、物語の中にいたはずの「トキコ」だった。奇妙に絡まる二人の想い。その物語の、結末は――。

☆新作!
『アイドル稼業、はじめました!』
著/岩関昂道 イラスト/こうましろ

『アイドル稼業、はじめました!』

 偶然出会って恋した相手が女優だと知った少年は、自らも芸能界へ飛び込む。しかし1年後、彼は女性アイドルグループのメンバーとして華やかなステージで踊っていた――ふぁっ!?

(C)KADOKAWA CORPORATION 2017

その他のおすすめ記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。