News

2017年4月7日(金)

『アライアンス・アライブ』キャラを自分好みに育てられる“資質”を紹介した動画を公開

文:りえぽん

 フリューは、6月22日発売予定の3DS用RPG『アライアンス・アライブ』公式YouTubeチャンネルで、本作のプレイ動画第3弾“実機プレイ映像~資質編~”を公開しました。

●動画:『アライアンス・アライブ』実機プレイ映像~資質編~

 『アライアンス・アライブ』は、種族や性別、年齢、立場が異なる9人の主人公たちを操作し、視点を変えながら物語を進めるファンタジー群像劇RPGです。ターン制コマンドバトルなどオーソドックスなスタイルでありながら、本作ならではのシステムが盛り込まれた作品となっています。

 公開された“実機プレイ映像~資質編~”では、主人公の1人であるレンツォが“資質”について詳しく解説してくれています。

『アライアンス・アライブ』
『アライアンス・アライブ』

 特定武器や術の覚醒率をアップする資質、マップ移動時に敵に気付かれにくくなる資質、バトル勝利時にHPやSPがアップしやすくなる資質など、さまざまな効果を持つ資質。これらは戦闘に勝利すると獲得できる“タレント”を使用して好きに覚えることが可能です。

 自分のバトルスタイルにあわせて資質を選んで、キャラクターを自分好みに育てましょう。

体験版配信中! 感想を投稿して平尾リョウさんイラスト色紙をもらおう!

 『アライアンス・アライブ』は、ニンテンドーeショップで体験版を配信中です。体験版では物語の序盤をプレイすることができます。

 電撃オンラインでは、体験版の感想と、本作のプロデューサー&ディレクターを務める松浦正尭さんへの質問を募集中です。投稿していただいた方の中から抽選で12名に、本作のキャラクターデザインを手掛ける平尾リョウさんの描き下ろしイラスト色紙をプレゼントします。

『アライアンス・アライブ』

 投稿の締切は、4月23日(日)24時まで。体験版をプレイしてみて気になった点や、ストーリーやシステム、キャラクターの設定など、少しでも『アライアンス・アライブ』について知りたいことがありましたら、ぜひ投稿をお願いいたします!

【注意事項】

・質問の内容は『アライアンス・アライブ』に関するもののみとします。
・投稿された質問は電撃オンラインで選考後、松浦プロデューサー&ディレクターに回答していただきます。すべての質問に回答することはできませんので、あらかじめご了承ください。
・投稿していただいた内容(質問、ハンドルネーム)は、記事として紹介させていただく場合があります。また、ニュアンスを変更せず、編集部で一部加筆・修正させていただく可能性がございます。あらかじめご了承の上、記入してください。
・1人につき複数質問を投稿可能ですが、プレゼントの当選確率は変わりません。
・質問の回答インタビューは、5月ごろ電撃オンラインにて掲載予定です。
・体験版の感想につきましては記事等での公開予定はございませんが、内容はフリューと共有させていただきますので、あらかじめご了承ください。

※画面は開発中のものです。
(C)FURYU Corporation.

データ

▼『アライアンス・アライブ』
■メーカー:フリュー
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2017年6月22日
■希望小売価格:6,280円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『アライアンス・アライブ(ダウンロード版)』
■メーカー:フリュー
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年6月22日
■価格:6,280円+税

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。