DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 有罪無罪が口癖に? 島﨑信長さん、高梨謙吾さん、梅原裕一郎さん登場の『スタミュ』ステージ

2017-04-17 23:15

有罪無罪が口癖に? 島﨑信長さん、高梨謙吾さん、梅原裕一郎さん登場の『スタミュ』ステージ

文:ガルスタオンライン

 アニメ第2期の放送がスタートした『スタミュ』。3月12日に開催された“ゲームの電撃 感謝祭2017&電撃文庫 春の祭典2017&電撃コミック祭2017”のステージイベントにて『スタミュ』2期のキャストらによるトークショーが開催されました。

 今回の登壇者は、2期から登場する新キャラクターを演じる島﨑信長さん、高梨謙吾さん、梅原裕一郎さん、多田監督の4名。

『スタミュ』スペシャルステージ
▲左から、島﨑信長さん、高梨謙吾さん、梅原裕一郎さん、多田監督。

1期のおさらい&2期のストーリーをふりかえり

 まずは相関図を使用して、1期のおさらい&2期のストーリーを簡単に紹介。キャストの3人は、自身の演じるキャラクターを紹介していくことに。

『スタミュ』スペシャルステージ
『スタミュ』スペシャルステージ
『スタミュ』スペシャルステージ

 揚羽陸を演じる島﨑さんは、team楪のリーダーである陸をミステリアスと表現。体言止めと倒置法という特徴的なしゃべり方をするのだとか。「君が好きだ」を例に、「好きだ、君が」と倒置法で言い換えると、隣にいた高梨さんと視線がぶつかり、高梨さんが照れ笑いをする場面も。島﨑さん自身はすでに陸を大好きだそう♪

 続いては蜂矢聡を演じる高梨さんが、聡について紹介。心優しいドジっ子、天然、残念なイケメンと次々に聡についての情報が飛び出します。聡も陸と同様にしゃべり方に特徴があり、「ありがとうございますです~」というように、語尾に「~です」をつけてしまうそう。個性の強いキャラクターが多いスタミュなので、こういったしゃべり方でもなじんでいるようです。

『スタミュ』スペシャルステージ
『スタミュ』スペシャルステージ
『スタミュ』スペシャルステージ

 最後はteam漣のリーダー・北原廉を演じる梅原さん。廉は物事を有罪、無罪で判断しているとコメント。収録現場ではこの有罪、無罪が大人気だそうです!

 廉と同室の南條聖について、多田監督が紹介してくれました。ゆったりした聖と廉のやり取りがおもしろいようです。また、聖を演じる武内駿輔さんが、限界まで高い声で演じているという情報も。

 キャラクターと自分の似ているところ、共感できるところはあるかという質問では、天然ドジっ子の聡を演じている高梨さんが、最近起きた自身のドジエピソードを披露。なかなかのドジぶりに、思わず島﨑さんも「役にぴったりだね!」と感心していました。一方で梅原さんは、普段から有罪、無罪と言っていると語り会場は爆笑。

2期の見どころを監督からうかがいました!

 多田監督は2期の見どころを語ってくれましたよ♪ 1期ではおなじみのいきなりミュージカルが2期でも健在だとか。もしかすると1話から見られるかも……? とのこと。放送が待ち遠しいですね!

『スタミュ』スペシャルステージ
『スタミュ』スペシャルステージ
『スタミュ』スペシャルステージ

 そしてこの日初公開となった2期の新PVがお披露目! こちらのPVは公式サイトでも見られるそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。PVに続いては新キービジュアルも公開! 新メンバーはもちろん、私服姿の元華桜会などが勢ぞろいしていますよ♪

『スタミュ』スペシャルステージ

 最後は登壇者のみなさんからあいさつがありました。梅原さんは「見ない人は有罪です」と、廉の口癖で笑いを誘っていました♪ 島﨑さんの「絶対楽しいから見てよ、スタミュ」と、倒置法を駆使したコメントでイベントが締めくくられました。

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー