DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 代永翼さん、染谷俊之さんはタイムスリップしたらどうする? 『恋愛幕末カレシ』ステージ

2017-04-18 12:30

代永翼さん、染谷俊之さんはタイムスリップしたらどうする? 『恋愛幕末カレシ』ステージ

文:ガルスタオンライン、akari

 3月25日の“AnimeJapan 2017”に出展されたフリューのブースにて、現在配信中の新作アプリ『恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~』のトークショーが開催されました。

『恋愛幕末カレシ』アニメジャパンイベントレポ
『恋愛幕末カレシ』アニメジャパンイベントレポ
▲華やかな鳥居が素敵なブース。ひときわ目を引いていました!

 作中で“異世界”への入り口となっている赤い鳥居が印象的なブースは、古都をイメージしたゲームの世界観そのもの。登場するキャラクターの等身大パネルなども展示されるなか、多くのファンがステージ前に集まっていました。

 そこへ満を持して登場したのは、染谷俊之さん(土方歳三役)と代永翼さん(沖田総司役)。キャスト登壇後、まずはそれぞれが担当したキャラクターが紹介されました♪

『恋愛幕末カレシ』アニメジャパンイベントレポ
▲左が染谷俊之さん、右が代永翼さん。

 染谷さんが演じるのは、新撰組副長として有名な土方歳三。この作品ではクールで俺様な性格ですが、心を許しはじめるとやさしい一面も見せてくれるキャラクターだそう。

 一方、代永さん演じる沖田総司もまた、言わずと知れた新撰組きっての天才剣士。淡々とした物言いが特徴的でどこか本心が読み取れない雰囲気のあるキャラクターのようです。それぞれのキャラクター紹介が終わったあと、集まったファンに「すでにプレイを始めている方は?」との質問が。まだ配信されて間もないにもかかわらず、多くの挙手が上がりました!!

『恋愛幕末カレシ』アニメジャパンイベントレポ

 その後トークショーは、この日発表されたほかのキャスト紹介を兼ねたスペシャルボイスが入った会場限定PVの上映へとうつります。

『恋愛幕末カレシ』アニメジャパンイベントレポ
▲左前が染谷さん演じる土方歳三。凛々しい顔が印象的。右前の代永さん演じる沖田総司は、爽やかタイプ? 

 ステージの大きさに対して多くのファンが集まっていたため、染谷さん、代永さんがファンのみなさんがPVをちゃんと見られるか、心配して声をかける一面も。お2人の優しい気使いに和やかなムードになったところで、PV鑑賞となりました。

 そこで新たに発表されたのは、中村悠一さん(高杉晋作役)、鈴木達央さん(徳川慶喜役)、武内駿輔さん(帝役)、松岡禎丞さん(岡田以蔵役)、八代拓さん(山崎烝役)、三木眞一郎さん(坂本龍馬役)、江口拓也さん(桂小五郎役)、佐藤拓也さん(近藤勇役)、中島ヨシキさん(晴明役)、以上9名の豪華キャストです。

 初めてのボイス付き台詞を聞きのがすまいと、PVに耳をかたむけじっと集中するファンのみなさん。終了と同時に拍手が!! また司会の方からPVにはなかった情報、多田啓太さんが斎藤一役であることも発表されました。

 トークショーも中盤にさしかかり、次は染谷さん、代永さんの、ご自身が担当したキャラクターの印象についてのお話になりました。土方歳三については「プレイを進めるにつれて、少しずつ心を開いてくれていることがわかるところがおもしろいキャラクター」だと染谷さん。今までに演じたことのないツンデレだそうなので、ボイスが実装されるのが待ち遠しいですね。

 代永さんは、沖田総司に対して「とにかく(染谷さん演じる)土方さんいじりがとても楽しそう。本心を出そうとしないので難しい人のような印象がありますが、デレたらとってもかわいいです!」とキャラクターの魅力を説明。アフレコ中、つい台詞に感情を入れすぎてしまったエピソードなども語ってくれました。

『恋愛幕末カレシ』アニメジャパンイベントレポ
▲沖田、土方以外の等身大パネルも、キャスト名も合わせて公開に。

 今度は、それぞれのストーリーについて聞かれたお2人。染谷さん、代永さんともに挙げたのは、やはり甘いシーンでした。ツンケンしていた土方がデレるシーン、独占欲の強さを見せる沖田は必見とのこと! 

 さらにはヒロインがタイムスリップすることにちなんで、「ヒロインのようにタイムスリップしたらどうする?」という質問が。お2人がひとしきり悩んで出した結論は、“身を守ることが最優先!”というとても現実的なものでした。衣食住を確保しなければ、髪型を理由に斬られないように坊主にしたほうがいいかもなど、とても具体的な意見が飛び出し、会場を笑いに誘っていました(笑)。

 そしていよいよトークショーも終盤。ついに待ち望んでいた“生で聞ける胸キュン台詞”のコーナーに! クールだけれどもアツい想いが詰まった土方の俺様な台詞と、小悪魔な雰囲気たっぷりにヒロインを誘惑する沖田の台詞に、集まったファンもうっとり……♪

 あっという間にエンディングに突入し、最後にお2人からファンへメッセージが送られました。「がんばって土方歳三を演じましたので、ぜひたくさん遊んでください」と染谷さん、「歴史を知っている方ならいろいろな楽しみ方ができると思うので遊んでみてください」という代永さんの挨拶で、名残惜しい雰囲気のなか、トークショーイベントは終了しました。

 『恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~』は、現在配信中。ボイス実装は2017年初夏の予定です。お楽しみに!

■『恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~』

【配信日】配信中(キャラクターボイス機能は2017年初夏導入予定)
【対応OS】iOS8.0以上/Android4.0以上
【プレイ料金】基本プレイ無料(アイテム課金型)

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー