News

2017年4月15日(土)

『三極姫大戦』で『戦極姫7』のコラボ実施。SSR歩兵・真田幸村とSSR盾兵・徳川家康が登場するガチャが開催

文:電撃オンライン

 システムソフト・アルファーは、ブラウザゲーム『三極姫大戦』にて、5月25日に発売されるPS Vita『戦極姫7 ~戦雲つらぬく紅蓮の遺志~』とのコラボレーション企画を実施している。

『三極姫大戦』

 このコラボでは、SSR歩兵“真田幸村”とSSR盾兵“徳川家康”が登場するイベントガチャの開催と、武将の装備品を獲得できる新コンテンツ“無限の洞窟”が実装される。

 4月27日15:00まで、『戦極姫7』からSSR歩兵“真田幸村”とSSR盾兵“徳川家康”が、期間限定のイベントガチャから登場。“真田幸村”と“徳川家康”のイベントガチャからの出現率は、既存のSSR武将と比べて4倍に上昇し、性能面でも既存のSSR武将よりも高めに設定されているという。

 なお、真田幸村と徳川家康はイベント期間終了後、通常のガチャには追加されない。

『三極姫大戦』
▲SSR真田幸村(歩兵)
『三極姫大戦』
▲SSR徳川家康(盾兵)
『三極姫大戦』

 4月14日のメンテナンス完了後から、“冒険の道”の“無限の洞窟”が開放される。“無限の洞窟”に挑むには5-5(ノーマル)をクリアする必要がある。

『三極姫大戦』

 “無限の洞窟”は、10WAVEに渡って自陣に攻め込んでくる敵を退けることで階層の攻略が完了し、さらに下の階層に挑むことができるコンテンツ。階層を攻略すると“武器”、“防具”、“装飾品”といった装備品を手に入れられる。

『三極姫大戦』

 装備品は武将に装備させられ、ランキングなどで入手できる“研磨剤”を使用することで武器と防具を強化することが可能だ。

『三極姫大戦』
『三極姫大戦』

 武器と防具の強化は銀貨と研磨剤を消費する“一般強化”と、ダイヤと研磨剤を消費する“レア強化”の二種類が存在。強化の数値が増加するたびに成功する確率が減少していく。武器と防具の強化は+20まで可能で、100%強化券を使用すると強化が必ず成功する。

(C)2017 SystemSoft Alpha Corporation. All rights reserved.

関連サイト