News

2017年4月17日(月)

『オルサガ』復刻ガチャレポ。過去の季節イベントに登場した限定URユニット狙いで80連!

文:ライターM

 セガゲームスのiOS/Android用アプリ『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(オルサガ)』で現在実施中の“復刻ガチャ”。そのガチャレポートをお届けします!

『オルサガ』復刻ガチャ

狙うは限定URユニット! “復刻ガチャ”80連の結果は!?

 4月22日で2周年を迎える『オルサガ』では、現在アプリ内で記念イベント“オルタンシア祭(オルフェス)”が開催されています。その一環として、4月18日14:59まで“復刻ガチャ”が実施中です。

 “復刻ガチャ”は、コチラの記事で紹介している過去9つの季節限定イベントが対象となっています。UR/SSRの確率は通常時の2倍! しかも、10連ガチャでURが当たらなかった場合はアニバーサリーランプが1つ点灯して、4つ点灯でUR確定モードへと突入します。

 今回は、4月21日からスタートする“エイトガチャ”のために聖王石を温存したい『オルサガ』担当ライターMに代わって、担当編集のまり蔵が復刻ガチャにチャレンジします!

復刻ガチャ・10連1回目

まり蔵:ガチャを回す前に、目標を定めようかと。ものすごく個人的な趣味で、トナカイ姿が超絶かわいいUR“桜色の癒天使 カリーネ”が出るまで引きたいと思う!

『オルサガ』復刻ガチャ
▲2016年12月のクリスマスイベントで登場したUR“桜色の癒天使 カリーネ”。

ライターM:なるほど。去年のクリスマスイベの時に引けなかったんですね。

まり蔵:え、ええ……。

ライターM:目標をかかげることはいいと思いますが、それもう出ないフラグを自ら立てるようなものでは?

まり蔵:そんなフラグ、へし折ってみせる! まり蔵の引きの強さをみよっ!

『オルサガ』復刻ガチャ
『オルサガ』復刻ガチャ

ライターM:…………うん、見た(汗)。

まり蔵:いや、あの、URが出ない場合はアニバーサリーランプが点灯すると説明したかったのですよ……。

ライターM:あ、はい。

復刻ガチャ・10連2回目

『オルサガ』復刻ガチャ

まり蔵:とぉぉぉぉぉぅっ! よし、SSR“さくら カオル”とSSR“クリスマス マリー”ゲットー!

ライターM:あっ、SSRが出てもランプは点くんですね。

復刻ガチャ・10連3回目

『オルサガ』復刻ガチャ

まり蔵:ふぬぁぁぁぁぁぁ!

ライターM:お、今度はSSR“クリスマス カオル”ですね。まり蔵さん、徐々に“クリスマス カリーネ”に近づいているのでは?

まり蔵:これは近づいていると言うのか……? あ、でも“クリスマス カリーネ”も欲しいけど、イケメンも欲しいですね。

ライターM:発言が俗物的になってきましたね。

復刻ガチャ・10連4回目

『オルサガ』復刻ガチャ

まり蔵:デ、デフロットナカイ……!

ライターM:イケメン……と言えなくもないじゃないですか! クリスマスだし! でもなかなかUR引けませんねえ。

まり蔵:まあこれでランプ4つ点灯したんで、次はUR確定ですから!

復刻ガチャ・10連5回目

『オルサガ』復刻ガチャ

まり蔵:Yes! Yes!!

ライターM:まじかー!? 一気にUR3枚引き当てて、しかも全部未所持とかありえない……。

まり蔵:ここで運が回ってきたか~。きちゃったか~。ほら、目をつぶって手袋をしていてもアタリ牌を引き当てちゃう的な?

ライターM:ざわ……ざわ……。

復刻ガチャ・10連6回目

『オルサガ』復刻ガチャ

まり蔵:UR1枚にSSR1枚、まあまあかな~。

ライターM:まあまあ……? いやいやいや、普通に考えれば上々でしょ!

まり蔵:なんかノッってきた! 気がする!

復刻ガチャ・10連7回目

『オルサガ』復刻ガチャ

ライターM:ノッてきたのは気のせいでしたね。

まり蔵:ぐ、ぐぬぬぬ。ちょっと調子にノるとこれですよ。

ライターM:ガチャの神様はよく見てるなあ。

復刻ガチャ・10連8回目

『オルサガ』復刻ガチャ
『オルサガ』復刻ガチャ
『オルサガ』復刻ガチャ

まり蔵:よっしゃーーーーーーー!

ライターM:って、どんな引きしているの!? UR“クリスマス カリーネ”2枚! しかもSSR“お正月 デジレ”付きとか、イカサマにもほどがある。

まり蔵:自分でもビックリだよ! ムラがありすぎる! うれしいけど!

ライターM:地味に腹立たしい(笑)。

まり蔵:というわけで、80連で打ち止めです!


 こんな具合でなかなか無茶な当たり方をしたのも、確率2倍はダテじゃないということでしょうか。“復刻ガチャ”は明日4月18日までですので、悔いのないガチャライフを~。

(C)SEGA / f4samurai

データ

関連サイト