電撃アーケードゲーム

総合 > 電撃アーケードWeb > 『ディシディアFF』女子プレイヤー交流トーナメントが5月20日に開催決定! 優勝者には特別称号が!
2017-04-18 20:46

『ディシディアFF』女子プレイヤー交流トーナメントが5月20日に開催決定! 優勝者には特別称号が!

文:電撃アーケード

 スクウェア・エニックスが贈る、絶賛稼働中のアーケードゲーム『ディシディア ファイナルファンタジー(以下、ディシディアFF)』

『ディシディアFF』

 4月18日に行われた“『ディシディア FF』4月アップデート直前生放送!”にて、新召喚獣の“バハムート”が発表されたばかりの『ディシディアFF』。 同じく番組内で発表された、女子プレイヤー交流トーナメント“DISSIDIA バトルコロシアム5th”が5月20日(土)に開催決定!

『ディシディアFF』

 “DISSIDIA バトルコロシアム5th”では、1人ずつの申し込みで参加者を募集。会場で3人一組のチームを結成し、トーナメント形式の大会を勝ち抜く。

 今回の参加者定員は48名。参加条件は、使用キャラクターの最高クラスがプラチナE以上の女性プレイヤー。なお、参加希望プレイヤー多数の場合は抽選となる!

 大会の参加者全員に参加賞を用意しているのはもちろん、優勝したチームメンバーには“DISSIDIA バトルコロシアム5th”でしか手に入らない特別称号を授与! 応募方法は下記フォームから。4月30日(日)終日までの受付となっているので、特別称号を手に入れるためにもぜひ大会に参加してほしい!

 また、この大会の模様はニコニコ生放送やYouTube Liveでの配信を予定しているので、今後の情報も要チェックだ。

★"DISSIDIA バトルコロシアム5th"概要

・開催日:2017年5月20日(日)
・時間:15時~18時(13時30分集合)予定
・大会規模:最大48人(16チーム)トーナメント
・参加資格:プラチナE以上の女性プレイヤー

※大会エントリー時のプレイヤー名は、SANCTUARIUMの登録名と同じものを使用してください。エントリー時から大会終了時までに変更した場合には受付不可(失格)となります。あらかじめご了承ください。

■大会ルール

【対戦形式】

●大会は最大16チームによるトーナメント方式とする。
※最高クラスは、4月30日のものを参考とする。
※そのほかに、当日欠場者が出た場合において出場権を得る補欠枠を最大12人選出。
●1チームのメンバー構成は、当日のくじ抽選にて登録された3名とする。
●当日、チーム代表者がくじを引いて決定したトーナメント表に従い、勝ちあがり方式にて実施。
●1、2回戦は1本先取、準決勝以降は3戦2本先取とする。
●引き分けの場合、勝敗判定は、リザルトポイントの合計が高い側の勝利とする。
●対戦は大会開催日に稼働しているバージョンにて行う。
●本大会は、大会モードで実施する。
●ステージはランダムセレクトとする。

【使用キャラクター・バトルセット】

●チーム内EXスキルの制限はなしとする。
●対戦ごとに使用キャラクターの変更はできない。大会当日に登録した使用キャラクターのみ使用可能とする。
●再度対戦を行う際、中断前と違うバトルセットを使用してもよい。
●再度対戦を行う際、戦場(バトルマップ)が変更になる場合がある。

【大会においての諸注意】

●大会エントリー時のプレイヤー名は、SANCTUARIUMの登録名と同じものを使用してください。エントリー時から大会終了時までに変更した場合には受付不可となります。あらかじめご了承ください。
●NESiCAは、大会を通じて同じものをご使用ください。
●対戦中のゲーム操作は、すべてお1人で行っていただきます。対戦中に他人がゲーム操作に手を貸したり、プレイに関する助言をした場合は、不正行為とみなし、失格になる場合があります。
※対戦中とはスタートボタンを押してからゲーム終了の表示が出るまでの事を指し、対戦前後での助言に関しては、その限りではありません。
●対戦中は、対戦者本人以外の人が席に座ることはできません。
●公序良俗に反しない範囲でのプレイヤーネームによる応募をお願いします。当選された際に大会当日に不適切なプレイヤーネームの変更が間に合わない場合は当選メールに名前変更希望の旨をお伝えください。
●ご応募いただいたパーティー名・ユーザー名が卑俗語にあたる、もしくはこちらで不適切と判断した場合は抽選の対象とならないことをご了承ください。

■“DISSIDIA バトルコロシアム5th”概要

【開催期間】2017年5月20日(土)
【開催時間】15時~18時(13時30分集合)予定
【開催場所】都内某所(最寄駅:JR飯田橋駅)
【大会参加方法】このサイトからの事前受付のみ(応募は4月30日23時59分まで)
【参加条件】使用キャラクターの最高クラスがプラチナEクラス以上の女性プレイヤー
【参加料】無料
【大会諸注意】
・交通費、宿泊費は自己負担になります。
・大会中は携帯電話はマナーモードにしてください。
・写真撮影および動画撮影は一切禁止とします。
・大会の様子の動画や写真、またプレイヤー名などが、主催者ホームページ、雑誌、Webメディアなどにおいて使用される場合があります。
・コスプレ(被り物、キャラクターTシャツなど含め)は禁止とします。
・カスタマイズはモードの都合上できないため、大会前日までにセットしてください。
・当日、何らかの理由で参加できないプレイヤーが出た場合は、大会に応募いただいた補欠者がかわりに入ります。
・会場での一般観覧はできません。あらかじめご了承ください。
・ご応募いただいた皆さまの個人情報は、抽選の当選結果のご連絡に利用させていただきます。また、個人を識別できない形で統計処理をしたうえで、第三者に提供することがあります。

データ

▼『ディシディア ファイナルファンタジー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクション
■稼働日:2015年11月26日
■プレイ人数:1~6人

関連サイト

特集

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    【12月第1週のまとめ記事】『地球防衛軍5』情報や『モンスト』ウンディーネ獣神化など

  2. 2

    『FGO』AC版ロケテに行ってきた。 電撃のマスターが体験した英霊召喚チームバトルの見どころは?

  3. 3

    『FGO アーケード』キービジュアルやゲームシステムが公開。新PVも配信中

  4. 4

    重厚ファンタジー要素が不足気味のあなたにオススメしたい。AC『ソウルリバース』が絶賛ロケテスト中

  5. 5

    『FGO アーケード』プレイしての感想やシステム解説を掲載。お披露目会では川澄さんがゲームを体験

  6. 6

    『三国志大戦』電アケ主催の2on2大会“第2回『電撃杯』”は12月16日17時から配信

  7. 7

    【電アケ総研】ノクト実装直後の『ディシディアFF』をトッププレイヤーと語りつつ生対戦する番組を配信

  8. 8

    AC『ソウルリバース』ロケテスト参加者全員に新ソウル“妖精の女王 ティターニア”をプレゼント!

  9. 9

    “絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊”からの挑戦状に電撃オンラインの精鋭が受けて立つ

  10. 10

    セガ新作AC『オンゲキ』のロケテストが12月15日から17日まで秋葉原で開催!

[集計期間:12月09日~12月15日]

ページ
トップへ