DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 豪華キャスト出演決定! 『薄桜鬼』などオトメイト作品がオールスターで登場する新作アプリ

2017-04-21 14:00

豪華キャスト出演決定! 『薄桜鬼』などオトメイト作品がオールスターで登場する新作アプリ

文:ガルスタオンライン

 オトメイト×Wright Flyer Studiosが贈る女性向け新作アプリ『LibraryCross∞(ライブラリークロスインフィニット)』の配信が決定。オリジナルキャラクターのデザインは、オトメイト作品の人気イラストレーターのmiko氏、RiRi氏、藤 理ト氏がつとめます。情報公開にあたって物語のあらすじやキャラクター、豪華キャストが発表されました。

『ライブラリークロスインフィニット』

ストーリー

『もし本を完成させることができなかった場合』
『みなさんには罰として、ここで死んでもらいます』
『期限は――13時まで』

 見知らぬ世界で目を覚ます

 見上げるとそこには「13」まで刻まれている大きく奇妙な時計

 そばに落ちていた見慣れぬ“白い本”

 そして、同じ空間に閉じ込められた9人の男性たち

 後ろにある大きな扉から脱出を試みるも、錠がかけられ固く閉ざされている

 この世界から抜け出すためには奇妙な本の指示に従うしかない――?

 物語の舞台となるのはミステリアスな雰囲気の“古書堂”。そこには数多くの“古書”が存在し、そのなかに『薄桜鬼』をはじめとするオトメイト作品がいくつも存在します。

 オトメイト作品キャラクターの個別ストーリーは、本作のみの新規書き下ろしシナリオ! また新規描き下ろしイベントCGが盛り沢山。魅力的なオリジナルキャラクターとの恋愛と、オトメイトオールスターで贈る夢の新作タイトルとなっています。

キャラクター

詩名(しいな)

『ライブラリークロスインフィニット』

 本作の主人公。医者を志し、医大に通う大学生。医大に通っていることもあり、勉強熱心で読書が好き。いつも冷静に物事を判断しようと努力している。

哲(さとる)(声優:小野賢章)

『ライブラリークロスインフィニット』

「大丈夫。何があっても傍にいるよ」

 主人公に初めて声を掛けてくれた青年。彼の近くにいると、なぜだか落ち着く。いつも優しくて頼りになるが、不意に寂しそうな表情を見せることも。古書堂では掃除担当。

那生(なお)(声優:石川界人)

『ライブラリークロスインフィニット』

「……あんま見んな。緊張する」

 主人公の大学の先輩。口数が少なくマイペース。医学部であることやクールな見た目と言動で女の子に人気があるものの、本人は無関心。古書堂ではパトロールを担う。どこでも寝られる。

亜古良(あこら)(声優:浪川大輔)

『ライブラリークロスインフィニット』

「俺にできることなら、なんでもしてあげる」

 那生の幼馴染みで、いつも無頓着な那生の世話を焼いている。主人公の大学の先輩で、いつも気にかけて甘やかしてくれる。大学では薬学部に通っているため、薬学に関する知識に長けている。

詠智(えいち)(声優:日野聡)

『ライブラリークロスインフィニット』

「ほい、飴ちゃん。元気がないときは 甘いもの食べるといいぞ~」

 面倒見のよいお兄ちゃんタイプ。ひとり暮らしが長く、家事が得意で、古書堂では料理を担当。アプリ開発に携わっており、片時もスマホを手放すことができない悲しき会社人間。支咲は大学の後輩。

支咲(つかさ)(声優:梶裕貴)

『ライブラリークロスインフィニット』

「あんた、バカなの?」

 人気アイドル“ツカサ”として活動する、現役大学生。言いたいことをハッキリと口にするため、キツイ性格にみられがち。古書堂では調べ物を担当しており、意外と細かい。身長が低いことを少し気にしている。

烈火(れっか)(声優:小野友樹)

『ライブラリークロスインフィニット』

「おれに命令してんじゃねーよ!」

 警察官。正義感が強く困っている人を放っておけないが、強面なため勘違いされやすい。家族に女性が多く、意外にも料理が得意。とくに和食とお菓子作りが上手。古書堂では料理を担当する。

颯(そう)(声優:木村良平)

『ライブラリークロスインフィニット』

「それじゃー! さっそく見張り番してきまーす!」

 底抜けに明るく、空気を読むのがうまい、メンバーのムードメーカー。那生と一緒にパトロールを担当する。心理学を専攻している大学生で、人の気持ちには敏感。

灯(ともり)(声優:立花慎之介)

『ライブラリークロスインフィニット』

「何かあった? 仲間はずれは寂しいな」

 平和主義者で穏やかだが、少しドジな一面もある考古学者。最年長のため、自然とみんなをまとめる役割になっているが、どこか掴みどころがない。古書堂では調べ物を担当。

遊羽(ゆう)(声優:岡本信彦)

『ライブラリークロスインフィニット』

「ボクがキミを守ってあげるからね!」

 愛らしい性格で、メンバーのマスコット的存在。好奇心旺盛で、誘惑に負けては面倒ごとを起こしてしまうが、周りを手助けしようと奮闘している。

LibraryCross∞(ライブラリークロスインフィニット)公式プロモーションビデオ

 ほかにも、オトメイト5作品『薄桜鬼 真改』、『AMNESIA』、『NORN9 ノルン+ノネット』、『猛獣たちとお姫様』、『ゆのはなSpRING!』のキャラクターたちが登場。詳細は随時公式サイトや公式Twitterで公開予定となっていますのでお楽しみに。

その他のおすすめ記事

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー