News

2017年4月18日(火)

『結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-』2章連続でミニシアター新作ランキング1位を獲得

文:イズミン

 新宿バルト9他で上映中の劇場アニメ『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- <第2章>「たましい」』がミニシアター新作ランキングで1位を獲得しました。

『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- <第2章>「たましい」』

 『結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-』は、TVアニメ第1期の前日譚に当たる作品です。3月に上映された『<第1章>「ともだち」』、現在公開中の『<第2章>「たましい」』、7月8日から公開される『<第3章>「やくそく」』の全3章構成となっています。

 本記録により、3月に公開された第1章に続いて2章連続での1位獲得となりました。また、公開2日間のスクリーンアベレージは『名探偵コナン から紅の恋歌』、『クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』に次いで第3位を獲得。

 さらに、公開2日間の動員・興行収入は第1章を上回る大ヒットを記録し、公開日から販売が開始された第3章のムビチケカードは、第2章の1.4倍の販売数となり、シリーズ作品としては異例の盛り上がりを見せています。

 3週連続週替わり入場者特典第1弾の書き下ろしミニノベル『銀色の記憶』(著者:朱白あおいさん/イラスト:酒井孝裕さん)は4月21日までの配布で、4月22日からは第2弾として、キャラクターデザイン原案BUNBUNさん描き下ろしの三ノ輪銀ミニ色紙が配布予定です。

『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- <第2章>「たましい」』
▲入場者特典第1弾の書き下ろしミニノベル『銀色の記憶』。
『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- <第2章>「たましい」』
▲入場者特典第2弾のBUNBUNさん描き下ろし三ノ輪銀ミニ色紙。

『結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-』概要

 『結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-』は、TVアニメ『結城友奈は勇者である』の2年前、神世紀298年の世界を描いたイラストノベル『鷲尾須美は勇者である』をベースに、岸誠二さん、上江洲誠さん、タカヒロさん、BUNBUNさん、スタジオ五組をはじめとするメインスタッフが再集結して贈る完全新作です。

第2章ストーリー

 結束が強化された鷲尾須美、乃木園子、三ノ輪銀の3名は今日も勇者としてのお役目に励んでいる。

 小学六年生でありながらも彼女たちは、その重要な役割をきちんとこなしていた。かけがえのない日常を大切にしながら。

 そんな中、世界を滅ぼさんとする“敵”の進化した行動により、3人に危機が訪れる。

『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』作品概要
スタッフ(敬称略)
・原作:Project 2H
・企画原案:タカヒロ(みなとそふと)
・総監督:岸誠二
・監督:福岡大生
・脚本:上江洲誠、タカヒロ
・キャラクターデザイン原案:BUNBUN
・アニメーションキャラクターデザイン&総作画監督:酒井孝裕
・コンセプトアート:D.K&JWWORKS
・音楽:岡部啓一・MONACA
・アニメーション制作:Studio五組
・配給:ポニーキャニオン
キャスト(敬称略)
・鷲尾須美:三森すずこ
・乃木園子:花澤香菜
・三ノ輪銀:花守ゆみり
・安芸先生:佐藤利奈

劇場限定アニメ『結城友奈は勇者部所属』作品概要
スタッフ(敬称略)
・キャラクター&ストーリー原案:娘太丸
・原作:Project 2H
・企画原案:タカヒロ(みなとそふと)
・アニメーション制作:ダブトゥーンスタジオ
キャスト(敬称略)
・結城友奈:照井春佳
・東郷美森:三森すずこ
・犬吠埼風:内山夕実
・犬吠埼樹:黒沢ともよ
・三好夏凜:長妻樹里

(C)2017 Project 2H

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。