News

2017年4月19日(水)

実写映画『銀魂』主題歌はUVERworldが担当。TAKUYA∞さんのコメントが到着

文:イズミン

 7月14日に公開される実写映画『銀魂』の主題歌を、滋賀県出身の6人組ロックバンド“UVERworld”が担当することが明らかになりました。

『銀魂』
『銀魂』

 “UVERworld”は、2005年シングル『D-tecnoLife』でのメジャーデビュー以降、リリースしたシングル、アルバムのほとんどがチャート上位にランクイン。独自のサウンドと歌詞により、若者を中心に絶大な支持を誇っている彼らが新曲『DECIDED』を本作のために書き下ろします。

 作詞・作曲を手掛けるボーカルのTAKUYA∞(タクヤ)さんは「豪華キャストとスタッフ、世界的な人気漫画の実写化いうことで制作発表からすでに大きな話題になっていた作品に、まさかUVERworldがかかわれるとは思ってもいませんでした」と驚きを交えた喜びを露わに。

 「笑いあり、アクションあり、感動ありの銀魂の世界を盛り上げる起爆剤を提供できればという思いで作りました」と楽曲に込めた思いを語っています。

UVERworld TAKUYA∞さん(ボーカル)コメント(原文ママ掲載)

 豪華キャストとスタッフ、世界的な人気漫画の実写化いうことで制作発表からすでに大きな話題になっていた作品に、まさかUVERworldがかかわれるとは思ってもいませんでした。

 笑いあり、アクションあり、感動ありの『銀魂』の世界を盛り上げる起爆剤を提供できればという思いで作りました。最後の一瞬まで侍たちの生きる姿を見逃さず映画を楽しんでください。

映画『銀魂』作品情報
【公開】2017年7月公開
【脚本/監督(敬称略)】福田雄一
【出演(敬称略)】小栗旬、菅田将暉、橋本環奈
【原作(敬称略)】空知英秋
【製作】“銀魂”製作委員会
【制作プロダクション】プラスディー
【配給】ワーナー・ブラザース映画

(C)空知英秋/集英社 (C)2017 映画「銀魂」製作委員会

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。