News

2017年4月21日(金)

『ポンコツクエスト』小野賢章さんからの応援コメントが到着。シーズン4には内田真礼さんらがゲスト出演

文:イズミン

 アニメ『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』のシーズン4初回放送開始を記念して、声優の小野賢章さんから応援コメントが到着しています。

 本作は、魔王に仕えるポンコツな魔物“カク”と“イムラ”のグダグダな日常を描くコメディアニメです。小野賢章さんはシーズン3で魔王に仕える四天王の1人、カツラギ役を熱演しました。

『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』
▲小野賢章さん。
『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』
▲カツラギ。
『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』
『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』

小野賢章さんからのコメント(原文ママ掲載)

3月のイベントを経て、改めて『ポンクエ』に初ゲスト出演を果たした感想

 初めて『ポンクエ』を見たときの衝撃は忘れません。なんじゃこのおもしろいのは!? と(笑)。

 初めての収録の時、試行錯誤してカツラギを作り上げたので出てきたときは本当に嬉しかったです! アホなあいつが好きです(笑)。

シーズン4スタートにあたり、『ポンクエ』ファンの皆様へメッセージ

 最初、一天王だったカツラギがシーズンごとに仲間が増えていって感慨深いです。

 イベントで発表された内田さん、有野さん、平井さんがどんなキャラなのか!? そして、四天王になれるのか!? とても気になります! お楽しみに!!!

シーズン4には内田真礼さんらがゲスト出演

 3月に開催されたシーズン3のBlu-ray発売記念イベントでは、シーズン4制作決定と同時に、イベントに登壇した声優の内田真礼さん、芸人の有野晋哉さん、平井善之さんがシーズン4でゲスト出演することがサプライズ発表されました。

 また、内田さんは小野さんと同じく四天王の1人を演じることが決定しています。3月のイベントで顔合わせをした2人が同じ四天王として共演が実現するのか、小野さん演じるカツラギが再び登場するのか、新キャラも増えシーズン4もますます目が離せません。

■アニメ『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』スタッフ(敬称略)
・監督、脚本、声優:松本慶祐
・企画:松本慶祐・新海岳人
・プロデューサー:堀越大、遠藤純一
・アニメーション制作:Pie in the sky
・製作著作:VAP

(C) VAP

その他のおすすめ記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。