News

2017年4月24日(月)

『オルサガ』第三部4章から登場するUR&SSRのイラスト、スキル、タクティクスを独占先行公開

文:まり蔵

 iOS/Android用アプリ『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(オルサガ)』第三部“未来への翼”の4章が4月24日より配信開始。あわせて“新章配信記念ガチャ”が登場します。

『オルサガ』

 第三部の4章配信にともない、新たなUR/SSRキャラクターが登場! 実装に先駆けて、UR“ウェインライト”、UR“アデル”、SSR“フリーダ”、SSR“アンジェリカ”のイラストを電撃オンラインで独占先行公開します。スキル&タクティクスもあわせて掲載しますので、ぜひチェックしてください!


UR“ウェインライト”
声優:下野紘/属性:突

【スキル】魔幻の閃光/煌……縦一列に攻撃[特大]
【タクティクス】エース/絶……パーティ全体の攻・防が大UP(3分間)

『オルサガ』

 初陣から負けたことがなく、それを鼻にかけている騎士。その腕は確かだが、性格に難がある。自称「かすり傷すらおわねぇ、<軍神>ウェインライトさま」特務隊のセネトとは同じ時期に騎士に任命されており、しばしば彼にちょっかいを出している。


UR“アデル”
声優:森川智之/属性:打

【スキル】神護……自分の防御力をUP[特大]
【タクティクス】カウンター/絶……迎撃時にパーティ全体の攻・防が大UP(3分間)

『オルサガ』

 オルタンシア正教会に所属していた元司祭。ココン村での事件以降、自身の背負った罪を許すため王国各地を放浪していた。ある事情からココン村に留まることとなり、村人のために尽くしながら贖罪の日々を送っている。ダーイラ帝国の侵攻とともに王国各所の街道が騒がしくなり、かつての恩人の安否を気遣ったロッテに同行する。その先で出会った者たちとは……?


SSR“フリーダ”
声優:斎藤千和/属性:遠

【スキル】夢限の息吹/真……味方1体を蘇生[HP中]
【タクティクス】オラクル/真……パーティ全体のスキル発動率が中UP(3分間)

『オルサガ』

 リザとともに孤児院で働く魔女。以前は王立学府でマゴニアの研究をしていたが、魔力の覚醒を機に、追われるようにして退学した。クールで知的な女性だが、実は子どもが好きで、子どもたちを笑顔にするような魔法の使い方を生み出すべく奮闘している。


SSR“アンジェリカ”
声優:大橋彩香/属性:斬

【スキル】斬紅の聖護……味方斬属性の防御力をUP[大]
【タクティクス】ジャガーノート/真……バトルで敵を全滅するとBPが中回復(バトル3回)

『オルサガ』

 4人の姉とともに幼い頃から剣術を習っていた新米騎士。騎士として強いとはまだ言えないが、日々の修行を怠らない頑張り屋。人懐っこく元気で明るい性格をしているが、そのために子どもっぽく見られてしまうことを気にしている。

(C)SEGA / f4samurai

データ

関連サイト