News

2017年4月27日(木)

電撃マオウ6月号は『ぷちます!』連載100回目を表紙&巻頭コミックでお祝い!

文:電撃オンライン

 『電撃マオウ 2017年6月号』は、『ぷちます!』が連載100回目を達成! これを記念して、765プロの秋月律子とぷちどるたちが今号の表紙を飾っている。

『電撃マオウ』

 さらに、大好評の『アイドルマスター SideM』B2サイズポスター特別付録や、連載第2回を迎えた『アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover』など、今号も『アイマス』関連コミックが満載だ。

 このほか、TVアニメが大人気放送中の『ゼロから始める魔法の書』や、新連載のオリジナルコミック『文武両闘 最強才智の育て方』など、注目作がめじろ押しの今号を紹介していく。

表紙&巻頭『ぷちます!』

 『ぷちます!』は、765プロのアイドルによく似たちっちゃカワイくて不思議な生き物“ぷちどる”たちが活躍する4コマコミックだ。連載開始から100回目を迎えて、ますます盛り上がる今号は、コミック3本立てでお届け!

『電撃マオウ』
『電撃マオウ』

 桜の季節はほとんど終わりかけているものの、765プロではお花見を計画! 場所取りをしていた四条貴音が逃げたため、秋月律子はちひゃーやはるかさんと一緒に、みんなを待つことになったが……。このほか、あふぅと如月千早のお昼寝タイムに、ゆきぽのおつかいと、今月もぷちどるたちのかわいい日常をまったりと楽しめる。

特別付録『アイドルマスター SideM』B2サイズポスター S.E.M、FRAME

『電撃マオウ』

 アニメ化も決定した『アイドルマスター SideM』の連載型ポスター付録第4弾は、豪華2ユニットが登場! S.E.MとFRAMEが、両面仕様でマオウ8冊分のビッグなB2サイズで堪能できる。どちらも、他では見られないルノテオが描いた本誌オリジナル新規イラストだ。

新連載『文武両闘 最強才智の育て方』

 『賭ケグルイ』の河本ほむら×『グレートヤンキーみちるくん』の内々けやきが放つ異色バトルコミック始動! 文武両道を校是とする私立葉隠学園では、“文”と“武”を同時に競い合う“文武両闘”によって、すべてが決せられていた。勝者には賞賛が、敗者には侮蔑が与えられる。

 格闘×頭脳のユニークなバトルが繰り広げられる、かつてない学園コミックが新連載スタート! 第1回となる今号は、センターカラー&78ページの大ボリュームでお届けする。

『電撃マオウ』
『電撃マオウ』
『電撃マオウ』
『電撃マオウ』

 特別奨学生として私立葉隠学園に入学した1年生の有馬敷香織は、文武両闘に一度も勝利したことがないため、周囲からいじめられていた。退学しようと考えていた彼の前に、生徒会副会長の宗主院極子が現れて、1週間後の文武両闘大会に勝利できる“最強の突き”を伝授すると持ちかけてきた。はたして彼女の真意とは……?

『ゼロから始める魔法の書』

 魔道書を取り戻そうとする魔女“ゼロ”と、彼女の護衛を引き受けた半人半獣の“傭兵”という奇妙なコンビの旅路を描く、電撃文庫の人気ファンタジーノベルをコミカライズ。TVアニメも現在、TOKYO MXほかで大好評放送&配信中だ。

『電撃マオウ』
『電撃マオウ』

 ゼロの書を回収し、港町イデアベルナへ向けて旅立ったゼロと傭兵は、途中の町で大勢のカップルが結婚式を挙げる結婚祭りと出くわしてしまう。花嫁に縁起の悪い“獣堕ち”の姿が人目につくのを避けるため、傭兵は街を徘徊するゼロから離れて、宿屋の厩に1人で身を隠していたが、そこに……!?

『アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover』

 アイドルグループをプロデュースし、ファンを集めてライブ劇場を発展させていく人気スマホゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』をコミカライズ。本作では、いつも明るい14歳の矢吹可奈を中心に、アイドルたちの物語が描かれる。

『電撃マオウ』
『電撃マオウ』

 早く一人前のアイドルになりたいと思っている北沢志保は、プロデューサーから可奈の指導係を命じられて、焦りを感じていた。そんな志保の指導のもとでレッスンに励んでいた可奈が、志保や箱崎星梨花とともに、バックダンサーとして初めてステージに立つ日がやってきた!

『ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―』

 電撃文庫の小説をはじめ、TVアニメや劇場アニメも大人気の『ソードアート・オンライン』。本作では、新たな大地アイングラウンドが舞台となった、PS4&PS Vita用ゲームのストーリーをコミカライズしている。

『電撃マオウ』
『電撃マオウ』

 新たなVRMMORPG《ソードアート・オリジン》にβテスターとして参加したキリトとその仲間たちは、謎多きNPCの少女・プレミアと出会う。単なるNPCであるはずのプレミアが、正式サービス後に開始される“グラウンドクエスト”のトリガーになっていると推測したキリトは、プレミアのデータが不具合として削除されるのではと考えるが……。

データ

▼『電撃マオウ 6月号』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:KADOKAWA
■発売日:2017年4月27日
■定価:630円(税込)
※毎月27日発売
 
■『電撃マオウ 6月号』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト