News

2017年4月26日(水)

『チェンクロ3』累計900万DL突破。ファティマ(声優:小岩井ことり)が復刻するフェス開催

文:にじ

 セガゲームスは、配信中のiOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』が累計900万ダウンロードを突破したことを発表しました。

『チェインクロニクル3』

 これを記念して、賢者の塔の“三賢者”の“力の賢者 メルティオール”、“生命の賢者 ディルマ”、“黄金の魔女 ファティマ”が復刻するフェスが開催されます。

 さらにイベントエリアで、期間限定クエスト“変態賢者と900万”が登場します。クエストをクリアすると、900万ダウンロードを記念したAランク武器やガチャに使用できる“精霊石”が手に入る他、イベントミッションのクリアで“ガチャコイン”を入手できます。

900万ダウンロード記念フェス

 4月230日14:59まで、賢者の塔の“三賢者”の“力の賢者 メルティオール”、“生命の賢者 ディルマ”、“黄金の魔女 ファティマ”が復刻する“900万ダウンロード復刻フェス”が開催されます。

 記念フェスでは、SSRキャラクターの出現確率が10%となっています。また、以前踏破型イベントで販売されていた“黄金の魔女 ファティマ”の専用のAランク武器“宿因のヴェーニク(魔)”をリングショップで“フォーチュンリング”1個で再販売されます。

 本武器を装備することで、“ファティマ”をよりパワーアップさせることができます。

力の賢者 メルティオール(声優:石田彰/絵:HACCAN)
魔法使い(魔)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

「光栄に思いたまえ! 力の賢者であるこの僕が、技術の結晶たる秘密兵器をひっさげて……」

 賢者の塔の三賢者の1人。知性あふれる賢者然とした外見に反して、あらゆることを自分の実験の役に立つかどうかで判断する研究狂。魔法兵団の責任者でもあり、あらゆる魔法に精通しています。

スキル1:崩落するベスティーゼ直線範囲上にいる敵1体と、その周囲に大ダメージを与え、さらに弾き飛ばします。
スキル2:超越のゼイヴァルド【超必殺】前方範囲内のすべての敵に大ダメージを与え、暗闇/スロウにします。
アビリティ1:戦場の賢者遠距離攻撃が敵を貫通するようになり、近接戦闘の攻撃力が上がります。また“賢者の塔”所属の味方の攻撃力と移動速度が上がります。メルティオールの専用アビリティ。
アビリティ2:在りし破界の力WAVEが進むごとに、攻撃力と移動速度が上がります。またマナを1つも所持していないとき、1回だけ必殺技を使用することができます。メルティオールの専用アビリティ。

生命の賢者 ディルマ(声優:内田真礼/絵:HACCAN)
魔法使い(魔)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

「祝福しましょう、貴方の生命と魂を」

 賢者の塔の三賢者の1人。生命魔術に精通しており、若い見た目からは想像できないほど昔から賢者の任についています。穏やかで理知的な性格から生徒の信頼も厚く、賢者の塔と魔法学園の実質的な最高責任者を務めています。

スキル1:レスティスヒール味方全体のHPを小回復し、暗闇とスロウを回復します。
スキル2:リザイブレージュ【超必殺】味方全体のHPを一定時間ごとに長時間中回復します。同時に暗闇とスロウも回復します。
アビリティ1:永久の賢者遠距離通常攻撃ができない代わりに通常行動が回復になります。またマナを1つ持った状態で戦闘を開始します。さらに戦場にいる魔法使いの攻撃力と防御力が上がります。ディルマの専用アビリティ。
アビリティ2:生命の根幹に至る源流WAVEが進むたび、味方全体のHPを回復します。さらに超必殺技ゲージが最大になった時、味方全員のHPを回復します。ディルマの専用アビリティ。

黄金の魔女 ファティマ(声優:小岩井ことり/絵:HACCAN)
魔法使い(魔)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

「全部教えてあげるから、アタシの運命を変えて」

 賢者の塔の三賢者の1人。出自不明、ある日ふと賢者の塔へとやってきて、またたく間に賢者となった謎の女性。運命学と時空魔法を専門とし、多大な功績をおさめたため賢者となったと言われていますが、その研究成果は一切明かされていません。

スキル:スターマイン直線範囲上のすべての敵に一定間隔で中ダメージを与えます。この攻撃はスキル発動者に追従し、その間、通常攻撃はできません。
アビリティ1:運命を識る魔女マナスロット時に、マナ3つが出やすくなり、マナが多いほど通常攻撃の威力が上がり、少ないほど必殺技の威力が上がります。さらに自身以外で1stChainを達成した時、必殺技に必要なマナ数が1つ減ります。ファティマの専用アビリティ。
アビリティ2:未来に紡ぐ魔法自身以外の味方の必殺技が発動するたび、一定時間自身の攻撃力が上がります。さらに必殺技を使用した味方が魔法使いの時、味方全体の攻撃力が上がります。ファティマの専用アビリティ。

変態賢者と900万

 4月30日14:59まで、イベントエリアに期間限定クエスト“変態賢者と900万”が登場します。

『チェインクロニクル3』

 クエストをクリアすると、900万ダウンロードを記念したAランク武器“ミリオンナイン(魔)”や“精霊石”が9個手に入ります。また、イベントミッションをクリアすることで、Aランク武器“宿星のヴェーニク”や“ガチャコイン”900枚が手に入ります。

ミリオンナイン/星4

『チェインクロニクル3』
攻撃ボーナス15
クリティカル率12
防御ボーナス5

宿星のヴェーニク/星5

『チェインクロニクル3』
攻撃ボーナス12
クリティカル率12
防御ボーナス10
アビリティ:宿星の施し残りHPが100%の場合、攻撃力と移動速度が上昇します。

1,000万DL!応援キャンペーン

 900万ダウンロードを記念した応援Twitterキャンペーンが、3,000RTを達成しました。これにより、1,000万ダウンロードキャンペーン開始時に“ガチャコイン”1,000枚のプレゼントが決定しました。

『チェインクロニクル3』

 “ガチャコイン”のプレゼントは公式Twitterで案内されます。

(C)SEGA

データ

関連サイト