総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『チェンクロ3』バリエナやパトリシアなどが手に入るレジェンドフェス開催
2017-04-30 19:38

『チェンクロ3』バリエナやパトリシアなどが手に入るレジェンドフェス開催

文:電撃App

 セガゲームスは、配信中のiOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』で、伝説の義勇軍であり精霊島の騎士“バリエナ”などが手に入る“レジェンドフェス”を4月30日15:00~5月3日14:59に開催します。

『チェインクロニクル3』

 “レジェンドフェス”では、5年前に世界を“黒の軍勢”から救った“伝説の義勇軍”のメンバーが登場します。“伝説の義勇軍”メンバーは“レジェンドフェス”のみの登場となります。登場する“バリエナ”は、“超必殺技”を新世代に伝授することができます。

 また、ガチャを引いた回数に応じて“ステップアップボーナス”が発生します。

ステップアップボーナス
ガチャ20回で無料10連ガチャボーナス
ガチャ30回で“伝説の義勇軍”確定“キャンペーンチケット”1枚ボーナス
ガチャ40回で無料10連ガチャボーナス
ガチャ60回で“伝説の義勇軍”確定“キャンペーンチケット”1枚ボーナス
ガチャ80回で“風纏う銀狼の導き手 バリエナ”をプレゼント

※合計回数には、ボーナスで獲得した無料10連ガチャ分は含まれません。

“伝説の義勇軍”紹介ムービー

“レジェンドフェス”に登場するSSRキャラクター

風纏う銀狼の導き手 バリエナ(声優:小岩井ことり/絵:タイキ)
騎士(斬)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

 多くの種族の垣根を越えた共闘を経て、より大きく成長したバリエナ。自問を重ね、数多の経験を経て辿り着いた“故郷を守る”という決意を胸に、彼女は銀狼の戦士として精霊島の平和のために戦っています。

スキル1:ファヴォーレ・グランデフォレスタ【地形変化/連撃】地形を夜の森林に一定時間変更する。その後味方全体に1回まで防御力を上げ、全状態異常を防ぐバリアをはる。バリアは炎、氷属性ダメージも防ぐ。
スキル2:ジョカーレルーポ【地形/連撃】森林の時、直線範囲上のすべての敵に小ダメージを与える。その後味方全体に1回まで防御力を上げ、全状態異常を防ぐバリアをはる。バリアは炎、氷属性ダメージも防ぐ。
スキル3:ヴォルフハウリング・アルジェント【超必殺/連撃】直線範囲上のすべての敵に大ダメージを与える。その後味方全体に2回まで防御力を上げ、全状態異常を防ぐバリアをはる。バリアは炎、氷属性ダメージも防ぐ。
アビリティ1:絆の英雄・銀狼マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。全状態異常にならない。
アビリティ2:森の導き手攻撃力と移動速度が上がる。地形が森林の時、攻撃力と防御力が上がる。地形が森林の時、味方全体の攻撃力と防御力が上がる。
パーティアビリティ戦場にいる“精霊島”所属の攻撃力が上がる。

博愛の商人 パトリシア(声優:内田真礼/絵:ネム)
弓使い(弓)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

 義勇軍としての旅を経て、商人としても人としてもより大きく成長したパトリシア。黒の軍勢の被害を受けた街や村の復興のために多額の寄付をするなど、いち商人としての枠を越えたその活動はさまざまな人たちから高く評価されています。

スキル1:ゴールド・オブ・エデン前方範囲内のすべての敵に中ダメージを与え、暗闇にする。
アビリティ1:慈善の商人HPが50%以上の時、攻撃力が上がる。止まっている時、攻撃力とクリティカル発生率が徐々に上がる。効果には上限があり、移動すると元に戻る。
アビリティ2:博愛の精神WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復する。戦闘で獲得するゴールドが増える。
パーティアビリティ戦場にいる“副都”所属の防御力が上がる。

暁を覚えぬ剣士 イブキ(声優:内田真礼/絵:クロサワテツ)
戦士(斬)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

 ツル姫を中心に強く結束する第九領で“伝説の義勇軍として戦った大剣豪”と呼ばれるようになったイブキ。自堕落なその性格はまったく変わっていないのですが、周囲から事あるごとに持ち上げられ、サボろうにもサボれない環境をつくられてしまっています。

スキル:円月殺法・朧自身中心範囲内のすべての敵に中ダメージを与え、弾き飛ばし、スロウにする。
アビリティ1:窮地の目覚めHPが85%以下の時、攻撃力とクリティカル発生率とクリティカル威力が上がる。HPが70%以下の時、攻撃力と防御力とクリティカル発生率とクリティカル威力が上がる。
アビリティ2:暁の大剣豪地形が荒地の時、攻撃力と移動速度が上がる。戦闘で獲得する経験値が増える。
パーティアビリティ戦場に“九領”所属の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

聖騎士団長“聖戦の咆哮” ダナディ(声優:柳田淳一/絵:天野英)
騎士(突)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

 義勇軍の仲間とともに駆け抜けた数多の戦いを通し、いち騎士としても“聖戦”騎士団の団長としても大きく成長したダナディ。熱い性格はそのままに、周囲の状況を見る目も養われた彼を止めることは、もはや何者にもできはしません。

スキル1:ブレイブランサー【連撃】ダッシュ範囲上にいるすべての敵に小ダメージを与え、弾き飛ばす。その後味方全体の攻撃力が一定時間上がる。
アビリティ1:聖戦の突撃槍敵陣にいると攻撃力と防御力とクリティカル発生率が上がる。敵陣の奥に行く程効果が上がる。
アビリティ2:団長の激励WAVEが進むたび、自身のHPが回復する。戦闘時、味方の騎士の攻撃力と防御力と移動速度が上がる。
パーティアビリティ戦場にいる“突”武器の攻撃力が上がる。

“伝説の義勇軍”お試しクエスト

 4月30日15:00~5月3日14:59の“レジェンドフェス”開催期間中、SPゲストで“伝説の義勇軍”が使えるお試しクエストが登場します。

『チェインクロニクル3』

 また、クエストをクリアするとキャラクターを育成できる“成長アルカナ・ALL”やガチャなどに必要な“精霊石”を入手できます。

データ

▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年8月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら
▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年7月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    【12月第2週のまとめ記事】『モンハンワールド アイスボーン』発表や『ポケモン GO』新機能実装

  2. 2

    『グラブル』トレハンの仕組みが判明! 2019年リミテッドキャラ実装数や最終上限解放キャラの情報も

  3. 3

    12月17日20時から『ソードアート・オンライン』生放送を配信。松岡サンタが登場&日高里菜さんも参加決定

  4. 4

    舞台『FGO 絶対魔獣戦線バビロニア』藤丸立香、マシュ、マーリンたち全キャラのビジュアル解禁

  5. 5

    『シャドバ』新カード“猛毒の姫・リコリス”、“心読む少女・ミツェル”などを独占公開

  6. 6

    『モンスト』ヘラの獣神化が発表。新イベントのクエストクリアで“何か”が起きる!?

  7. 7

    『グラブル』新十二神将はクビラ(声優:堀江由衣)。“どうして空は蒼いのか Part.III”が2019年2月28日開催

  8. 8

    『グラブル』EX.IIの新ジョブ“ドクター”発表。クラスIIIにグラディエーターが2019年3月に実装予定

  9. 9

    『PSO2』ファントムの特徴やスキルを吉岡ディレクターが解説。アークスX’masパーティー2018会場の様子も

  10. 10

    『オルサガ』の新UR“トト(声優:近藤玲奈)”のクリスマスイラストとスキル&タクティクスを独占公開

[集計期間:12月12日~12月18日]

ページ
トップへ