DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『オトメイト総選挙』開催記念! ライターが実際に投票した3人に熱い気持ちを馳せる

2017-05-05 20:11

『オトメイト総選挙』開催記念! ライターが実際に投票した3人に熱い気持ちを馳せる

文:ガルスタオンライン

 オトメイトブランド創立10周年を記念し、総勢534人のキャラクターのなかから“キング・オブ・オトメイト”を決める『オトメイト総選挙』。現在もみなさんからの投票を大募集中ですが……ほかの人が、どのキャラクターに投票したか覗いてみませんか?

『オトメイト総選挙SP』

 そこで、GW特別企画をご用意しました! 『オトメイト総選挙 my feelings for you! 』と題し、ガルスタライターが実際に投票した3人へ、想いを語る連載を3日間限定でお届けします。

 ライターたちが10年間のあいだに涙し、彼らと紡いできた想いを語ります。みなさんも、このGWは彼との想い出を振り返ってみてはいかがでしょうか? キャラクターの萌えポイントなどもご紹介しているので、こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。

ライター・まりみが選んだ男性たち

1位:No.106 柾木真之介(Glass Heart Princess)

 お嬢様の主人公が奇病にかかってしまい、ときめくとガチで死ぬ本作。そんな主人公を一番近くで支えてくれるのが、この執事兼ボディガード・真之介なのです!
 文字通りお嬢様大好きマンの彼は、とにかくいつも主人公に全力!!

 お嬢様が体を鍛える→付き合ってくれる、お嬢様がときめきに慣れるようにデートをしまくる→付き合ってくれるのように、大体なんでも付き合ってくれます。優しい。

 お嬢様の前ではヘタレですが、有事の際にはめちゃくちゃキリッと体を張って守ってくれるのもたまらないですよ……!
 あと、KENNさんのボイスが最高なので、よかったらみなさん今すぐプレイしてください!!

2位:No.356 宮ノ杜 正(華ヤカ哉、我ガ一族)

 宮ノ杜兄弟はみんな大好きなのですが、そのなかでもこの正! 長男の正が見た目も中身もドストライクなので、ぜひ彼の素晴らしさをみなさんにも知っていただきたいです。

 まず、チェーン付きの眼鏡が素晴らしい。うしろに撫でつけた髪、そして白スーツ。白スーツの似合う34歳ってすごくないですか。

 “野心家でプライドが高い銀行頭取”という肩書きも最高です。まさにインテリの王! 主人公のことは最初ゴミのように扱ってくるのですが、そのわりに主人公の押しにめちゃくちゃ弱く、なんだかんだで言うことを聞いてしまうのがかわいいのです。

 最初がツンツンなだけに、恋に落ちて逆に彼から求められ出したときのギャップも最高ですよ……!!

3位:No.364 ルイ16世(薔薇に隠されしヴェリテ)

 クリエイター・高木亜由美氏の作るゲームがとにかく好きなので、『華ヤカ』の正に続いてルイ16世も推します。

 キャストは今をときめく若手声優の1人・白井悠介さん! 最初は何にも興味がなく、与えられた王という役割を粛々とこなすのみのルイ16世が、主人公との交流によって1人の人間としての生を意識し始める……。

 そんな物語の過程に合わせて変化していく白井さんの演技がすごくステキなんですよ! プレイすると“絶対この人と一生添い遂げよう”と誓いたくなる、そんなルイ16世をどうぞよろしくお願いします!

ライター・嵯峨山が選んだ男性たち

1位:No.386 狗谷 遼(緋色の欠片)

 最後に攻略した狗谷ルートで完全に恋に落ちました。初登場シーンで珠紀の首元に顔をうずめるスチルがあるのですが、なぜか無性にドキドキときめいたのを覚えています。

 狗谷は基本強引で乱暴なところもあるのですが、たまに優しいところも。でも私は強引さが大好きです! 心臓が壊れるかと思うほど刺激的なルートなので、ドS好きの乙女にはかな りおすすめ。

 PS Vitaに移植されるとのことなので、今から楽しみでしかたありません!!

2位:No.321 風間千景(薄桜鬼)

 風間を知るうえで、絶対におさえておきたいのは土方ルート。風間の悪役っぷりがたまりません!! 敵側にいるからこそ、風間の輝きが増している気がします。そのあとに風間 ルートをプレイすれば、完ぺき。

 千鶴のことを嫁にしようとする強引さも、個人的にはかなりポイントが高いです!! それに口では冷たいことを言っているようで、本当は人情に厚いところも。

 なんだかんだ新選組のゆく末を気にするところには、愛しさを感じます!

3位:No.526 ユリウス・フォルトナー(ワンド・オブ・フォーチュン)

 最初に好きになったのは見た目で、これは私の好きなクール系男子に違いないと思いました。でも予想外に天然で、魔法オタクだったことが判明! それを知ったあともとにかく言動がかわいくてしかたなくなってしまいました。

 たぶん、見た目とのギャップにやられたのだと思います。とくに告白シーンが本当にかわいくて! あんなに好きを連呼する告白を受けたことはない! 愛情が伝わってマジ照れしてしまったことを覚えています。

ライター・万年床が選んだ男性たち

1位:No.120 加納理一郎(CLOCK ZERO ~終焉の一秒~)

 幼なじみで、昔は泣き虫だった理一郎。クーデレと言われてるけど、本当はケンカが弱くて苦労性なところも、誰よりも主人公を思って、一生懸命なところも大好きです! 茶道が得意なところも、男子としてのポイントが高い!! 

 品がよくて、一緒にいると安心できそうな雰囲気が、主人公とお似合いです♪ 「必ず助けに行く。何があっても」というセリフは、ずっとプレイ後も心に残っています。運命に負けないで、理一郎!!

2位:No.240 逆巻スバル(DIABOLIK LOVERS)

 彼との出会いは5年前の『DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD Vol.2』でした。とくに好きなところは、“バカ”と言いながら顔を赤らめているところ。お母さんゆずりの美しい白い肌が、照れて赤くなるときが最萌えポイントなんです!

 そうかと思えば、年下なのにイキナリ大人っぽく挑発してきたり、兄弟のなかでは意外にも理性的で常識があったり……。ドSなのに、ちょっとした隙をみせるところもたまらないです!!

3位:No.304 吾妻夏彦(NORN9 ノルン+ノネット)

 サラサラの髪とイヤホンの飾りなびかせながら銃を構える夏彦のスチルに、心を奪われない方が無理!! 敵という立場にいながら、どんどん好きになってしまうのです……!

 ヒロインをさらってからの共同生活では、なにを考えているのかわからないミステリアスなところや、思いつめた表情、白ヒヨコさんを使ってヒロインを気づかってくれるところが印象に残っています。そりゃあ情も移りますよ!! 

 明日はどのキャラクターが登場するのでしょうか? お楽しみに! また『オトメイト総選挙』は電撃Girl’sStyle6月号(5月10日発売)にて中間発表、7月号(6月9日発売)で最終結果発表予定です。あなたの投票をお待ちしています。

『オトメイト総選挙』概要

 534人のキャラクターが参加する、投票企画をガルスタとともに開催。お気に入りのキャラクター3人にハガキやWEBで投票して、スペシャルな特典を堪能しよう!

投票期間:4月10日~5月15日
【ハガキ】5月9日 当日消印有効
【オンライン】5月15日 23:59まで

※本企画は一部のオトメイト作品、キャラクターのエントリーがございません。あらかじめご了承ください。

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー