DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『イケメン戦国』がソリティアアプリに! 杉田智和さんら豪華声優陣の声援ボイスも搭載

2017-05-09 20:30

『イケメン戦国』がソリティアアプリに! 杉田智和さんら豪華声優陣の声援ボイスも搭載

文:ガルスタオンライン

 恋愛ゲーム『イケメンシリーズ』の人気タイトル『イケメン戦国◆時をかける恋』は、ソリティアをベースとしたカードゲーム『イケメン戦国◆ソリティアの乱』を、App StoreおよびGoogle Playにて本日2017年5月9日より提供開始しました。

『イケメン戦国◆ソリティアの乱』

 『イケメン戦国◆ソリティアの乱』は、幅広い世代の方々に親しまれているソリティアをベースに、簡単操作楽しめるカードゲームです。『イケメン戦国◆時をかける恋』でキャラクターボイスを務める杉田智和さん(織田信長役)、加藤和樹さん(伊達政宗役)らの豪華キャストが、引き続き本アプリに出演し、プレイ中に武将たちが声援を送ってくれます。

『イケメン戦国◆ソリティアの乱』
『イケメン戦国◆ソリティアの乱』
『イケメン戦国◆ソリティアの乱』

 ゲームをクリアし、報酬で手に入れた金平糖を使ってルーレットを回すと、さまざまな着せ替えカードや背景を獲得することができます。なお、専用のボイスや背景、カードがセットとなった、ボイスパック(各キャラ:500円)を設定すると、カードの絵柄と背景が、武将オリジナルデザインとなり、武将たちのボイスを聞きながらプレイすることができます。

ゲームシステム紹介

・ソリティアのルールを採用した、カードを並べていく簡単な操作方法です。1プレイ5分から10分ほどでプレイすることができるので、隙間時間などにも気軽に楽しめます。

・ゲームをクリアすると報酬で金平糖が手に入り、その金平糖を使ってルーレットを回すと、さまざまな着せ替えカードや背景を獲得できます。着せ替えデザインはカード30種類、背景30種類が用意されています。

・ゲーム難易度“むずかしい”をクリアすると、報酬で“はーと”が手に入り、“はーと”を5個集めると、ガチャを1回まわすことができ、限定ステッカーを獲得できます。ステッカーは全部で22種類用意されており、コレクションする楽しみもあります。

『イケメン戦国◆ソリティアの乱』概要

■情報提供:株式会社サイバード
■配信開始日:2017年5月9日
■価格:基本プレイ無料、アイテム課金制
■アクセス方法:
 App Store/Google Playストアにて「戦国ソリティア」で検索
■登場キャラクターおよび、キャラクターボイス担当声優:
 織田信長(声優:杉田智和)
 伊達政宗(声優:加藤和樹)
 真田幸村(声優:小野賢章)
 豊臣秀吉(声優:鳥海浩輔)
 徳川家康(声優:増田俊樹)
 武田信玄(声優:梅原裕一郎)
 上杉謙信(声優:三浦祥朗)

関連サイト