DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 柿原徹也さん、森久保祥太郎さんらが出演!! 大興奮の『Bプロ』ミーティング

2017-05-11 21:15

柿原徹也さん、森久保祥太郎さんらが出演!! 大興奮の『Bプロ』ミーティング

文:ガルスタオンライン

 MAGES.のLOVE&ARTが主催するイベント“LOVE&ART FAMILY MTG2017 ~HAPPY FLOWER FESTIVAL~”が、3月19日、東京ドームシティホールにて行われました。豪華声優陣によるゲーム対決や『Bプロ』の最新情報などが発表された、夜の部 “B-PROJECT MTG” をレポートします。

“LOVE&ART FAMILY MTG2017 ~HAPPY FLOWER FESTIVAL~”夜の部レポ
“LOVE&ART FAMILY MTG2017 ~HAPPY FLOWER FESTIVAL~”夜の部レポ

 MC役のアメリカザリガニ・柳原哲也さんが登壇されたあと、柿原徹也さん(音済百太郎役)、森久保祥太郎さん(王茶利暉役)、上村裕翔さん(増長和南役)、大河元気さん(野目龍広役)、浪川大輔(大黒修二役)さん、八代拓さん(寺光遙日役)、西山宏太朗さん(寺光唯月役)、千葉翔也さん(不動明謙役)が登場! また、シークレットゲストで鳥海浩輔さん(夜叉丸朔太郎役)が登場し、客席は驚きの様子で興奮に包まれます。

プロダクションを背負い、声優陣がガチバトル!

 ゲームを通じて絆を深めることが、今回のイベントのテーマ。2チームに分かれて、さまざまなゲームに挑戦することに。チーム分けは作中の所属プロダクション名にしたがって、“ダイコクチーム”は柿原さん、森久保さん、上村さん、大河さん、鳥海さん。“ブレイブチーム”は浪川さん、八代さん、西山さん、千葉さんという組み合わせに。

イベントで初公開となった新アプリ『B-PROJECT 無敵*デンジャラス』で勝負!

 最初の勝負は『無敵*デンジャラス』チャレンジ。現在、事前登録受付中のスマホゲームアプリ『B-PROJECT 無敵*デンジャラス』のリズムゲームで、高得点を出した方が勝利というゲーム内容。

 チャレンジャーとして選ばれたのは、上村さん、八代さん。上村さんは普段からリズムゲームをプレイし慣れていると、自信満々の様子! 八代さんは「江口さん(殿弥勒役)のためにもがんばる!」と同じグループでイベントに参加できなかった、江口拓也さんを気使うコメントも。

 まだ配信されていないゲームということで、このイベントで初公開されたゲーム画面に客席は大興奮!! 画面が切り替わるたび、会場は大きな歓声に包まれます。

コンボ連発の上村さんが大活躍!

 先攻の上村さんが選んだ楽曲は、MooNs(ムーンズ)の「夢見るPOWER」。最初からなんのためらいもなく“HARDモード”を選択する上村さん。いざ、リズムゲームがスタートすると、上村さんは余裕の表情♪ ときどき「夢見るPOWER」を口ずさみながらどんどんコンボをつなげていく姿に、客席からは大きな声援も! 結果はミス1つという、好成績!

八代さんのチャレンジでまさかの事態が発生!?

 上村さんが好成績を出した直後に、後攻の八代さんがプレイすることに……。“負けられない”というプレッシャーのなか、八代さんが選択したのは、KiLLER KiNG(キラーキング)の「キラキラスマイル」。その後、寺光唯月がセンターの編成を選ぶと、思わず西山さんが「うれしー!」とコメントする一幕も♪

 チームメイトに応援され、気合い十分な様子で、八代さんがゲームをスタートさせました。そして会場の声援に包まれながら、八代さんはまさかのフルコンプを達成!! ゲームを頑張った八代さんへ、会場から大きな拍手が送られます。

恋のトークバトルで胸キュンさせるプレゼンはどっち?

“LOVE&ART FAMILY MTG2017 ~HAPPY FLOWER FESTIVAL~”夜の部レポ

 次の勝負は、お題にあげられたシチュエーションで“どのように女性へ対応するのか”をプレゼン合戦するという“恋のトークバトル”。客席からダイコクチームは赤、ブレイブチームは青のペンライトで投票でき、会場の支持を多く集めたチームが勝利というルール。

お題:“仕事で失敗して落ち込んでいる彼女へのひとこと”

 1問目は、森久保さんと西山さんの勝負。お題は、“仕事で失敗して落ち込んでいる彼女へのひとこと”。

“LOVE&ART FAMILY MTG2017 ~HAPPY FLOWER FESTIVAL~”夜の部レポ

 森久保さんは「大丈夫、大丈夫、そんなもん」というセリフに対して、西山さんは「今日はたくさん甘えていいよ。明日からまだ頑張ろう?」というセリフでした。

 そしていざプレゼン合戦がスタートすると、森久保さんの先輩オーラに思わず「こわい……!」と浪川さんに泣きつく西山さん。森久保さんの、選挙演説のような熱いプレゼンを受けて、たじたじの様子でした。それを受けた結果は、森久保さんが圧倒的な勝利!

お題:“彼女の口元にご飯粒が……!! その時にどう伝える?”

 2問目の柿原さんと浪川さんのバトルでは、“彼女の口元にご飯粒が……!! そのときどう伝える?”というお題。西山さんの様子を見た浪川さんが「仇(かたき)は取ってくるから!!」と力強くコメントされていました。

 そして2人が回答したセリフは柿原さんが「そんなもんチューだ、チュー!」と女子必見の答えに対して、浪川さんは「肺活量を駆使して、あらゆる手段で米を撃ち落とす」という衝撃の答え!

“LOVE&ART FAMILY MTG2017 ~HAPPY FLOWER FESTIVAL~”夜の部レポ

 あまりに浪川さんの回答が衝撃的だったからなのか、柳原さんに「実際にやってみてください」と無茶振りをされてしまいます。言われた浪川さんは、柿原さんを彼女に見立てて、一生懸命に息を吹きかけて状況を再現! 「何事もなかったように、傷つけないよう事なきを得るのが大切!」と熱弁する一幕も。

 そんな浪川さんを見て、柿原さんも反撃!! 浪川さんを彼女に見立てて柿原さんが口元についたご飯粒を“チュー”でとるジェスチャーを披露! これには浪川さんも「恋に落ちたかも……」と思わず呟いてしまうほど。結果は、もちろん柿原さんの圧勝!

お題:チームメイトのなかで一緒に無人島に行くなら?

 つづいての勝負は、チームメイトが“何を答えるのか”当てるクイズに挑戦!! まず1問目は“ここにいるチームメイトのなかで一緒に無人島に行くなら誰を選ぶか?”というもの。大河さんと千葉さんがチームから選ばれ、お2人の答えを予想していきました。

 ブレイブチームは“森久保さん”、ダイコクチームは“八代さん”という回答。結果は、大河さんの回答が“森久保さん”で見事正解!! 大河さんと森久保さんが熱い抱擁を交わします。

 そして、千葉さんが選んだのは“浪川さん”で不正解。千葉さんが浪川さんを選んだ理由について「何があっても死ななそうだから」とコメント! そんな千葉さんの発言に、少し照れた表情を見せる浪川さんなのでした♪

お題:お風呂で最初に洗う場所は?

 2問目は“お風呂で最初に洗う場所は?”という質問。その回答者として選ばれたのは鳥海さん、八代さん。ダイコクチームは「おそらくボケてくると思う」と、鳥海さんとの交流が深い森久保さんが発言。それを受けて回答を“お風呂場”と予想していました。

 一方、ブレイブチームは「八代くんは左ききなので、右手じゃないかな?」と分析する浪川さん。悩んだ末、“腕”と回答!

 そして、鳥海さんと八代さんの回答との答え合わせへ。結果、鳥海さんが“頭”という予想外(?)のまじめな回答で、八代さんは“右手”と答えていました。ここで、ブレイブチームの回答の“腕”と“右手”が一致しているのではないかと審議が入ります。

 しかし判定は厳しく、不正解となってしまいました。そこですかさず、千葉さんが「柳原さん……ダメですか?」かわいくおねだり★ これには柳原さんも「ないはずの母性本能をくすぐられたので5ポイント!!」叫びます!

お題:ヒーローのポーズといえば?

 3問目は“ヒーローのポーズといえば”というポーズ問題で、回答者に選ばれたのは、西山さんと森久保さん。ブレイブチームは“ウルトラマンのポーズ”、ダイコクチームは“コマネチのポーズ”と予想。

“LOVE&ART FAMILY MTG2017 ~HAPPY FLOWER FESTIVAL~”夜の部レポ

 結果は西山さんが“仮面ライダーのポーズ”で、森久保さんが“コマネチのポーズ”となり息ピッタリのジェスチャーで、ダイコクチームが勝利! あまりにシンクロした動きだったため、会場もキャスト陣も大爆笑でした。

エンディングでは、衝撃の景品に思わず……?

 ゲーム対決の結果ダイコクチームが勝利!! 勝利チームには、くじ引きで景品を選べるチャンスがあたえられました。

“LOVE&ART FAMILY MTG2017 ~HAPPY FLOWER FESTIVAL~”夜の部レポ

 景品の中身は南の島で公開録音、高級焼き肉お食事券、タワシのいずれか。悩んだみなさんがくじ引きで引いたのは、なんと……タワシ!! 悔しそうにする鳥海さんが、勝手にくじ引きを仕切り直そうとする場面もあり、会場をわかせます♪

鳥海さんが爆弾発言!? 舞台化&アルバム発売も決定!!

“LOVE&ART FAMILY MTG2017 ~HAPPY FLOWER FESTIVAL~”夜の部レポ

 最後の挨拶では、『Bプロ』のニコ生ラジオ『ガンダーラBB+』の告知などをされるみなさん。さらに舞台化決定とアルバムの発売が告知され、大興奮のイベントは幕を閉じました。こちらはガルスタオンラインでもくわしく紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

“LOVE&ART FAMILY MTG2017 ~HAPPY FLOWER FESTIVAL~”ガルスタ速報記事はこちら

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー